いつも当サービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。

本日、9:30にオーストラリアの雇用統計の発表がございましたが、当サービスで掲載しております、経済指標情報、並びに、当EAが、重要経済指標に伴うエントリーコントロールで使用するデータに、以下のとおり誤りがございました。大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深く詫び申し上げます。



正:  9:30
誤:12:30

以上

事の経緯といたしましては、EAで利用する重要経済指標は、週に1回、次週分をシステムによって情報をクロールし、取得してきており、今回のオーストラリア雇用統計は、システムが情報を取得した時点で12:30となっていたため、そのまま情報がセットされており、その後の時間変更に気がつくことができず、該当時刻に達してしまうこととなりました。

EAで使用する重要経済指標の情報については、非常に重要な情報であるため、クローラーが情報を取得し、翌週1週間分のEA用のデータがセットされたタイミングで、人の目によるチェックが入るようになっておりますが、その後の情報については、自動では更新されないため、今後については、登録されている情報に変更が生じていないか、日々、翌営業日分をチェックする工程を入れ、今後、同じことが発生しないよう、徹底して運営をしてまいります。

オーストラリアの雇用統計については、来月17日の発表分についても、現時点で、情報提供先によって、9:30となっているところと、12:30となっているところが混在しておりますので、来月も同じことが起こらないよう、細心の注意を払ってまいります。

今回のケースでは、Forced Closer による指標1時間前の手仕舞いの実行が、本来の8:30に実行されるより、今回の誤った時間で実行された方が、10pipsほど戻して決済されたため、実行結果として、損をすることがなかったことだけが、唯一の救いではございますが、逆のパターンもありえたこと、そして、事の重大性をしっかりと認識、反省し、今後、二度と同じことが発生しないよう、細心の注意を払い、再発防止を徹底してまいります。

この度は、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。



Wise_300x300_gray.png  Wise Multi System (7通貨ペア同時運用)
当サービスの最高峰EA 7通貨ペアを同時運用する自動売買プログラムです。
販売価格 29万7000円(税込) 詳細はこちら


パトロンプラン

無料プラン

重要経済指標や要人発言などによる、推奨停止の情報や、リアル口座の取引実績を配信しています。興味のある方は、すべて無料ですので、是非、参加して、情報をフォローしてください^^

パトロンになる

アーカイブ

タグ

TOP