よくある質問

ArcSystem. FX自動売買プログラム 製作所」に関するよくある質問をまとめたページです。お問い合わせ前にご確認ください。
解決しない場合は、メッセージ機能よりお問い合わせください。

機能関連

運用関連

運用成績

設定関連

決済関連

紹介(アフィリエイト)プログラム

証券口座のご変更手続き

VPSのCPUやメモリーの使用状況を把握するにはどうしたらいいですか?

VPSのCPUやメモリーの現在の使用状況を把握するには、「タスクマネージャー」をいう機能でリアルタイムに確認することができます。

確認の仕方は、VPSのフッターメニュー(タスクバー)の左下にある[
]Windowsマークをクリック → タスクマネージャー をクリックすると表示されます。

faq002.png


詳細が表示されない場合は、タスクマネージャーのウインドウのフッターにある[詳細]をクリックすると、現在稼働しているアプリケーションの一覧と、それらが使用しているCPUやメモリの割合が表示されます。

赤枠のMetaTrader の部分が、MT4で使用しているCPU占有率とメモリ容量になります。

全体のメモリー使用量(上段の赤枠のメモリ使用率)が 90%を超えている場合は、動作が非常に重くなっており、EAの動きに影響が出てますので、すぐにVPSを分けて運用するか、CPU,メモリー容量がより大きいものへ変更をいただく必要があります。また、常時70%を超えるようであれば、早めに対応を準備いただくことをお奨めいたします。

FAQ一覧へ戻る