会員登録

【第100号】◆DAIKIの競馬ノート〜12/24(木)有馬記念攻略3&兵庫ゴールド予想版〜

【第100号】◆DAIKIの競馬ノート〜12/24(木)有馬記念攻略3&兵庫ゴールド予想版〜

予想内容を表示
予想した券種
3連複 3連単

【DAIKIの競馬】回収率向上のための血統ノート~第100号2015/12/24有馬記念攻略版3&兵庫ゴールドトロフィー予想版〜


皆さん おはようございます。
ご購読ありがとうございます。


本日配信号が100号(記念?^_^)になります。
今週末はグランプリ有馬記念ですね。

有馬記念WEEKもありますしメルマガ100号ですので今回配信号を無料で提供致します。有馬記念や来年も皆様の参考になる記事を書いていきますので、参考にして頂けますと幸いです。


今回はじめての皆さん
こんにちは、DAIKIです。
早速、有馬記念独自のソフトでシミュレーション予想致しました。

有馬記念シミュレーション予想
(※土曜日の本予想では違う結論になる可能性もありますm(_ _)m)

《血統ポイント》
・父サンデーサイレンス系が11連勝中。
特にノーザンテースト・ダンチヒ、ボールドルーラーなど、スピードの持続力がある血統をあわせ持つ馬が良い。

・ステイゴールド産駒(サンデーサイレンス系)は4年連続で馬券圏内に来ている。
2013年は1・3着、2012年はワンツーを決めるなど大活躍。
ステイゴールドもノーザンテーストの血を持っている。

・ノーザンテースト・ダンチヒ・ヌレイエフなどスピードの持続力に優れたノーザンダンサー(大系統)を持つ馬には要注目。

・スピードとパワーがあり、ある程度スタミナもあるということでキングマンボ系(ミスプロ系)もよく走っている。


◎ショウナンパンドラ (水曜出走回避)
充実。有馬記念血統ステイゴールドの姪っ子。そういう血統なので機動力もあるが、瞬発力タイプではないので、内で身動きが取れなくなるよりは外を回してでも加速をつけて直線を向く競馬の方が良さそう。圏内にいれば崩れない勝負強さもある。


○ラブリーデイ
スピードの持続力タイプで機動力もあるので、中山替わりはプラスになるはず。鞍上が距離への不安を持たずに積極的に仕掛けていければ良い競馬が出来るはず。


▲アルバート
充実。スタミナ寄りだろうが、スピードにも対応できている。機動力もあるが、位置取りが少し後ろかも。


△ゴールドアクター
持続力はもちろん、スピード面でも対応可能。パワーもある血統なので中山も問題ないはず。


△ゴールドシップ
スローから後半のスピード勝負になった昨年でも3着なので、やはりコース適性は高い。


△ラストインパクト
持続力のある総合力タイプ。中山は悪くないが、ジャパンカップの競馬を見せられての乗り替わりとなると、結果は出なくてもとりあえず内にこだわればOKという心理にならないか心配。ジャパンカップは広いコースだしムーアだしあれで走ったけど、狭いコースで内を突く競馬が合っている馬だとは思わないんですよね・・・。


△リアファル
パワーがあるので京都から中山替わりは良さそう。ラブリーデイにマークされた時に後手を踏むと結構あっさり交わされて厳しくなりそうな気も。そこからでも崩れないタイプだとは思うが。


△ルージュバック
母系はパワーとスピードのある血統で、オークスでは持続力レースにも強いところを見せた。

→中山芝コースに合いそうなのは、アルバート。



続いて、園田交流レースを予想したいと思います。

【園田10R】 兵庫ゴールドトロフィー Jpn3 (ダ1400m)

《血統ポイント》
・やはり1400mということで、血統的に1200mではスピード不足、1600mではキレ味不足というタイプがぴったりという感じ。
・パワー型ターントゥ系(大系統)の差し馬。


◎3レーザーバレット(JRA・戸崎)
1200mではスピードに不安、1400mで持続力のある末脚を活かす競馬が合っているタイプ。1400mだと追走も楽になりますし、1200mからの距離延長となるここはやはり有力だと思います。

○12ドリームバレンチノ(JRA・岩田)
一昨年の勝ち馬で適性はあり。59.5kgは厳しいでしょうし、力も落ちてきてる感じはありますが、このメンバーなら。

▲7ラブバレット(岩手・山本)
母父がパワー型ターントゥ系(大系統)。
前走1400mで勝利。クラスターカップ・さきたま杯と交流重賞でも好走できる力を持っている。

△4ドリームコンサート(園田・川原)
△8アキトクレッセント(JRA・武豊)
△9ポアゾンブラック(園田・松浦)

[推奨買い目と参考資金配分]
【3連単】《8点》
フォメーション
◎3,○12→◎3,○12→▲7,△4,8,9

【3連複】《10点》
軸1頭流し
◎3-○12,▲7,△4,8,9

*****************************
【読者の皆様へのお願い】
当メルマガの複製、転載、内容の二次使用は法律により堅く禁じられています
webへの転載や内容の公開などは、ご遠慮いただくようお願い申し上げます
皆様のご理解のほどよろしくお願いいたします
*****************************
TOP