ヒューマン・リズム
アフィリエイトOK

ヒューマン・リズム

Suemi
1,080円(税込)/月額 購読する

  • 販売方式月額
  • 配信方式通常配信
  • 配信月刊1回
  • 創刊日2014/10/14
  • ジャンル生活・ライフスタイル
  • 商品ID001592
配信方式について
配信方式について
・メルマガ
月額制のメルマガです。購読申込みをした月のメルマガをすべて読むことができます。
購読申込み日より以前に配信されたメルマガであっても、その月の分はサイト内からすべて読むことができます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。

例)1月15日購読申込みの場合
1月に発行されたメルマガすべてを読むことができます。15日以前のメルマガはサイト内で閲覧できます。
・ステップメルマガ
月額制のメルマガです。購読申込みをした月のメルマガをすべて読むことができます。
初月に限り、購読申込みをすると第1号から最新号まですでに配信されたメルマガは、登録メールアドレス宛にまとめて配信されます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
・限定メルマガ
月額制の人数限定メルマガです。限定人数に達していた場合、予約をすることもできます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
※予約をしていて空き枠が出た場合、予約順に自動決済され、次月から配信されるようになります。
・限定ステップメルマガ
月額制の人数限定ステップメルマガです。限定人数に達していた場合、予約をすることもできます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
※予約をしていて空き枠が出た場合、予約順に自動決済され、次月から配信されるようになります。
・無料メルマガ
無料でメルマガを読むことができます。
購読申込み日より以前に配信されたメルマガであっても、その月の分はサイト内からすべて読むことができます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
オプション
サンプルを見る 
こんにちは。Suemiです。
お元気でいらっしゃいますか!?



ここ数日、体重が増え続けています。
……その理由は、意外なところにありました。



増えたと言っても800グラム程度でしょうか。

800くらい、
水分量のこともあるので普段ならどうってこともないんです。

大して気にすることもなく、
一日で500くらいは戻しますから、
二日もあれば元の体重になるんです。



ぼくは異常なほど水分補給をします。
以前は水ダイエットをしたこともあって、
そのときは2リットルのペットボトルを持ち歩いていたほど。
それくらい平気なんです。


いまでも水筒に水を入れて持ち歩き、日中はそれを飲んでいます。
帰宅すると、お酒を飲んでいます(笑)。
寝るときも手元に水筒を置いて、
3回くらいは起きて水を飲んでいます。


つまり、24時間営業状態で水分を補給しているんです(笑)。


そういうわけなので、
水分の関係で300グラムとか500グラム、
ときには食べ過ぎで1キロ近く一晩で太ってしまうことはありますが、
2、3日もすれば、けっこう簡単にもとの体重に戻ります。



ところが、
今回はいつもの太り方と様子が違います。
どこがどうとは上手にお伝えできないんですが、
違うんです(笑)。


実は、この一週間、ずっと歯が痛くて……、
ではなくて、歯を抜いた箇所が痛くて大変でした。

それはもう、歯を抜いたときよりも、
抜いたあとのほうが……、
それが一週間も続いたわけですから……、

しかも、
たった一本の歯を四ヶ月も治療し続けた挙げ句の抜歯。


で、抜いたら抜いた箇所の痛みが引かなくて。


抜歯の際に痛み止めは3回分処方してもらったのですが、
そんなの、すぐになくなってしまい、
あとは自宅にあったロキソニンをひたすら飲み続けていました。


それでも日中も、それこそ寝ているときも歯が痛くて……、
ではなくて、歯を抜いた箇所が痛くて、
つまりは、歯のない箇所が痛くて(笑)、
睡眠不足だし、仕事にも支障が出るしで、
なかなか困った一週間でした。


昨日、処置していただいてやっと楽になったんですけどね。


ですけど、今回太った原因はここにありそうなんです。


つまり、
この一週間、抜歯したあとが痛くて、食事がとにかく大変でした。
ぼくは健康食品も扱っていますから、
食事の摂り方には少々ウルサイんです(笑)。


本来なら、口に入れたものがなくなるまで箸を置くくらい、
それくらいゆっくり食べてくださいと言っている、
そのぼくが、
噛むのがツラいので、どんどん飲み込んでいたんですね。


そういうことを一週間も続けると、
間違いなく太りますし、
しかも良い太り方ではありません。
老化を促進する活性酸素を、
ガッツリとつくり出した一週間でもあるわけです(笑)。



太った原因は、食べ方。

これに尽きる気がします。


さて。

痛みが引いたので数日で体重を元に戻したいと思います。

まぁ、800くらいなら、なんとかなるでしょう。

……たぶん(笑)。



みなさんも、歯を抜かれるようなことがありましたら、
体重の増加には、
どうぞ、くれぐれも気をつけてくださいね(笑)。
アフィリエイトする  外部サイト・ブログ等に埋め込む
こんにちは。渡辺末美(すえみ)です。ようこそ「ヒューマン・リズム」へ! 音楽雑誌の編集者、フリーライター、シンクタンクの研究員、主にアーティストのロングインタビューと山陰の情報をご紹介する雑誌の編集長等を経て、 現在は、ライヴ・イベントの企画・プロデュース、コーディネーター、インタビュー、広告代理店、プライベートブランドで立ち上げたサプリメントの販売、レディースのカジュアルシュップ等をしています。 メルマガのタイトルは、一緒にインドに行ったり、完全なるシークレット・ライヴを敢行したり、アルバムのライナーを書かせていただいたりと、いろんなことを共にさせていただいた大切な友人、故・中川勝彦氏がリリースしたアルバム・タイトルから拝借しています。 キャッチコピーの「あなたが知らない、もう一人のあなたの秘密に触れるかも!?」というのは、
失礼、単なる願いです(笑)。 できれば、あなたの心の琴線(きんせん)に触れるようなメルマガを書いてみたい。
という願望に過ぎません(笑)。 ただ、そういうことになればいいなと常に思っていますし、そうでないときは「ごめんなさい」しかありませんが、そういうことができるようにこのメルマガを書いていきたいと考えています。 そういうわけで、 あなたの潜在意識を刺激するような文章が書けることを目標としつつ、月1回の配信ということになっていますが、それ以上配信できるようにしたいなと思っているところです。 メルマガの内容は日々の生活の視点はもとより、 ・プロデュースさせていただくライヴについて ・1982年から1,000本以上のインタビューをさせていただいてきた裏話 ・健康にまつわる様々な事項 ・洋服の視点からひもとくライフスタイル ・小説 などを書いていきたいと思っています。 ただし、恐縮ですが、ぼくのリズムでやっていきます。 "それでもいいよ" とおっしゃっていただける方は、お付き合いください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 渡辺末美

配信記事一覧

レジまぐストア
ページの先頭へ