競馬の見方を変えた時
競馬の見方を変えた時

発行者:とっぷがん

価格:記事別課金
記事別課金は特定の記事でのみ課金が発生いたします。
無料の記事は自由にお読みいただけます。
ジャンル:競馬

公開開始日:2014/07/17
最終更新日:2014/07/18 05:40


マイ予想
マイ予想に追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。

メニュー


プロフィール
とっぷがん
とっぷがん
レースの内容・カテゴリー
登録がありません。
月別アーカイブ
2014/7 (2)
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
No.1とっぷがんのルーツ
2014/07/17 09:30:04
カテゴリー: 未設定

まだ学生だったある日、                       


たまたまその日にスポーツ新聞があり、開いて見ていたら競馬の欄が。


競馬ってどんなんだろう?


なんとなんと奇遇にもそれは1995年の有馬記念の日だったんです!!!


テレビ放映もするみたいだしちょっと予想。


なんかマヤノトップガンって馬がいいんじゃないか!?って思いました。


いい感じで新聞に書いてあるし(笑)


なんて適当に予想してレース見ました。(これが競馬見るの初めての日です)


ゲートが開いて予想していたマヤノトップガンが一番前を走ってる。


ずーっといっても一番前。


ん!?


直線でも一番前!


これって勝っちゃうんじゃない??


人気のナリタブライアンやヒシアマゾンを押さえ優勝!!


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


その時ナリタブライアンもヒシアマゾンも知らずの状態で予想(爆爆)


競馬って簡単に当たっちゃうの??


これちょっと面白いかも。と思ったのが競馬を始めるきっかけです。


なので僕のハンドルネームの由来はマヤノトップガンからとって



「とっぷがん」



カタカナで書くと映画のトップガン好きと間違われそうなので(汗)、


ひらがなの「とっぷがん」としたのが由来です」

次に好きになった馬はダンスインザダーク。


なぜかって?


名前がかっこいいから。


ビギナーらしい答えでしょ(笑)


ダービーでフサイチコンコルドに負けた時は悔しかったな><


しかし菊花賞で奇跡の末脚を炸裂させた時にはどんなもんだい^^


と、うれしかったものですがそれもつかの間。


しかし翌日に屈腱炎で引退と目にした時はボー然となりました(涙)





その後、成人を迎え本格的な馬券検討が始まるのですが、


ハズレまくる日々がつづくのですΣ(|||▽||| )



数年間も・・・・・



たまには当たるけどね。すずめの涙ぐらいは・・・・



そして僕はある番組に出会うのです!


そう!競馬予想TVです。


その当時いつも思ってたことがあります。


なんて司会者が見栄晴やねんっってΣ( ̄口 ̄*)


毎回かみまくってるし(`ε´)


そんな見栄晴のかみかみの司会をよそ目に、


独自の理論を繰り広げる予想家の熱いトークに引き込まれました。


特に水上さんの血統理論がツボにはまり、自身血統派として競馬予想を始めるのです!


今の僕が「血統」というフレーズを一番に挙げるなんで意外!と思われる方多いのでは?


そしてここから血統派としての競馬予想が始まるのです。
タグ: 未設定
スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイ予想に登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)
ページの先頭へ