競馬で稼ぐ投資馬券!【毎週末が真剣勝負】
競馬で稼ぐ投資馬券!【毎週末が真剣勝負】
アフィリエイトOK
お礼8

発行者:投資馬券師K

価格:記事別課金
記事別課金は特定の記事でのみ課金が発生いたします。
無料の記事は自由にお読みいただけます。
ジャンル:競馬
タグ:競馬ギャンブル投資お金中央競馬予想

公開開始日:2012/11/01
最終更新日:2016/12/04 09:37


マイ予想
マイ予想に追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。

メニュー


カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
投資馬券師K
投資馬券師K
レースの内容・カテゴリー
競馬、スポーツ (259)
No.633中京記念は、
2014/07/23 23:44:54
カテゴリー: 未設定

本日もご訪問ありがとうございます。
このブログでの出会いに感謝します!!


このレースは2年続けて的中している得意なレースなので、予想のポイントを少々。

中京記念はハンデ戦なので、結構、ハンデの軽量馬が人気になりますが、悉く凡走しています。
私なりの理由を言えば、中京は騙しのきかない競馬場なので、少し調子の良い程度の軽量馬では、なかなか馬券にはならないと思っています。

その証拠に、この3年間で3着以内に来ている馬は56㎏以上のハンデ馬が殆どです。
力上位の馬が、キチンと実力通りに走っています。

昨年のフラガラッハは57㎏で勝ち、2着のミッキードリームも57㎏、3着のリルダヴァルも57㎏です。
1昨年は、フラガラッハは57㎏、3着に来た10番人気のトライアンフマーチはハンデ58㎏でした。

反対に、軽量の人気馬は悉く着外です。
昨年の1・2番人気馬は、10着・4着。
一昨年は、8着・10着でした。

ポイントの一つは、
人気の無い重ハンデ馬と言う事になります。

勿論、もっと重要なポイントは、調教の良し悪しですが、これは私の専門の部分なので、ここでは省略します。


今年の登録馬で注目は、
◇ダイワマッジョーレ
中山記念は8着と惨敗でしたが、阪神Cは1番人気に押されました。
(阪神Cの調教はあまり良くなく、私はリアルインパクトを軸にしたほどでした。)
阪神Cは7着でしたが、マイルCS・スワンSは共に2着と、能力はここに入っても上位です。


◇クラレント
安田記念は良いところ無く10着でしたが、2走前の京王杯まではキチンと馬券になっています。
(この馬も阪神C3着に来た時に、ワイド馬券30倍の相手に指名した馬で、思い入れが多少あります。)
このメンバーなら、走ってしまう事も充分あります。

◇マジェスティハーツ
エプソムCは1番人気を裏切りましたが、新潟大賞典の走りをすれば当然馬券圏内。
府中よりは、中京向きの様に思いますので、今回は買いかもしれません。

もう1頭挙げれば、フラガラッハよりはミッキードリーム。
このところは、谷川岳SⅠ3着、都大路S5着と、幾分復調気味。
中京記念は、昨年2着、一昨年は4着と走っていますし、軽視していると、アッと驚く走りをするかもしれません。
調教が楽しみです。


登録馬を見る限り、今年も荒れそうなメンバーですが、勝負レースにして、今年も穴馬券をこのレースで配信しようと狙っています(笑)



今週も、土曜で勝って、日曜は余裕資金で購入するような配信をします!!

※会員等のお問い合わせは
『競馬』と明記して
◆問い合わせする◆
(@yahoo.co.jpの受信設定をお願いします。)

必ず、案内メールが受け取れるように、受信設定をお願いします。






タグ: 未設定
スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイ予想に登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)
ページの先頭へ