【中央競馬11R限定】マルイニのメインレースプログラム
アフィリエイトOK

【中央競馬11R限定】マルイニのメインレースプログラム

マルイニ
廃刊済み
この商品は廃刊しているため、購読できません。
  • 販売方式月額
  • 配信方式通常配信
  • 配信月刊4回
  • 創刊日2017/05/15
  • ジャンル競馬
  • 商品ID004916
こんにちは。
競馬歴14年、地方競馬歴4年のマルイニです。

好きな馬は牡馬ならオルフェーブル、牝馬ならダイワスカーレットです。
ちなみにハナ差でウオッカが勝った天皇賞(秋)は何時間でも語れます。
また実況内容も覚えているので、隊列、及び展開まではっきりと覚えています。
競馬を知っている人には一発芸でこれを使用します。

さてさて、そんな事はどうでもよく、少しメルマガについて触れてみましょう。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

実は僕は、メルマガが大嫌いでした。
よく馬券を的中していたので、周りから「競馬のメルマガ書けよ」とよく言われていました。
しかし、それまでメルマガも購読した事はなかったですし、競馬新聞も見る事はありませんでした。
理由は簡単で、なぜその予想をしたのかの根拠がわからなかったからです。
新聞でよく見かける"印"を打った理由がわかれば話は別でしたが、それを公表せずに予想をするのは
少し理不尽だなぁと思っていました。

簡単に言えば、お仕事で営業する時にどうやって営業するかです。
商品を売りたい!!じゃあどうやって売りますか?
ちゃんとした計画書があって相手に売り込むでしょう。
競馬の場合、いや、紙面の場合、それが不透明なんですよね。
だからメルマガや、新聞は嫌いでした。

私は、独自のデータから予想するスタイルで馬券を購入します。
予想方法は少し複雑ですが、下記になります。

【メインレースの場合】
ローテーション>展開>実力>枠順>馬場>騎手>血統

【平場の場合】
展開>馬場>血統>騎手>枠順

この順序を総合して予想をします。
少し長くなりますが、簡易にご説明致します。

【ローテーション】
これは絶対mustです。メインレースに出走してくるような馬は、ちゃんとした過程で上り詰めた馬ですから
ほぼ実力は同じです。G1となるとデータでも出ている通り、ローテーションは黄金ローテーションなどの言葉もあるぐらいですから
確実に厩舎はローテーションを気にしてきます。ローテーションで乱れがある馬は割引が必要です。

【展開】
レースで考える事は展開を一番に考えた方がいいです。
その理由はデータで考える人が多数いますが、そのデータが乱れる可能性があるのが、展開です。
例えば、このレースはHペースになりやすいから、差しがきまりやすい為、差しから狙おう!
これこそ盲点です。そのデーターを信用するならば、なぜ過去Hペースになっているか検証しましょう。
仮にシルポートやネコパンチなどが出走していたら、そりゃーHペースになります。
過去のデータを見るのは大変良い事ですが、なぜそのようなデータになったかは検証しましょう。

馬場状態によっては、先行有利、差し有利などもありますので、まずは展開から考えてください。
今では、先手5番手ぐらいまで、ペースはどうなるかがだいたいわかるようになりました。
これだけで予想の幅がグッと広まります。

【実力】
これはそのままです。過去の距離適正、馬場適性などを含めて総合評価します。
※距離適性には、かなり自信があります。

・ハープスターは生粋のマイラー
・レイデオロは2000mがベスト
・ソウルスターリングは1800mがベスト  など

【枠順】
大舞台になると枠順の差で勝敗が決まるぐらい、枠順は大事です。
有馬記念の枠順公開中継でご存知の通り、有馬記念では外枠は嫌がっていますよね。
枠順はロスが生じてしまう事もありますし、展開を左右する事もあるので、かなり重要です。

【馬場】
これは皆さんご存知の通りです。
馬場状態の見極めは大事です。
AコースBコースなども考慮します。
芝もですが、ダートは天候によってガラッと走る馬が変わるので注意しましょう。
近年は高速馬場なので、馬の怪我を考えたらもう少し工夫してほしいですね。

【騎手】
これは大舞台になるほど、心理・コース適正などの面で重要になります。やはり経験値は必要です。
また騎手は人間なので、心理戦でスタート前から駆け引きしています。
大逃げする騎手などは、限られた騎手しかしませんからね。
その点で展開も予想できます。
そこが一番おもしろい部分ですね。

【血統】
これは馬場に直結します。
メインレースでは、そこまで重要視しないですが。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
長々となり、まだまだ詳しく記載したいのですが
このぐらいにしときます。

このメルマガはこんな方にオススメです

・どの人気馬を切ればいいかわからない
・展開がわからない
・データがあまりない
・とにかく勝ちたい!!
・できるだけ買い目を少なく勝ちたい!
・レース展開予想を知りたい!

3つ当てはまればオススメです!

【配信内容①】レース前日までに2点配信します

・簡易なレース展開予想予想をします。
・危険な人気馬を紹介します ※自信あり
・トキドキ穴馬を紹介します

【配信内容②】レース当日に2点配信します
・買い目を予想をします。
・印をつけます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【予想券種】
・複勝
・ワイド
・馬単
・馬連
・3連複
・3連単

上記のオッズを見て厳選します。
複数ある場合は、お好みでお選び下さい
※単勝は個人的に好きじゃないので配信しません。

■おおよその配信日時
 メインレースで厳選したレースのみ配信!(1日1レース〜3レース)
 配信はパドック・及び馬場状態確認の為、当日9時00分〜発走30分前までに配信
■おおよその買い目点数
・ワイド 1点〜10点
・馬単 1点〜12点
・馬連 1点〜10点
・3連複 6点〜35点
・3連単 6点〜60点

※こちらは中央競馬メインレース専用となります。
地方競馬専門も配信しています。
レジまぐストア
ページの先頭へ