レース厳選!オッズで勝つ競馬 【軸馬編】
レース厳選!オッズで勝つ競馬 【軸馬編】
アフィリエイトOK

発行者:オッズマニア

価格:記事別課金
記事別課金は特定の記事でのみ課金が発生いたします。
無料の記事は自由にお読みいただけます。
ジャンル:競馬
タグ:競馬ギャンブル投資お金馬券単勝複勝オッズ軸馬JRA厳選複勝率勝率連対率

公開開始日:2014/12/13
最終更新日:2015/12/13 09:29


マイ予想
マイ予想に追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。

メニュー


カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
オッズマニア
オッズマニア
レースの内容・カテゴリー
スポーツ (1)
ビジネス (1)
旅行・レジャー (1)
No.45【コラム】競馬で勝つ努力
2015/02/13 01:53:48
カテゴリー: 未設定

こんばんは。
競馬ネタをおもいつくままに綴るコラムです。

皆さんは何か自分自身で努力されている事、ありますでしょうか?

私が競馬を始めたのが武豊ジョッキーがデビュー2年目の年。馬券は単勝、複勝、枠連の3つ。
馬券種は3つしかないのに当たらないんですね。基本、好きな馬、強そうな馬、または競馬新聞の印中心で買うものですから。

時は流れいまはネットで投票できるどころか、あらゆるデータが使い放題です。
ここで私が目指したのが競馬新聞等に見られる様々なファクターを度外視して何十年も平均化された数値を残している「オッズから馬券を判断する」手法でした。

勉強する際に私がしてきたのは、評判のよさそうな馬券術や理論を厳選して買っていたことです。ただ買うだけではなく重要なのは「いかに工夫をしていくか」です。
今現在でも、自分の目線では気づかないことはたくさんあると考え、アナログ予想のロジック等も、プラスになると思えば購入しているくらい。これが1番手っ取り早い方法ですね。
最近はオッズと同じく普遍性のあるファクターとして日刊コンピという数値を使った馬券術が評判です。
実は私もオッズとコンピを絡めたロジックも昨年からいくつか考えています。(今は検証中ですが)
そんなコンピ指数の手法で面白いと思ったロジックが2topコンピ。
これです→http://regimag.jp/f/file/promote/?sale_affiliation=1963

これは先週、的中させているコンピから導き出す単勝2点買いのロジック。
公開早々的中を出してスゴイのですが、
私なら単勝どころか、複勝なら・・・この馬からのワイドなら・・・馬連なら・・・等をすぐにも考えたくなるくらい、のものです。

ロジックままの馬券術でもいいのですが、更に自分のスキルを高めてくれる、または馬券的中への意欲を向上させてくれるものだと思いました。

ただ買った商材のままではもったいない。そこから創意工夫していく事。できる事。
これも馬券技術を向上させる上で大切な努力では、と思います。

オッズ派の私でもこんな見方があるのか!と久々に感心しましたので紹介しました。私の配信している軸馬等と絡めるパターンも十分可能です。

長文ご覧頂きまして、ありがとうございました。
タグ: 未設定
スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイ予想に登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)
ページの先頭へ