会員登録

大ちゃんの馬券力#124

大ちゃんの馬券力#124

予想内容を表示
予想した券種
単勝 3連複 馬連
皆さん おはようございます。
ご購読ありがとうございます。

【阪神11R】 朝日杯FS 《G1》 (芝1600m)

《血統ポイント》
・昨年の1~3着馬は
1着:父ディープインパクト
2着:母父ピルサドスキー(ダンチヒ系)
3着:母父スペシャルウィーク
というように、東京芝2400mG1勝ち馬の血統を持っていた。
・東京・阪神外回りコース・京都外回りコース・新潟外回りコースなどの、直線の長いコースで上がり上位の脚を使って好走したことのある馬が中心になりそう。
・重賞に出走したことがあるなら、掲示板以内の実績は欲しい。
・ディープインパクト産駒(サンデーサイレンス系)が3勝2着1回3着4回。7レースすべてで馬券圏内に来ている。
・ハービンジャー産駒(ダンチヒ系)・サドラーズウェルズ系など、スタミナやしぶとさのあるノーザンダンサー系(大系統)もよく走っている。


◎15リオンディーズ(WIN5推奨馬)
父・母・母父が東京芝2400mG1の勝ち馬という血統。昨年から阪神で行われるようになった朝日杯FSですが、1~3着馬は東京芝2400mG1勝ち馬の血統を持っていました。
それだけスピードとスタミナが高レベルで要求されるコース・レースなのでしょう。
本命馬はペース・距離など経験不足からくる不安はあるのですが、持っている能力は非凡。危険な人気馬か、この単勝オッズなら買いか。この馬の能力なら逆転もあります。

○11エアスピネル(WIN5推奨馬)
こちらも本命馬と同じキングカメハメハ産駒(ミスプロ系)。キングカメハメハ産駒のコース成績自体はあまり良くないのですが、この馬自身新馬戦で勝っていますし、完成度の高さでここも堅実に走ってくるはず。

▲7イモータル
これだけ人気が落ちるなら本命にしようかとも考えたくらいですが、「東京芝2400mG1血統」にこだわりたかったのと、阪神の急坂に若干不安を感じるので▲まで。
能力はここでも上位で、破壊力ならナンバー1かも。鞍上もタイプ的には悪くないと思います。

△6ユウチェンジ
母父のウイニングチケット(グレイソヴリン系)はダービー馬。瞬発力・持続力ともになかなかのものを持っている馬。

△14ハレルヤボーイ
母父がキングカメハメハ。
レベルの高いレースを経験してきていますし、末脚も確実。

△5ウインオスカー
父のスクリーンヒーロー(ロベルト系)はジャパンカップの勝ち馬。軽いスピードはないものの総合力が高そうで、阪神は向いていそう。

△9ボールライトニング
先週同じコースで行われた阪神JFの勝ち馬と同じダイワメジャー産駒(サンデーサイレンス系)。1400mではありますが、直線の長い東京の重賞を上がり上位の脚を使って勝ったことは評価。

[推奨買い目]
【単勝】《1点》
◎15

【馬連】《1点》
◎15-○11

【3連複】
軸一頭流し
○11-▲7,△6,14,5,9
軸二頭流し
◎15,○11-▲7,△6,14,5,9

*****************************
【読者の皆様へのお願い】
当メルマガの複製、転載、内容の二次使用は法律により堅く禁じられています
webへの転載や内容の公開などは、ご遠慮いただくようお願い申し上げます
皆様のご理解のほどよろしくお願いいたします
*****************************
TOP