競馬で稼ぐ投資馬券!【毎週末が真剣勝負】
競馬で稼ぐ投資馬券!【毎週末が真剣勝負】
アフィリエイトOK
お礼8

発行者:投資馬券師K

価格:記事別課金
記事別課金は特定の記事でのみ課金が発生いたします。
無料の記事は自由にお読みいただけます。
ジャンル:競馬
タグ:競馬ギャンブル投資お金中央競馬予想

公開開始日:2012/11/01
最終更新日:2016/12/04 09:37


マイ予想
マイ予想に追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。

メニュー


カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
投資馬券師K
投資馬券師K
レースの内容・カテゴリー
競馬、スポーツ (259)
No.353秋華賞の調教は
2013/10/10 12:42:22
カテゴリー: 未設定

本日もご訪問ありがとうございます。
このブログでの出会いに感謝します!!


秋華賞の調教の私的評価

1番良かったのはメイショウマンボ。
終いの伸び具合といい、フットワークといい、満点に近いですね。
唯一、時計が早かったのが心配(理由は…)
調教文句なしに1着候補はこの馬。超抜でした。

次位は、グループで甲乙つけがたい馬達が何頭か。
デニム・ウリウリ・セキショウ・ローブ辺りが調教の2番手評価。

特に、セキショウと言う馬は良い馬ですね!
490㎏の馬体なので、余計に良く見えるのかもしれませんが、単走でも時計以上に迫力がありました。

デニムもそつない調教でした。
京都を不安視する向きもありますが、このキレ具合なら十分届くでしょう。


今回の調教は、春の実績馬よりも上り馬の方が、総じて良かったと判断しています。

問題は力関係ですが、そんなに差があるとは思えません。
どの馬も馬券になる可能性は十分です。


私の狙っている馬は、馬なりの調教でしたが、しっかり走ってくれました。
私の場合、調教の良しあしの判断は、
時計よりも、その馬が醸し出す迫力を重視しルのですが、良かったですね。

スポーツ選手でも、トップクラスの人たちはそれなりのステータスや、一般の人とは違うものを備えていますよね。(実力が付くにつれて備わってくるものなのかもしれませんが)

動物でも、ボスとか、リーダーになると威圧感みたいなものを備えてくるようです。
実力行使しなくても、周りが従うような存在感ですね。

お馬さんも同じです。
走る馬(走る能力が備わってきた馬)は、調教も、調教後も、その存在感を見せてくれます。
これが、調教の判断材料です。時計では有りません。


今回の秋華賞、自信を持ちました。
メイショウは買わないと思いますが…(笑)



※メール会員等のお問い合わせは『競馬』と明記して
◆問い合わせする◆
(@yahoo.co.jpの受信設定をお願いします。)

必ず、案内メールが受け取れるように、受信設定をお願いします!!




タグ: 未設定
スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイ予想に登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)
ページの先頭へ