馬券ジャンキー達の週末~リアルタイム競馬予想談議
馬券ジャンキー達の週末~リアルタイム競馬予想談議
アフィリエイトOK

発行者:前田 敦彦

価格:記事別課金
記事別課金は特定の記事でのみ課金が発生いたします。
無料の記事は自由にお読みいただけます。
ジャンル:競馬
タグ:競馬

公開開始日:2013/04/10
最終更新日:2013/04/21 01:26


マイ予想
マイ予想に追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。

メニュー


月別アーカイブ
2013/4 (12)
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
前田 敦彦
前田 敦彦
レースの内容・カテゴリー
登録がありません。
No.82013年マイラーズカップについての競馬談議
2013/04/21 00:53:03
カテゴリー: 未設定

 馬券ジャンキー達が集う小料理屋「H」の縄暖簾をくぐるのは皐月賞の前日以来になる。

 なんせ俺が期待して本命に推した「キレ者・レッドルーラー」はキレ味炸裂どころか、まさかのシンガリ負けだったものだから、自信満々にあーだこーだ言った分だけ皆に会わせる顔がないといった思いでいっぱいだったのだ。

 そんな時でも下手な慰めなんかせずに「だから、無謀な馬券はやめろっての。」と軽く笑ってくれる大将や、「あんちゃんは当たればデカイってやり方が染み付いてるからな。」などと言って終わらせてくれる赤ペンオヤジ、「やられたレースはもういいよ、次があるからね。」と同じような的中&不的中を繰り返してきた茶髪小僧・・・・そんな唯一無二の仲間たちがいるこの店にやって来れば、どんな時でも気持ちをリセット出来て次に進めるというのが何よりの心の支えといったところ。


 もちろん中には勝った奴もいる。


 今回は大将だった。大将ならではの的中だったと言うべきか。


勝ったロゴタイプが本命で、相手にエピファネイア、押さえにコディーノ、カミノタサハラ、タマモベストプレイと「堅い」と語っていた5頭が掲示板を独占し「5連単があったらなあ・・・・」などとニヤける顔がなんとも憎たらしかったが、口の中でとろけて無くなってしまうほど極上の前沢牛をご馳走になってしまったので「さすが大将ですね!」と言うしかなかった。

それでも完全的中はお見事である。いくら買ったかなどと聞く奴はいないが、相当ぶち込んで、かなり儲かったのは大将の饒舌さからも伝わって来る。


 「今週はマイラーズカップがあるね」と早速、大将が話を振って来た。

 「強いのが1頭いるな」と赤ペンオヤジが続くので「明日は雨になるみたいですよ」と最も心配な空模様の話で返したが「100万馬券が出たのはもう一昨年の話なんだね」と茶髪小僧が荒れそうとでも言いたげに呟いた。


 データ重視の大将はやはりあの馬から、長年の経験から今回は展開に目を向けたオヤジはあの馬から・・・・そして穴狙いの俺と茶髪小僧は「雨」の力を借りての勝負でまたしてもそれぞれがそれぞれの本命馬を指名してのレースになった。

 
タグ: 未設定
スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイ予想に登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)
ページの先頭へ