色で人間の心理と本質を浮き彫りにするメルマガ♪
アフィリエイトOK

色で人間の心理と本質を浮き彫りにするメルマガ♪

池田めい
3,240円(税込)/月額 購読する

  • 販売方式月額
  • 配信方式通常配信
  • 配信月刊2回
  • 創刊日2011/01/07
  • ジャンル
  • 商品ID000700
配信方式について
配信方式について
・メルマガ
月額制のメルマガです。購読申込みをした月のメルマガをすべて読むことができます。
購読申込み日より以前に配信されたメルマガであっても、その月の分はサイト内からすべて読むことができます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。

例)1月15日購読申込みの場合
1月に発行されたメルマガすべてを読むことができます。15日以前のメルマガはサイト内で閲覧できます。
・ステップメルマガ
月額制のメルマガです。購読申込みをした月のメルマガをすべて読むことができます。
初月に限り、購読申込みをすると第1号から最新号まですでに配信されたメルマガは、登録メールアドレス宛にまとめて配信されます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
・限定メルマガ
月額制の人数限定メルマガです。限定人数に達していた場合、予約をすることもできます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
※予約をしていて空き枠が出た場合、予約順に自動決済され、次月から配信されるようになります。
・限定ステップメルマガ
月額制の人数限定ステップメルマガです。限定人数に達していた場合、予約をすることもできます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
※予約をしていて空き枠が出た場合、予約順に自動決済され、次月から配信されるようになります。
・無料メルマガ
無料でメルマガを読むことができます。
購読申込み日より以前に配信されたメルマガであっても、その月の分はサイト内からすべて読むことができます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
オプション
オーナーサイトへ  サンプルを見る 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

色で人間の心理と本質を
浮き彫りにするメルマガ♪
~サンプル版 古舘伊知郎さんを色で斬る♪~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは!池田めいです(*^^)v

突然ですが、
色は、単なる色ではありません!!

【色】というと、ファッションやインテリアの
カラーコーディネートのことを想像する方がとても多いのが現状です。


が!!

しかし!!

色は、【あなた(人間)の深~い部分】と、とっても密接なのです~♪

『深~い部分=あなたの心、性格、個性、魅力、本質、強み、弱み』は、
色によって、表すことができるのです!


このメルマガは、人の深~い部分を浮き彫りにするメルマガです♪

有名人を色で斬らせていただいたり、
色と人間心理などに関するマニアックなネタをご提供いたします(*^_^*)


今回は、サンプル版として、フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんを
色で斬らせていただきますね(^O^)/

なお、これは、あくまでも私なりの解釈であります。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

有名人を色で斬る!~フリーアナウンサー古舘伊知郎さんの巻~

古舘さんは、アナウンサーの採用面接の際に、
『広辞苑の丸暗記』という特技を披露して、現在のテレビ朝日に採用されたそうです。
いきなり『広辞苑の丸暗記』を披露された採用面接官、さぞ面食らったのではないでしょうか?

個性的で人がやらないことを進んでやる古舘さんは、新人アナウンサーの頃から
際立った才能で目立っていたと言います。
そんな古舘さんを一躍有名にしたのは、プロレスの実況中継!

「おぉーーーーっと!」「掟破りの逆サソリ」「うしろの正面誰だ作戦」
「人間山脈」「稲妻レッグラリアート」「四次元プロレス」
「リング上のジェームス・ディーン」などなどの独特な語り口で、
人々にインパクトを与えました。
次はどんな言葉が飛び出すか?あのレスラーの技を何と表現するか?と注目され、
新日本プロレスの黄金期を支えました。


これらから分かることは、誰かの真似をしたり、後を追うようなことはせずに、
「自分らしさ」を活かした「独創的かつ個性的な表現」をすることができるのが
古舘さんである!ということです。

人が考え付かないような新しいコトバや造語を生み出し、
それを披露し続けることができたのは、
頭脳が明晰であり、創造性があり、言葉による表現が豊かだからこそ!
そして、人がやらないことを臆せずにやりのけてしまう度胸が
あるからこそなのではないでしょうか?

・人とは違う優れた自分を、皆に認知してもらいたい!目立ちたい!
・人々に衝撃を与え、驚かせ、楽しませたい!
・俺は、そこらへんのアナウンサーとは違う!
・俺のポジションは俺が作る!
・俺らしさを突き進んで行く!
そんな想いを抱いているように感じます。

これらを総合すると、古舘さんは、ある色の傾向が強いことがわかります!

ある色とは!?




それは・・・




黄色です!!


黄色さんは、自分らしい表現を大切にします。
自由主義者で、人と同じことをやったり、足並みを揃えることに興味がありません。
知識欲旺盛で、自分に役立つあらゆる情報を取り入れて、頭の中でシャッフルさせて
新しい自分らしい表現として外に出すことが得意なので、
創造的かつ独創的かつ個性的なのです。
口から生まれたのでは?と思われるほどに話術が巧みで、
オリジナルな話題を提供し、人を惹きつけ、楽しませます。
そして、「そんな自分ってスゴイぜ!」って思っています(笑)
スゴイ自分は、目立つべき存在であり、人に尊敬されるべき存在であると信じています。
そして、人々から、ちやほやされ、賞賛されたいと思っています。
しかし、根が自由人のため、人と群れることは大嫌いです。

頭の回転、特に左脳がいつもクルクルまわり、
物事を洞察し分析しているので、批判力も長けています。

ま、まさに、すべてが古舘さんに該当しているような・・・!!

現在、報道ステーションでメインアナウンサーをされていますが、
黄色が強い方は、話術が巧みで、独特な切り口で人を楽しませることが出来るので、
司会者やアナウンサーやコメンテーターに向いています。

今の職業は、まさに、天職ですね^^

歯に衣着せぬ物言いをしたり、突飛なことをやりのける自由人の黄色さんを
好きだと言う人と嫌いだと言う人とにハッキリ分かれる傾向があります。
古舘さん自身は、「それが何?」と思っていらっしゃいそうですね(笑)
しかし、本当のところは、人の目がとても気になっているはず・・・

なぜならば、「人は人、自分は自分」をポリシーにしながらも、
みんなの目をとても意識していて、愛されたい願望、かまってもらいたい願望が
もの凄く強いのが、黄色さんだからです!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

古舘伊知郎さんを色で斬る!
いかがでしたでしょうか?

このように、「人の性格」と「色の性格」とはリンクするのですよ♪
おもしろいですね(*^^)v

このメルマガで、有名人を色でビシバシ斬らせていただきまぁす(*^_^*)
色と人間心理などに関するオタク話も書いていきます♪

乞うご期待でっす!!

◎COPYRIGHT:BRIGHT MEI-COLOR
アフィリエイトする  外部サイト・ブログ等に埋め込む
色は、単なる色ではありません!色が持つ固有の意味合いは、人の心や本質と密接なのです♪話題の有名人を色を用いて分析したり、ブログや無料メルマガではマニアック過ぎて書かない内容をこちらで存分に書かせていただきます!!あなたのお好きな有名人が出てきた場合でも、自由に斬らせていただきますので、ご了承ください(^^ゞ

配信記事一覧

レジまぐストア
ページの先頭へ