アークシステム

11/9(月) 結果報告です。

11/9(月)の結果報告です。

TitanFX 100万円口座 -725,698円

昨日は、残念ながらドル円において、損切りが発生してしまいました。米大統領選が終わり、先週中にバイデン候補の当選が確定し、週明けのマーケットは、米大統領選については概ね織り込みが終わったというところで、特に為替については非常に落ち着いた立ち上がりとなりましたが、夜になって、ファイザー製薬の新型コロナワクチンの大規模治験において、90%以上の治験者において予防の効果が生じ、大きな副作用もなく、今月中に治験を完了、FDAの承認を経て、年内にワクチンの供給を開始するというニュースが流れると、マーケットは一変、一気にリスクオンとなり、米10年債利回りも一気に上昇、結果、ドル円は、ドル高、円安への急激なトレンド変換となり、戻しをほとんどつけることなく、一気に105.64円近辺まで上がり続ける結果となりました。1日の値幅は実に246pips、ファイザーの報道以降は、ほぼ一本調子の上げとなりました。

米国では連日10万人を超える新規感染者が発生し、欧州では再びロックダウン、日本も含め、全世界で感染再拡大に危機感を募らせていたいたこのタイミングでの発表、世界中の人々にとって、これほど素晴らしニュースはありませんが、値動きから紐解く、テクニカル分析に基づく取引を行うEAにとっては、大きなサプライズニュースによる突然の強制的なトレンド変換ということで、残念ながら、テクニカル分析での対応許容範囲を超えてしまい、資産を守るセーフティネットである損切りが発生することとなってしまいました。損切り後も値は上がり続け、結局105.64円近辺までいきましたので、10ポジション目から実に80pipsも上がり続けたことになります。損切りが実行されなければ、場合によっては、証券会社の強制ロスカットにあい、証拠金のほとんどを吹き飛ばしていたような事態になっていたかもしれません。そういった意味では、セーフティネットとしての機能は、しっかりと果たせたのではないかと感じております。

FAQ - 損切り機能について

しかしながら、損切りは損切りであり、運用資産を減らしてしまうということは、皆さまと同様、公開口座とは別にも、複数口座にて自己資産を運用をしている当方といたしましても、頭ではわかってはいるものの、心情的には大変つらく、また、当EAをご利用をいただいている皆さまに対しては、大変心苦しく思っております。長期にに渡り、ご利用をいただいているご利用者さまにおかれましては、利益の範囲内ということ、また、過去に発生した損切りについても、1.5〜2ヶ月程度でマイナス分をカバーし、通常の収益ラインに復帰し、さらに利益を伸ばしている点からも、損失に対する感情の部分は別といたしまして、ご理解はいただけていことと存じますが、最近開始をいただきましたお客様、特に、先週1週間、米大統領選に伴う停止期間中に、ご準備をいただき、昨日より開始をいただいたご利用者様も大勢いらしゃり、しっかりとした利益が出る前に、先んじて損切りが発生してしまいましたこと、大変心苦しく、申し訳なく思っております。

ワイズマルチシステムでは、運用開始から、これまでに、今回で3度の損切りが発生しております。
日々の運用結果報告のページに貼り付けております、myfxbookの利益の推移グラフをご覧いただければお判りいただけるかと存じますが、損切りは、証拠金を全損させないための、セーフティネットとして機能しており、マイナス分は、きっちりと取り返しつつ、長期では、しっかりと右肩上がりのグラフを形成しており、おそらく、今後も、同様の推移をたどることと推察しております。グラフは「運用資金」ではなく「利益」のグラフとなっていますので、当方が運用を開始したタイミングからは、証拠金を一度も割り込むことはなく、利益の範囲内で、すべて収まっておりますが、開始したタイミングによっては、証拠金を一時的に割り込んでしまったご利用者様もいらっしゃることは、しっかりと理解をしており、大変申し訳なく思っております。

最近開始をいただきましたお客様より「証拠金が100万円を切ってしまった場合、EAは正常に稼働しますか」というご質問を何件かいただいておりますので、以下の通り、ご案内させていただきます。

FAQ - 資金管理機能(複利運用)によるロット数調整について

上記のページに記載のとおり、ワイズマルチシステムでは、資金管理機能によって、証拠金に合わせ、エントリーするロット数を自動で管理するように設計されており、各通貨ペア毎に、最低証拠金が設定されております。

USD/JPY
750,000円

AUD/NZD
540,000円

EUR/USD
750,000円

EUR/CAD
900,000円

GBP/USD
950,000円

CHF/JPY
750,000円

余剰証拠金が、それぞれの最低証拠金を下回った場合は、該当通貨ペアにおいては、新規エントリー(1ポジション目のエントリー)が制御されるようになっております。

例えば、証拠金が80万円だった場合は、EUR/CAD, GBP/USD 以外の、USD/JPY, AUD/NZD, EUR/USD, CHF/JPY の4通貨ペアのみ稼働することとなります。ただし、例えば、AUD/NZDで、含み損を6万円抱えていた場合などは、余剰証拠金が75万円を切ってしまうため、AUD/NZD以外の全ての通貨ペアにおいて、新規エントリーが制御される形となります。

制御されるのは、新規エントリー(1ポジション目のエントリー)のみとなりますので、上記ケースで、余剰証拠金が75万円を切った時点で、USD/JPYでも、すでにポジションを保有している場合は、その後のナンピンや利確といった挙動は制御されることなく、通常通りの稼働をするようになっております。

上記を踏まえ、すべての通貨ペアを正常に稼働させる場合は、GBP/USDの最低証拠金95万円に、含み損や、エントリーに必要な証拠金のバッファとして5万円をプラスした、100万円が必要になるということとなります。

最も効率的な証拠金は、いくらですか?というご質問もいくつかいただきましたので、あわせてご案内させていただきますと、証拠金の額が大きくなればなるほどロットの上がり方が証拠金の割合に対して細かくなるため、あまり気にならなくなりますが、100万円に近い証拠金の場合は、ロット数が切り替わる前後のタイミングでは、0.01ロットスタートか、0.02ロットスタートかでは、損益の値が2倍になることになります。

その点から考えると、USD/JPY, EUR/USD, CHF/JPYが0.02ロットとなる75万円x2=150万円、または、もう少し先の、AUD/NZDが0.03ロットとなる54万円x3=162万円あたりが、証拠金に対しての利益率の割合が、もっとも効率的になる数字となるかと存じます。利益も大きくなりますが、損失が出る場合も比例して大きくなりますので注意が必要です。あわせて、参考にしていただければ幸いでございます。

今回の損切りにつきまして、開発者として、また販売者として、ご利用をいただいております大勢の皆さまにたいし、大変心苦しく感じているところでございます。

今後の運用において、しっかりと取り返し、そして、収益路線に早期に復帰できることを期待しつつ、引き続き、高いレベルの安全性と収益性を実現できるEAの開発に注力しつつ、安全運用に心がけてまいります。


--- 現在の運用口座状況 ---

TitanFX 100万円スタート口座
※2020/4/6より運用開始。資金管理機能によって複利で運用されています。

100万円 → 2,201,211円 (+ 120万円) 

2020年  4月
+ 303,693円
  月利 30.3%

2020年  5月
+ 171,951円
  月利 13.1%

2020年  6月
+ 319,220円
  月利 21.6%

2020年  7月
+ 429,497円
  月利 23.9%

2020年  8月
- 91,757円
  月利 - 4.1%

2020年  9月
+ 400,020円
  月利 18.7%

2020年10月
+ 394,285円
  月利 15.5%

2020年11月
- 725,698円
  ※11/9現在


合計
+ 1,201,211円



※月利は月初証拠金に対する単月の値となっております。
※運用開始から本日までの日別の売上は、こちらのページにて、一括してすべてご覧いただけます。



以下、決済結果の画像とポジション詳細です↓

■TitanFX 100万円口座 レバレッジ500倍
11/9(月)の結果 -725,698円
20201109titan_multi.PNG

※決済ポジションの詳細は、下記のmyfxbookのHistory(履歴)の項目にて全ての取引をご確認いただけます。
※掲載している結果報告については、TitanFXのリアル口座にて、実際に取引が行われた生データをそのまま掲載しておりますが、ご利用される証券会社や、動作環境(VPS,通信状態,etc.)などによって、異なる結果となる場合がございます。(詳細はこちら) リアルに稼働している口座の、ひとつの参考データとして、ご覧いただければ幸いです。
※資金管理機能(複利運用機能)によってロット数が自動調整されており、現在の証拠金額に対しての結果報告となっております。(開始時証拠金より増えておりますので運用ロットも一部の通貨ペアで上がっております。資金管理機能に関する詳細はこちら)
※設定は推奨設定(ForcedCloser=true,その他は初期設定通り)で稼働しており、手動でのON/OFFなど不要の、完全自動(完全放置)での運用実績となっております。


Wise Multi System | myfxbook

※myfxbookにて全ての取引を誰でも検証できる生データで公開しております。
※myfxbookに関する詳細は こちら


現在、先着500名限定、3ヶ月無料版を無償配布する 収入倍増キャンペーン 実施中です!!

現在、当サービスの最高峰EA Wise Multi System (定価297,000円) の、3ヶ月無料版を、お一人様1台限り、先着500名様限定で、無償配布を開始いたしました!! ご興味のあるかたは、こちら よりお早めにお申し込みください。





Wise_300x300_gray.png  Wise Multi System (6通貨ペア同時運用)
当サービスの最高峰EA 6通貨ペアを同時運用する自動売買プログラムです。
販売価格 29万7000円(税込) 詳細はこちら


メンバーシップ

無料メンバーシップ

重要経済指標や要人発言などによる、推奨停止の情報や、リアル口座の取引実績を配信しています。興味のある方は、すべて無料ですので、是非、参加して、情報をフォローしてください^^

メンバーになる

アーカイブ

タグ

TOP