【3連複馬券】儲けるために重要なのは、「穴馬探し」ではなく「勝馬探し」なんですよ!!3連複で高額配当を。
【3連複馬券】儲けるために重要なのは、「穴馬探し」ではなく「勝馬探し」なんですよ!!3連複で高額配当を。

発行者:3連馬券師

価格:記事別課金
記事別課金は特定の記事でのみ課金が発生いたします。
無料の記事は自由にお読みいただけます。
ジャンル:競馬
タグ:競馬予想

公開開始日:2014/10/17
最終更新日:2016/04/08 19:41


マイ予想
マイ予想に追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。

メニュー


プロフィール
3連馬券師
3連馬券師
基本的に馬券種類としては、「馬単」「3連単」「3連複」で勝負 をしています。 得意技は、「馬の状態・能力を見て判断する」こと。
レースの内容・カテゴリー
スポーツ (119)
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
No.78雑談:競馬予想の提供を始めた本当の理由とは!part2
2014/11/26 10:47:06
カテゴリー: 未設定

競馬予想情報の提供をしてみて初めて気が付くことなのかもしれませんが。

「予想情報の提供によって稼ぐこと」

は、あまりモチベーションに繋がらないんですよね。正直。実際に以前私もメルマガで情報提供していたときに、最初は当然「予想情報提供で稼ぐこと」が念頭にありましたので、それを目的と思いつつ始めたわけですが・・・やり始めてわりと早期に目的を見失う形でモチベーションが急降下・・その結果、撤退することになりましたから。(笑)

それは何故かというと、今思えば簡単なことといいますか、当たり前の事象だったんですよね。

まず、私の場合、当時も競馬でしっかり利益を上げることが出来ていました。予想の組み立て方なども確立しており、馬券で稼ぐことに自信を持っていたわけです。それだからこそ、予想情報の提供を始めたわけですが、やってるうちに感じるようになったのが・・

「予想情報を定期的に継続して発信していくのが実に面倒」

と思うようになったのです。だって、そもそも「稼ぐ」ことに関しては、自分で予想した馬券を購入することで達成されていたわけですから。馬券を購入して稼げば良いんです。

予想が上手くいかないときの補填とすれば良いのでは?と思うかもしれませんが、的中しない予想や稼ぐことが出来ていない(結果が出せない)予想などはいくら情報提供していても、それを有料購読してくれる人なんていませんから。(笑)

的中する予想だから、有料購読してくれるのです。ということは【稼ぐ】ということが、ほとんど情報提供のモチベーションとはならないんですね。予想情報の提供(有料)には、明瞭な別の目的(目標)が必要なのです。

もちろん、無料で予想情報の提供をするなんて、もっと面倒なこと。馬券で本当に稼げる人なら、限定的(サンプルとしてなど)であったり、別の目的が無い限り、絶対ネット上で無料予想を提供するなんてことはしませんので。(笑)


競馬の有料予想情報を提供している人を自分なりに分類すると以下のようになります。

1.競馬評論家・競馬ライターなどメディアで活躍している人。

2.競馬予想情報企業

3.競馬好きの一般人(馬券で稼げている人)

4.競馬好きの一般人(馬券で稼げていない人)


上記それぞれがどのような目的意識を持っているかということがポイントになるわけですが・・。まずわかりやすいのが「2」と「4」の場合です。こちらは、「稼ぐ」ということが最大の目的となっています。

ここで、感じるのが「稼ぐ」ことを目的として、競馬予想をしているのであれば、自分で馬券を購入して稼げば良いわけです。でも、おそらく大半は、「馬券を購入して稼ぐことが出来ない(継続的に)から、なんとか予想情報を販売することでお金を得たい」ということなんですよね。

ということは・・そう、これらの予想情報は当てに出来ないということになります。ただ、逆の発想はありかもしれませんね。提供されている予想がまったく当たらないという情報であれば、その買い目をはずして馬券を購入するといった形で利用することは可能です。そういう意味では、「的中しない予想」というのも情報としては価値があるのかもしれませんね。

続く
タグ: 未設定
スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイ予想に登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)
ページの先頭へ