よくある質問

ArcSystem. FX自動売買プログラム 製作所」に関するよくある質問をまとめたページです。お問い合わせ前にご確認ください。
解決しない場合は、メッセージ機能よりお問い合わせください。

機能関連

運用関連

運用成績

設定関連

決済関連

紹介(アフィリエイト)プログラム

証券口座のご変更手続き

ポジションを持っている状態で、証拠金を出金しても大丈夫ですか?

アークマルチプレミアムでは、証拠金の増減をシステム側で常に認識しており、証拠金が減った場合には、減った額にあわせ、資金管理機能によってロット数が調整されるようになっております。

ロット数が調整されるタイミングは、現在ポジションを保有している通貨ペアについては、追加ナンピンから決済が完了するまでは、1ポジション目のロット数にあわせ、そのままのロット数で稼働し、決済が完了しポジションが全てなくなった後に、次の1ポジション目を取得するタイミングから、新たな証拠金に対するロット数でエントリーされるロジックとなっております。(ポジションを保有していない通貨ペアについては、証拠金を減らした瞬間、減算された証拠金にあわせた新たなロット数が適用されます。)

従いまして、ポジションを保有している状態で、証拠金を出金した場合、例えば、300万円の証拠金から150万円を出金した場合には、その時点では150万円の証拠金しかないにも関わらず、倍の300万円の証拠金に合わせたロット数でナンピンから決済に至るまで稼働することとなり、相場が大きく動き、多くのポジションを保有した場合に、証拠金維持率などにおいて、非常にリスクが高くなる可能性があるため、出金する際は、ポジションがすべてなくなったタイミングで、出金されることをお奨めいたします。

出金するために、すべての通貨ペアでポジションをスクエアにしたい場合は、新規エントリーを停止する機能を利用することで、各通貨ペアが利確後に新規ポジションを持たなくなりますので、こちらの機能をご利用いただかれるのも良いかと思います。

FAQ一覧へ戻る