よくある質問

ArcSystem. FX自動売買プログラム 製作所」に関するよくある質問をまとめたページです。お問い合わせ前にご確認ください。
解決しない場合は、メッセージ機能よりお問い合わせください。

機能関連

運用関連

運用成績

設定関連

決済関連

紹介(アフィリエイト)プログラム

証券口座のご変更手続き

重要経済指標1時間前の強制手仕舞い機能


対象EAには、重要経済指標の1時間前の時点で、該当通貨ペアでポジションを保有している場合に、強制手仕舞いする機能が実装されております。

多くの場合は、重要経済指標発表時のエントリーコントロール機能によって、指標発表前までに利確が完了しますが、一定の割合で、利確ポイントへ到達しないケースもあり、その場合は、重要経済指標1時間前の強制手仕舞い機能をONにすることで、指標発表1時間前にまだ該当通貨ペアにおいて、ポジションを保持している場合に、その時点で強制手仕舞いをすることで、指標発表を、必ずポジションスクエアで通過できるようになっております。

ON/OFFは、パラメータ設定で、自由に変更いただけます。

太文字が該当パラメータとなります。

ForcedCloserBeforeEI : 重要経済指標発表の1時間前に、全ポジションを強制クローズする機能
[パラメーター値]
true : 利用する
false : 利用しない


マルチスターでは、初期設定値はfalse、アークマルチプレミアムでは、初期設定値はtrueとなっております。

※トレールマジックにはこの機能は実装されておりません。

FAQ一覧へ戻る