青じそのJRA重賞回顧プログラム【レース回顧は最強の予想法】
青じそのJRA重賞回顧プログラム【レース回顧は最強の予想法】
アフィリエイトOK

発行者:青じそ

価格:記事別課金
記事別課金は特定の記事でのみ課金が発生いたします。
無料の記事は自由にお読みいただけます。
ジャンル:競馬

公開開始日:2014/01/07
最終更新日:2014/01/22 10:03


マイ予想
マイ予想に追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。

メニュー


月別アーカイブ
2014/1 (7)
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
青じそ
青じそ
レースの内容・カテゴリー
登録がありません。
No.1ご案内・サンプル
2014/01/15 10:18:32
カテゴリー: 未設定

はじめまして。『青じそ』と申します。
このページをお読み頂きありがとうございます。

このページではこのBOOK『青じそのJRA重賞プログラム【レース回顧は最強の予想法】』のご案内をさせていただきます。あなたの競馬力向上のためのヒントになればと思います。

☆サンプルを次ページにて無料でご覧いただけます。☆

○BOOK概要
・名前
青じそのJRA重賞プログラム【レース回顧は最強の予想法】

・内容
JRAで開催される重賞レースを回顧しています。

・メニュー
1.レース結果
2.レースプレイバック
3.上位馬好走理由分析
4.次走注目馬

・更新頻度
週1回以上

・更新日
発走が土曜日→月曜日
発走が日曜日→火曜日

・料金
各レース毎に定める。

・補足
レース回顧は上位馬好走理由の分析であって負けた馬については原則取り上げません。

理由として
1.凡走の理由はいくらでも考えることができるから
レース回顧をする人が陥りやすい致命的なミスとして、負けた理由を考えてしまうということが挙げられます。負けた理由というのは考え出したらきりがなく全く合理的ではありません。

2.好走馬の好走パターンを見抜くことで、将来に向かって効果的であるから
たとえば今回人気薄で2着になった好走馬がいたとします。この馬の好走パターンを分析、研究、推察することで、次回以降同じ好走パターンで出走してきたときにピンポイントで狙うことができます。こういう馬は得てして再び人気薄です。美味しく頂きましょう。

3.負けた理由ほど後付けが過ぎるから
圧倒的人気の馬が凡走すると、やれ調子が悪かった、輸送が響いた、ハンデが重すぎたなどなどみなさんもよくレース回顧で聞いたことがあるのではないでしょうか。私はこれらはレース回顧ではなく後付けの言い訳だと思っています。なぜならこれでは次に生かすことができないからです。

当プログラムで負けた馬を取り上げる際には、その馬の得意な条件等をお伝えして必ず次に繋がるようにしています。

・注意事項
□土曜日・日曜日以外に重賞が開催される場合は原則発走日の2日後の更新となります。
□次走注目馬はコンテンツの都合上該当なしの場合もあります。
□当BOOKの内容はご購入者ご自身の私用の範囲でのみご使用ください。転載・改変・複製等による情報の公開ならびに情報の第三者への提供を禁止します。

☆サンプル☆
2013年 有馬記念(G1)より一部抜粋

・上位馬好走理由分析
レースが動いたのは3角手前から。一気に馬群が凝縮して後ろの馬がまくりをはじめました。勝ったオルフェーヴルもここから一気のまくり。当たり前のことですが馬群をまくることができるということは他の馬より早い脚を使っているということです。

今回はあっという間に大勢が変わりました。これは瞬発力がなければできない芸当です。原理は直線一気のごぼう抜きと一緒で、瞬発力で他の馬の上をいく能力がなければいけません。しかしまくりが直線一気と決定的に違うところは、まくったそこから、プラスアルファで粘り強く長く伸びる脚も使えなければ勝てないという点です。

つまり今回のレースは3角手前からひとまくりできる瞬発力と最後に交わされない伸び脚の両方が求められるレースになりました。よって勝ったオルフェーヴルが強いのはもちろん、2着のウインバリアシオン、3着ゴールドシップは抜けて強い、というよりも総合力が素晴らしい馬という評価ができます。

なぜこうなったのかというのは簡単で、オルフェーヴルが動いたからでしょう。オルフェーヴルを負かしに行こうとする馬ならばオルフェーヴルが動いた時点で動かなければならないのは明白です。総合力で優れているオルフェーヴルに直線さらに突き放されたのは当然と言えます。



2014年~重賞回顧プログラムはこれ以上のボリュームで、かつ内容の濃い回顧をお届けしています。

・メニュー
1.レース結果
2.レースハイライト
3.上位馬好走理由分析
4.次走注目馬


予想力・馬券力・そして競馬力をアップさせる最強の予想法!
あなたもためしてみませんか?
タグ: 未設定
スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイ予想に登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)
ページの先頭へ