よくある質問

ArcSystem. FX自動売買プログラム 製作所」に関するよくある質問をまとめたページです。お問い合わせ前にご確認ください。
解決しない場合は、メッセージ機能よりお問い合わせください。

機能関連

運用関連

運用成績

設定関連

決済関連

紹介(アフィリエイト)プログラム

証券口座のご変更手続き

新規エントリーを停止する機能について

アークマルチプレミアムに搭載されている機能の一つとして、各通貨ペア毎に、新規エントリーを停止する機能があります。

これは、現在保有中のポジションについては、通常通りナンピンから利確まで行った後、新たにポジションを取らないようにする機能であり、各通貨ペア毎に、EAのパラメータ値で設定することが可能となっています。

用途としては、例えば、出た利益の一部を出金したい場合などで、すべての通貨ペアでポジションをスクエアにしたい場合などに、各通貨ペアで、この新規エントリーを停止することで、現在保有中のポジションが決済された後、新規ポジションを持たなくなるため、徐々に各通貨ペアのポジションが決済されてなくなり、最終的には、自動的にすべての通貨ペアにおいて、ポジションスクエアの状態を作ることが可能となります。

EAを設定しているチャートを右クリックいただき、[エキスパートアドバイザ]→[設定]→[パラメータの入力]タブで表示されるパラメータの設定で、各通貨ペア毎にON/OFFを選択いただけます。

■該当パラメータ

NewEntry : 新規エントリーを停止する機能
true : 新規エントリーを行う (初期設定値・通常時はtrue)
false : 新規エントリーを行わない

この機能は、1ポジション目のエントリーを制御する機能となっており、すでにポジションを保有している通貨ペアにおいては、ナンピンは通常通り入るようになっており、利確されてポジションがなくなった後は、新規のエントリーを取らなくなるという機能となっております。

false にすると、現在保有ポジションの一連の動き(追加ナンピンなど)と決済が完了した後は、新規エントリーを行われなくなります。falseのままだと、その後、ずっとポジションを持たないので、再開するタイミングになったら、手動でtrueに戻す必要があります。自動的に、現在のポジションを決済したあとに停止しておきたい場合に使用します。すでにポジションを持っていない場合は、MT4の[自動売買]ボタンで停止している状態とかわりません。

FAQ一覧へ戻る