馬券ジャンキー達の週末~リアルタイム競馬予想談議
馬券ジャンキー達の週末~リアルタイム競馬予想談議
アフィリエイトOK

発行者:前田 敦彦

価格:記事別課金
記事別課金は特定の記事でのみ課金が発生いたします。
無料の記事は自由にお読みいただけます。
ジャンル:競馬
タグ:競馬

公開開始日:2013/04/10
最終更新日:2013/04/21 01:26


マイ予想
マイ予想に追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。

メニュー


月別アーカイブ
2013/4 (12)
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
前田 敦彦
前田 敦彦
レースの内容・カテゴリー
登録がありません。
No.52013年・皐月賞についての競馬予想談議(第二夜)
2013/04/14 04:05:40
カテゴリー: 未設定

 
 「昨日は仕事が終わって、家に帰ってシャワー浴びて、ビール飲んで新聞をチェックしてたら、そのまま寝ちまってましたよ~!いやあ俺マジで過労死するかも。」

 過労死する人間の声とはとても思えないくらいのデカイ声と、仕事で鍛えられたガタイの良さから、競馬にハマッているヤツには見えないと思うのは俺だけだろうか。

 昨日の小料理屋「H」が静かな時を刻んでいたのは、そんな茶髪小僧が「欠席」していたからであろう。 今夜はいつにも増して騒がしく感じるが、ケラケラと笑う憎めない笑顔を見る度に不快感は何処かに行ってしまうのだから不思議なものである。

 「あんちゃんの本命はこれでしょ?」

 茶髪小僧が持っていた新聞の馬名を指差して俺に見せてきた瞬間、ドキッとした。まあこれもいつもの事ではあるのだが茶髪小僧には俺の好みがバレているようで、二回に一回は何も言わなくても本命馬を当てられてしまうのだ。

 「お前、今日の中山観たか? G1仕様の高速馬場にはなってなかったようだけど外差しもイケるタイプの方が断然いいだろ?」と俺が言うと、

 「それならこっちはどうよ? 俺はこの馬から行こうと思ってるよ。」と茶髪小僧が指差した馬は俺の本命よりも更に人気薄の馬だった。


 「前走は勝負どころでモタついたような所があって、どうもその辺が気にいらないから俺はソイツは消しだな。」


 「うーん・・・そうか・・・でも調教の動きが良かったみたいだし、鞍上も2回目だから、その辺も承知の上でしょ!」


 何を言っても本命を切り替える事などしないのはわかっているのだが、気になる事は言ってやる方がいいだろうし、他人の意見でコロッと切り替えるくらいならハナから大した根拠もない本命だったという事だ。


 結局、今週もみんながそれぞれ別の馬を本命にして皐月賞を迎える事となった。 


タグ: 未設定
スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイ予想に登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)
ページの先頭へ