競馬で稼ぐ投資馬券!【毎週末が真剣勝負】
競馬で稼ぐ投資馬券!【毎週末が真剣勝負】
アフィリエイトOK
お礼8

発行者:投資馬券師K

価格:記事別課金
記事別課金は特定の記事でのみ課金が発生いたします。
無料の記事は自由にお読みいただけます。
ジャンル:競馬
タグ:競馬ギャンブル投資お金中央競馬予想

公開開始日:2012/11/01
最終更新日:2016/12/04 09:37


マイ予想
マイ予想に追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。

メニュー


カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
投資馬券師K
投資馬券師K
レースの内容・カテゴリー
競馬、スポーツ (259)
No.231馬の能力の見極め方
2013/06/24 17:53:49
カテゴリー: 未設定

今日は、書く予定ではなかったのですが、ある所で変な記事を見たのでアップしました。

そのブログで書かれていた事。

「ジェンティルドンナは展開が向かなかった。
そして、すべる馬場が合わない。」

外した言い訳を書くのは良いですが、ダメな予想だったと書けばよいのに…。

強い馬に展開は関係ありません。

ディープインパクトが展開に泣きましたか??

オルフェが展開で負けたのは見たことが有りません。

最近の牝馬では、ブエナビスタも展開が向かずに負けた。と言ったコメントを私は知りません。

不利を受けて脚を余した。と言うくらいのものでしょう。



強い馬は、強いのです。
(条件戦はべつですよ。まだ、強くなる過程ですから。)


G1で何が勝敗を決めるかと言うと、レース開催時点の能力と体調です。
人間でも、なんとなく怠くて体も気持ちも重い、という事が有りますよね。

お馬さんも一緒です。
だから、金曜日の体調を重視してるのです。

これは、調教でも、パドックでも判りません。
馬は頭の良い動物ですから、調教は調教と認識するし、パドックに行けば、レースだと認識します。
そして、軽い興奮状態になると、気合いだけは本能で出てくる。

お馬さんの競争本能なんですよ。


じゃあ、何故、天皇賞で強いゴールドシップを嫌って、宝塚でジェンティルドンナを買わなかったかと言うと、
その時点の能力と、前走までのレースの判断と、疲労の蓄積度合い。
これで判断して,週中のブログで公開しちゃっています。

そして、金曜の状態を確認して、メルマガや予想に反映させています。













私の持論から、前3走のあるタイムを足し算してやって、比較するとある程度の疲労度が判ります。

※先月から始めた「競馬の教科書」の購読者の方は、もう教えてあるので完全にジェンティルを外した予想ができたはずです(笑)



だから、競輪や競艇じゃないんだから、G1馬にとって展開とか馬場状態とか関係ない!!
と言うのが。私の意見です。


「強い馬は、強い!」


意見はいろいろあるでしょうから、それはそれで構いませんが、予想を外した言い訳にはしたくないですね。
今後も、すっと言い訳する羽目になります。



ところで、水曜日の大井・帝王賞、
楽しみです。

色々、お話を聞いています。

会員さんには、昼間のうちに予想配信します。
お約束ですから(笑)

レジマグにも、掲載します。



※メール会員のお問い合わせは『競馬』と明記して

◆問い合わせする◆









タグ: 未設定
スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイ予想に登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)
ページの先頭へ