会員登録

大ちゃんの馬券力#171

大ちゃんの馬券力#171

03/26(土)
中山11R
第64回 日経賞(GII)
予想内容を表示
的中しました!
単勝 3連単
トリガミ
予想した券種
単勝 3連単 馬連
皆さん おはようございます。
ご購読ありがとうございます。

【中山11R】 日経賞 G2 (芝2500m)

《血統ポイント》
・トニービン(グレイソヴリン系)の血統を持つ馬が連勝中。
・ハーツクライ産駒(サンデーサイレンス系)が4年連続で連対中。
・ノーザンダンサー系(大系統)率が高く、特にリファール系などのスタミナ的な持続力に優れたノーザンダンサー系(大系統)を持つ馬が活躍。
・パワーとスタミナのある馬。
・キングカメハメハ(ミスプロ系)の血統を持つ馬。


◎(4)サウンズオブアース
スタミナがあり、昨秋スピード競馬への対応もある。菊花賞2着などスタミナはある馬でしたが、昨年の京都大賞典で上手く加速をつけることができたとは言ってもレースの上がり3ハロン33.0に対応したことは一皮むけた印象。この馬自身有馬記念でも好走したように、ネオユニヴァース産駒(サンデーサイレンス系)のコース成績も優秀。後手に回らず自信を持って勝ちにいけばチャンスある。

○(9)ゴールドアクター
好位を取れて、スタミナ・スピードどちらの持続力もある。さらにある程度高いレベルでの瞬発力も持っているという、弱点の見当たらない馬。有馬記念はこの馬が最もスムーズな競馬が出来た分、ロスのあったサウンズオブアースや、少し早めに動くことになったマリアライトなどの方がスムーズにいった場合に逆転の可能性もありますし、マークもきつくなると思います。

▲(3)ディサイファ
2500mで例年のようにスタミナ勝負になると適性からはズレてしまいますが、この頭数であれば道中スローから後半のスピードレースになるということも考えられ、そうなるとこの馬にチャンスも出てくると思います。

△(2)マリアライト
スタミナ持続タイプ、ディープインパクト産駒(サンデーサイレンス系)なので、この中でスピード負けするという心配はそこまでしなくても良い。ただ、休み明けは毎回ちょっと太めで反応がいまいちなので、その点は不安材料。

△(7)アルバート

=========

[推奨買い目と参考資金配分]

【単勝】《2点》
◎(4)
○(9)

【3連単】
フォーメーション《12点》
◎(4)→○(9),▲(3)→○(9),▲(3),△(2)(7)
○(9),▲(3)→◎(4)→○(9).▲(3),△(2)(7)

【馬連】
フォーメーション《4点》
○(9),▲(3)-△(2)(7)

*****************************
【読者の皆様へのお願い】
当メルマガの複製、転載、内容の二次使用は法律により堅く禁じられています。
webへの転載や内容の公開などは、ご遠慮いただくようお願い申し上げます。
皆様のご理解のほどよろしくお願いいたします。
*****************************
TOP