おいしい南関競馬 (フォーメーション6点~万券も狙ってます。)
おいしい南関競馬 (フォーメーション6点~万券も狙ってます。)

発行者:コツコツお小遣い君

価格:記事別課金
記事別課金は特定の記事でのみ課金が発生いたします。
無料の記事は自由にお読みいただけます。
ジャンル:競馬
タグ:競馬ギャンブル投資お金地方競馬万馬券3連複ワイド南関東フォーメーションボックスおいしいこつこつ馬複3点オツコツ万券

公開開始日:2014/03/11
最終更新日:2014/05/23 13:18


マイ予想
マイ予想に追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。

メニュー


カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
コツコツお小遣い君
コツコツお小遣い君
レースの内容・カテゴリー
登録がありません。
月別アーカイブ
2014/5 (11)
2014/4 (67)
2014/3 (64)
No.37お世話になっております。
2014/03/21 22:30:17
カテゴリー: 未設定

今日は南関競馬開催されていませんので自分の本業である仕事に1日集中できて
助かりました。明日明後日も南関競馬は開催されませんのでおやすみです。
明日明後日も僕はしごとになりそうです^^;

そこで今日は仕事もひと段落したので、オッズばかり見ていて気づいたちょっと
お得な情報をおしえちゃいます^^

南関競馬に限らず地方競馬のオッズの動きって変動が激しすぎませんか?
あとこんな馬がなんでこんな人気なんだろうという事もありますよね?
推測ですが多分予想ブログなんかで、そのブロガーが出している注目馬みたいのありますよね?
おそらく人気ブログランキングの上位に食い込んでいるブロガーの発信する馬って
かなり投票数上がりますよね。
実際僕がお気に入りに入れている数個のブログで発表されている馬なんかは
結構上位人気に食い込んでいますのでかなりな影響力があると考えられるわけです。
昨日の船橋6Rがそうだったんですが、僕が関係者票やインサイダー的馬を見つけてる
(見つけていると信じたい^^;)
時間があるんですがその時間帯にサインが出ていた馬は10はもちろんなんですが
4番6番の3頭が一番顕著に出ていたんですね。レースによってオッズを見る時間はそれぞれ違っていて、いつもの時間にサインらしいサインが出ていない場合は5分後にタイマーをかけておいてザーっとみての繰り返しを予想レース全部やるんです。
あまりにもサインがないレースや出馬表でのピックアップ馬が多すぎる場合は見送ります。
そしてサイン馬に丸印をつけて、いつもの買目を決めて記事を書くんですが
その記事を書いているとき最終チェックでもう一度オッズを見るんですが。
次に続く→


船橋6R14番にきわめて顕著なサインが出ていたんです。そこで記事を書きながらもう一度見直して紐の1頭に5番の馬を最初は入れていたのですが、直前で14番に変えたんです。結果は5番7着14番12着でした。
14番の急なサイン発生は何だったのだろう?何個か参考にしているブログはやはり
14番を注目馬に指定しているんですがあの急な動きはなんだろう。
答えは14がよさそうだという情報が流れ始めたあるいは14番が調子がよいという事を知っている、関係者が大きく買ったかとかいろいろ考えられるわけです。
結果14番は全くダメな結果でしたがオッズばかり見ているとそんな推測もできて
楽しめるというのも一つありますって話です^^
たとえば南関競馬ってだいたい10時から発売開始されますよね?
発売5分後ってまだほとんど投票がありませんが投票されている馬を全レースメモっといて30分後にまたメモると発売5分後に投票されてた馬が一気に不人気場になっている
なんてことはざらですよね。でも発売5分後に投票された不人気馬が1着なんてこともたまにあったりする。
そういう地味な作業を繰り返して一日の終わりにレース結果と直前オッズ朝メモしといた馬が書かれた紙を見返してみると色々な発見があったりするんです。
結果馬券力の向上に繋がるのではというのが僕の馬券術の始まりだったような気がします。ピックアップ馬の選出はJRA用に買ったことのある○撃っていう商材理論を参考に
出してます。まえのPCがクラッシュしたのでその商材はもう見ることはできませんので
僕の頭の中にあるかすかな記憶を頼りに出しているんであまり期待できませんが、、、
それで僕が見つけたゴールデンタイムのサイン馬を足したり引いたりして
買目を出しているわけなのであります^^。
今日も長い駄文を書いてしまいました^^;
それでは来週の火曜日からまた始める予定でいますので。どうぞよろしくお願いいたします。
タグ: 未設定
スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイ予想に登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)
ページの先頭へ