これが競馬の核心!!血統ペース理論!!PC版
これが競馬の核心!!血統ペース理論!!PC版
アフィリエイトOK

これが競馬の核心!!血統ペース理論!!PC版

もなかパパ
1,944円(税込)/月額 購読する
いいね1
  • 販売方式月額
  • 配信方式通常配信
  • 配信月刊4回
  • 創刊日2017/06/01
  • ジャンル競馬
  • 商品ID004906
配信方式について
配信方式について
・メルマガ
月額制のメルマガです。購読申込みをした月のメルマガをすべて読むことができます。
購読申込み日より以前に配信されたメルマガであっても、その月の分はサイト内からすべて読むことができます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。

例)1月15日購読申込みの場合
1月に発行されたメルマガすべてを読むことができます。15日以前のメルマガはサイト内で閲覧できます。
・ステップメルマガ
月額制のメルマガです。購読申込みをした月のメルマガをすべて読むことができます。
初月に限り、購読申込みをすると第1号から最新号まですでに配信されたメルマガは、登録メールアドレス宛にまとめて配信されます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
・限定メルマガ
月額制の人数限定メルマガです。限定人数に達していた場合、予約をすることもできます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
※予約をしていて空き枠が出た場合、予約順に自動決済され、次月から配信されるようになります。
・限定ステップメルマガ
月額制の人数限定ステップメルマガです。限定人数に達していた場合、予約をすることもできます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
※予約をしていて空き枠が出た場合、予約順に自動決済され、次月から配信されるようになります。
・無料メルマガ
無料でメルマガを読むことができます。
購読申込み日より以前に配信されたメルマガであっても、その月の分はサイト内からすべて読むことができます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
オプション
サンプルを見る 
中山11R京葉ステークス
◎ショコラブラン
〇ブルドックボス
▲カジキ
☆ゴーイングパワー
△アールプロセス
△ナンチンノン
△マキャヴィティ
△トキノゲンジ

<逃げ馬と血統ペース>
血統ペースを作り出す想定逃げ馬はカジキとしました。ナンチンノンも逃げ候補ですが、前走と3前走で控えて結果が出ていることからここも控えると見ました。
カジキという馬は、父サクラバクシンオー、そして血統解釈から形相遺伝として影響が強いのは父の母父と見ています。

よって、カジキが逃げて作り出す血統ペースは、父よりプリンスリーギフト系、形相遺伝からノーザンダンサー系のペースとなります。
狙いは、この系統またはこの系統と親和性のある系統を父や形相遺伝に持っている馬になります。
合わせて、過去にカジキが逃げたレースで激走経験がある馬が狙いとなります。

<主なポイント>
◎ショコラブラン
この馬は父クロフネ、形相遺伝として影響が強いのは母ですが、母父であるサンデーサイレンスはブラインドすると系統が浮き上がることは有名ですので、系統としては母の母父と見ています。
その母の母父リファールはノーザンダンサー系なので血統ペースは合います。
ローテ的体力ですが、料的遺伝4.75であり中3週程度で大丈夫。前走から中1週ですがその前は3か月半の休み明けなので、体力の貯金はあると見ました。
前走は同コース同距離で勝ちっぷりもよく本命です。

△アールプロセス
母系のダンチヒの影響からペースは合うのですが、ローテ的体力は料的遺伝3.75であり中5週程度は必要。使い詰めであり過信禁物では。

△ナンチンノン
カジキと血統構成がそっくりでペースもピッタリでセットで来るイメージがありますが、ローテ的体力は料的遺伝3.00であり中6~7週程度は必要。使い詰めであり過信禁物では。

△トキノゲンジ
母系のプリンスリーギフト系からペースは合います。近走全く冴えませんが、OPクラスに入ってからの数少ない激走である2016太秦Sと2015室町Sはいずれもカジキが逃げたレース。△末席に押さえます。

<買い目>
馬連とワイド:◎から〇▲☆△△△△へ各100円
アフィリエイトする  外部サイト・ブログ等に埋め込む

ラジオNIKKEI賞 三連複346倍的中!
マリーンS ワイド79.9倍的中!
関屋記念 馬連71.8倍、三連複221.4倍的中!
新潟記念 馬連25.8倍、三連複276.7倍的中!
京成杯AH 馬連40.5倍、三連複139.2倍的中!
セントウルS 三連複75.7倍的中!
ラジオ日本賞 三連複45.7倍的中!
グリーンCC 馬連11.5倍、三連複34.1倍的中!
府中牝馬S 馬連21.9倍、三連複24.4倍的中!
信越S 馬連35.4倍的中!

現在、直近3か月連続黒字計上中!
 7月回収率146%
 8月回収率160%
 9月回収率171%











私はこれまで30年近く競馬を見てきましたが、競馬予想の方法は古くは故大川先生の展開予想に始まり、アンドリュー氏や西田氏のスピード指数系、数多の血統パラメーター系を経て、昨今ではラップ分析系が隆盛となっています。

私は20代の初めに故中島国治氏の血統理論を某雑誌にて拝読し影響を受けました。そして、この理論を実際のレース予想にどうやったら結びつけられるかを考えてきた結果、編み出したのが「血統ペース理論」です。


端的に言えば、「逃げ馬が自身の血統構成から作り出す血統的なペース・流れ」がレースを支配し、このペース・流れに適合する馬たちによってレースが決するというものです。

もちろん、各出走馬の血統構成については中島理論を用いて解釈して適合・不適合を判定していますので、逃げ馬と父や母父が全く違う馬でも適合と判定されるケースはよくあります。


実際のレース予想の際はこの「血統ペース」の他にも、各馬の持つローテ的体力の大小からの絞り込みや、各馬の対戦によっておこるコンプレックスも予想に取り入れて絞り込みます。


この予想理論を構築してからの予想・馬券収支は大幅に改善し、今では安定的に競馬を楽しむことができています。

はじめに「昨今ではラップ分析系が隆盛である」と書きましたが、一般に言われるスローペースやハイペース、テン3ハロンや上り3ハロンといった時計だけではない「血統というペース・流れ」がレースを支配していることをあなたも感じてみませんか。


<2017年4~5月のGⅠ成績>
・大阪杯…キタサンブラックとヤマカツエースを重視評価。馬連と三連複が的中。
・桜花賞…ソウルスターリングとレーヌミノルを重視評価。不的中。
・皐月賞…ペルシアンナイト、ダンビュライト、クリンチャーの3頭のみで勝負。ペルシアンーダンビュのワイドとダンビュの複勝が的中。
・天皇賞…キタサンブラックとアドマイヤデウスを重視評価。配当面からデウス中心の馬券構成にして不適中。
・NHKマイル…ボンセルヴィーソを重視評価。ワイド的中。
・ヴィクトリアマイル…アドマイヤリードを重視評価。単勝的中。
・オークス…モズカッチャンを重視評価。馬連的中。
・ダービー…アドミラブルを重視評価。不適中。

※上記はレジまぐにて公開した成績ではありません。



■対象とするレース
 理論を踏まえて予想するため、キャラクター付けがはっきりしている重賞・OPクラスのレースを予想対象とします。
 2歳限定レースは対象にしません。また、出走馬のメンバー構成から「逃げ馬」が全くわからないレースは見送りとします。
■配信スケジュール
 最低月4回としますが、上記の対象とするレースの条件を踏まえて5~8回配信できるように努めます。 
■おおよその配信日時
 レース当日の午前中に配信します。
■券種
 馬連、おいしそうなワイド、三連複を基本として、時々おいしそうな単勝と複勝、稀に三連単まで含めます。
■おおよその買い目点数
 馬連なら軸流しで5点~8点ほど、三連複なら5頭BOX買いが基本です。
■予算感
 予想に伴う目安となる買い目は提示しますが、ご予算は読者様の判断による購入にお任せします。発行者は購入にあたっての一切の強要をいたしません。
■レース前の分析やレース後の回顧の有無
 レース当日にポイント分析を含めて予想を配信します。平日に分析は配信しません。レースのポイント回顧は時々配信します。

配信記事一覧 的中無料公開中の記事一覧 月別記事一覧

レジまぐストア
ページの先頭へ