よくある質問

ArcSystem. FX自動売買プログラム 製作所」に関するよくある質問をまとめたページです。お問い合わせ前にご確認ください。
解決しない場合は、メッセージ機能よりお問い合わせください。

機能関連

運用関連

運用成績

設定関連

決済関連

紹介(アフィリエイト)プログラム

証券口座のご変更手続き

週末のエントリーコントロール機能について

アークマルチプレミアムには「週末のエントリーコントロール機能」が搭載されており、日本時間 金曜15:00以降、月曜12:00までは、現在保有ポジションの一連の動き(追加ナンピンから利確まで)が完了した後は新規エントリーが行われないようになり、週末にポジションを持ち越さないように、自動的にセーブする機能が備わっております。

より利確されやすくなるように、金曜15:00からFX市場がクローズする土曜7:00(サマータイムは6:00)迄の間は、通常時のトレール(利益追従)機能が停止され、一定の利益(10pips 〜 3pips 週末のクローズまでの残り時間によって、より少ない利益でも、利益がでていれば利確するようになります)が取れたタイミングで利確することで、利益の額よりもプラス圏できっちりと利確をし、ポジションがスクエアになりやすくすることで、週末のポジションの持ち越しができるだけ少なくなるよう設計されております。

この機能により、多くの通貨ペアにおいて、週末までにポジションがスクエアになることが多くなっておりますが、エントリーコントロール期間中に利確ポイントまで到達しなかった場合(含み損を抱えている通貨ペア)は、ポジションはそのまま持ち越しとなります。

どうしてもポジションを持ち越したくない場合は、手動で決済いただく必要がございます。

FAQ一覧へ戻る