よくある質問

ArcSystem. FX自動売買プログラム 製作所」に関するよくある質問をまとめたページです。お問い合わせ前にご確認ください。
解決しない場合は、メッセージ機能よりお問い合わせください。

機能関連

運用関連

運用成績

設定関連

決済関連

紹介(アフィリエイト)プログラム

証券口座のご変更手続き

ロット数を自分で調整することはできますか?

アークマルチプレミアムでは、資金管理機能によって、ロット数は自動調整されるようになっており、ご利用者様側で、個別に変更をすることができなくなっております。

複数のペアを同時運用するために最適化されており、例えば、ある通貨ペアで含み損を抱え、他の通貨ペアにおいて、有効証拠金がその通貨ペアでエントリーするための最低証拠金を下回った場合などには、エントリーを見送るなど、協調してバランスするようになっており、同一証拠金で複数の通貨ペアを運用するために必要な内部的機能が複数搭載されております。個別にご利用者様が設定できてしまうと、この協調アルゴリズムに支障をきたすため変更いただけないようになっております。

各通貨ペアのロット設定は、証拠金に対し、かなり低く設定されており、同一証拠金において、複数の通貨ペアを同時運用することで、運用利回りをカバーする設計となっておりますので、ロット数については、特に気にされる必要がないようになっております。

FAQ一覧へ戻る