会員登録
走法王におれはなる
走法王におれはなる
アフィリエイトOK

走法王におれはなる

競馬ナンデ編集長おくりばんと
いいね 209

購読開始から30日間の価格です。お好きなタイミングで、いつ購読を始めても変わりません。

販売方式30日間
配信方式通常配信
配信週2回
創刊日2021年06月01日
ジャンル競馬
商品ID012545
配信方式について

無料メルマガ
無料でメルマガを読むことができます。
購読申込み日より以前に配信されたメルマガであっても、その月の分はサイト内のマイページからすべて読むことができます。※1

メルマガ
30日制のメルマガです。購読申込みをした日から30日間のメルマガを読むことができます。
継続してメルマガ配信は行われますので、購読解除のお手続きをしない限り30日間毎お読みいただけます。
購読申し込み日より以前に配信されたメルマガは、バックナンバーよりご購入いただけます。※1

ステップメルマガ
月額制のメルマガです。購読した月のメルマガをすべて読むことができます。
初月に限り購読申込みをすると第1号から最新号まで、すでに配信されたメルマガは登録メールアドレス宛にまとめて配信されます。※1

限定メルマガ
30日制の人数限定メルマガです。限定人数に達していた場合は予約することができます。
購読解除をしない限り継続になり、30日毎読むことができます。※2

限定ステップメルマガ
月額制の人数限定ステップメルマガです。限定人数に達していた場合、予約をすることもできます。
購読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。※1 ※2

※1 購読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
※2 予約後に空き枠が出た場合は予約順に自動決済され、次月から配信されるようになります。

サンプルを見る
アフィリエイトする
外部サイトに埋め込む

twitterアプリをインストールしていない方はコチラ


YouTubeで「走法理論」の伝道師として活動している競馬ナンデ編集長おくりばんとが「走法理論」をより追究するために「若駒戦(2歳3歳戦)」を予想していきます。


昨年も走法最高点93点をつけたダノンザキッド・グレナディアガーズ・ヴィクティファルスがその後大活躍。ロバートソンキー・ケイデンスコール・コズミックフォースといった穴馬も走法から発掘し美味しい馬券にも繋げてきました。


ここでは基本的に、旬の馬・話題の馬・個人的注目馬の「採点」「型式」「適性条件」「どのクラスまでいけるか」「総評」等を次々とコメントしたり、1頭を掘り下げたり、走法マトリックス(多数の馬を座標にプロットした見取り図)を作って一覧にしていったりします。


①「新馬戦・若駒戦(2~3歳戦)の予想&走法採点」
若駒戦は馬券的にも得意な分野なので、面白いレースを多数取り上げ予想します。全頭診断にもチャレンジしていきます。 デビュー前や新馬勝ち馬などで注目を集めている馬もなるべく一早く取り上げていければと思います。

②「走法掘り出しもの」
若駒戦以外でも良い馬券になりそうな馬を発掘します。負けてはしまったけれど良い走り方をしていた、こういうところに適性がありそうといった馬も見つけ次第取り上げていきます。走法理論が特に効果を発揮する「道悪競馬」「初ダート」「初芝」での適性判断も盛り込みます。

③「走法回顧&メモ」
競馬開催のあと、メインレースを含め、軽くレースを振り返ったり走法的な観点から気づいたことを備忘録的に書きます。走法激変馬も取り上げます。

④「走法基礎理論講座」
走法の見極め方や適性理論も解説していき、実際の映像と見比べてご自身で走法を見れるようにもなっていくと思います。

⑤クラシックホース長期予想
個人的なライフワークである、未来のダービー馬等を走法で当てる長期予報も随時行っていきます。


このメルマガは結果的にメールボックスが走法辞典のようになっていくはずなので、メール検索することで後々まで役立てるのではと考えています。私自身でも役に立ちそうなのでちょっと楽しみになってきております笑


私は昔グラスワンダーが好きで「脚を高く振り上げて叩きつける面白い走り方しているなあ」と注目し始めてから、走法を研究するようになりました。気が付けば『2万頭の走法分析データ』を作り「首が高い馬は〇〇が苦手」「前捌きが硬い馬は△△が上手い」「トビが大きい馬の適性は、、」と独自の分析を深めてきたつもりです。
lpexel.gif


走法はまだ新しい分野で可能性を秘めています。みなさんもこれから走法王になることができると思いますので、よろしければ一緒に競馬予想界の新しい世界を開拓していきましょう。

走法予想はまだ取り入れている予想家が少ないため、走法を見ているだけで思わぬ穴馬券を獲れることもよくありますが、一番大事なのは競馬をより楽しく豊かに見れるようになることかなと思っています。

ユーバーレーベンのゴールドシップ譲りの走りにも感動しました。走法を見ていると思い出のあの馬がターフに帰ってきたような錯覚を覚えて感動することがよくあります。

走法を見ることで競馬をより深く見るための手がかりになることだけは間違いありません。

こういった走法情報は他にはどこにもないと思います。これからも「走法理論の伝道師」として競馬予想をより面白くするために活動していきたいと考えておりますので、走法マニアの方、走法の面白さに気づいて下さった方、新しい挑戦にご支援いただけましたら幸いです。


配信記事一覧 月別記事一覧

走法王におれはなる
走法王におれはなる
¥ 1,100/30日
いいね 209
TOP