地方並びに中央競馬、九星馬券術指南書
地方並びに中央競馬、九星馬券術指南書
アフィリエイトOK

発行者:上川新明

価格:記事別課金
記事別課金は特定の記事でのみ課金が発生いたします。
無料の記事は自由にお読みいただけます。
ジャンル:競馬

公開開始日:2013/08/19
最終更新日:2013/08/29 09:49


マイ予想
マイ予想に追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。

メニュー


カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
上川新明
上川新明
レースの内容・カテゴリー
登録がありません。
月別アーカイブ
2013/8 (12)
No.2九星馬券術、一番人気が消える時
2013/08/20 09:06:18
カテゴリー: 未設定

前章の続きです。
まだ操作に慣れていませんので、お見苦しい点があるかも知れませんが、平にご容赦願います。

では気を取り直し、いよいよ一番人気が消えたのか?九星馬券術を用いて、検討に入ります。

題材レースは
2013年4月28日
京都11レース
天皇賞・春

一番人気
四枠8番ゴールドシップ
鞍上内田(三碧)

単勝役1・8倍

先ずは思い出して下さい。
このレースはスタート直前まで、この馬が鉄板とされていました。
菊花賞、有馬記念とG1を連覇し前哨戦も楽勝の1着。
そして血統も長距離でも走れる父ステイゴールド×母父メジロマックイーン

京都コースも距離も鞍上も不安要素が見当たらない。しかし馬券圏内からは外れてしました。

4月は陽遁(1月~6月)、28日は四白日、レース星数は五黄でした。

整理すると陽遁、四白日五黄レースと成ります。

次に専門用語を若干説明致します。

一、本命馬
単勝一番人気(2番人気との単勝一番人気が1倍以上離れている馬)の事

一、騎手星数
ジョッキーの星数の意。
一、鬼門線
一番人気の本命馬がその枠馬馬番に入ると消える可能性が出て来ます。
穴馬(2番人気以下)が入ると馬券圏内に入る可能性が出て来ます。
レースの星数(此処では五黄)での影響が主体と成ります。
五黄では2・5・8が鬼門線


一、昇天星
九星占術では五黄は太陽を意味しています。
各星な五黄から一番遠い影が出ます。
此処に本命馬が入ると消える可能性が出て来ます。
又、穴馬(特に逃先行馬)が入ると馬券圏内に入る可能性が出て来ます。
尚、ジョッキーは日の星数(四白日は三碧騎手)を1日通して作用が働きます。
四白は3が昇天星
五黄は2・8が昇天星
(五黄以外は昇天星は一つのみ)

話を整理します。
本命馬
四枠8番ゴールドシップ
内田騎手三碧

先ず8番は鬼門線上で尚且つ昇天星。此だけでも九星馬券術では軸では買えません。
次に内田騎手は三碧
四白日の昇天星は3ですので、本命馬に乗れば消える可能性が出て来ます。

まとめると本命馬、馬番【鬼門線】と【昇天星】、騎手星数【昇天星】

本命馬に取って3つも悪影響が出る星数に乗ってしまいました。

星数の評価としては消し。
結果は皆さんご存知、馬券圏内からは消えてしまいました。

この春の天皇賞では九星馬券さえ解っていれば、少くともゴールドシップは軸にはしない=高配当での的中が望めました。

天皇賞でゴールドシップが負けた要因は星数が余りにも悪すぎた為。
レース開始直前まで此れを見破れるのは九星馬券だけです。
レース後は幾らでも要因を上げられますが、レース前に解らない以上は馬券購入の際は言い訳にも成りません。

此れが九星馬券術の威力です。
次章からはいよいよ各論の詳細説明に入ります。
お楽しみに!!
タグ: 未設定
スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイ予想に登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)
ページの先頭へ