公開方法の指定で【一部のみ作成して告知】を設定する
あるレースの予想を公開することは決まっており、予想内容が未定の場合、「レース名」、「金額」、「記事タイトル」、「公開日時」のみを先行して公開することができます。
設定すると予想記事と商品詳細ページの記事一覧に「公開予定」として掲載され、購読者は購入予約が可能になります。
こちらを選択した場合は、必ず公開日時前までに記事を完成させたうえで「公開方法の指定」で【公開予約】へ変更をしてください。


STEP 1新しい記事を追加する

「新しい記事を追加」をクリックします。

STEP 2レース登録をする

「予想するレースを追加する」ボタンをクリックします。
※登録しなくてもかまいません。

<レース登録の詳細>

■登録するレースを選択し、「決定」をクリックします。



■レース登録で出馬表が表示される場合

すでに出馬表が表示されている場合は、レース場のみの登録ができません。
(買い目の登録までを行わないと決定ボタンは表示されないようになっています。)
その場合は、こちらのレース登録は行わず、記事タイトルにレース名を記載して「一部のみ作して告知」の設定をしてください。

STEP 3

価格・人数制限・記事タイトルを設定したら、【公開方法の指定】と【公開日時】の項目を設定後、「作成する」をクリックします。
※冒頭文と内容はこの時点で入力は必須ではありません。

ご注意ください
こちらで設定した「価格」、「記事タイトル」、「公開日時」はあとで変更することはできません。
レース登録で設定したレースは削除はできませんが、あとで他のレースを追加することは可能です。

STEP 4

内容を確認し、「記事を作成する」をクリックします。


<スケジュール公開された予想記事ページ>

STEP 5予想を入力(登録)して公開設定をする

予想記事の詳細ページ内、記事一覧から「告知中」のステータスになっている記事の「編集」をクリックします。

STEP 6

「編集する」をクリックし、買い目を登録します。
【公開方法の指定】では「公開予約」を選択します。
【冒頭文】、【内容】を入力後、「編集する」をクリックします。
※レース登録はしなくてもかまいません。


ご注意ください
【公開方法の指定】では必ず「公開予約」を選択してください。
「告知中」のままだと公開日時を過ぎても予想記事は公開されず、予約があった場合はキャンセル扱いになります。

STEP 7

内容を確認し、「編集を完了する」をクリックします。


<記事一覧>
記事一覧でステータスが「公開待ち」になっているか確認してください。

予想記事

ページの先頭へ