競馬で稼ぐ投資馬券!【毎週末が真剣勝負】
競馬で稼ぐ投資馬券!【毎週末が真剣勝負】
アフィリエイトOK
お礼8

発行者:投資馬券師K

価格:記事別課金
記事別課金は特定の記事でのみ課金が発生いたします。
無料の記事は自由にお読みいただけます。
ジャンル:競馬
タグ:競馬ギャンブル投資お金中央競馬予想

公開開始日:2012/11/01
最終更新日:2016/12/04 09:37


マイ予想
マイ予想に追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。

メニュー


カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
投資馬券師K
投資馬券師K
レースの内容・カテゴリー
競馬、スポーツ (259)
No.601アジアエクスプレス
2014/06/17 11:57:28
カテゴリー: 未設定

本日もご訪問ありがとうございます。
このブログでの出会いに感謝します!!

アジアエクスプレスが今週のユニコーンSに出走するようです。
昨年の朝日杯FSの勝ち馬で、スプリングSも皐月賞もそんなに負けてなく、まだ3才でダートに戻すのは、私としては少々勿体ないかとも思います。
今回、ダートに戻して、またいつか芝のレースを使う気になっても、その時は芝では買えない馬になっているでしょう。

ダート競馬について言えば、私はダートのレースが芝のレースより好きです。
その証拠に、予想配信には必ずと言ってよいほどダートのレースを配信します。
理由は簡単。
ダートのレースは調教の良し悪しがそのまま反映される。

ついでに書けば(異論はあると思いますが)、
パドックで馬を見てわかる事は、状態の良し悪しだけ。馬体と歩様から馬券を組み立てるのは、私にはナンセンス。
先日の、日テレ「ロックユウ」という番組に、武豊がゲスト出演していて似たような事を言っていました。
パドックでの馬の評価に、「判ってないなあ、と思う」と。私も同感。
因みに、私はパドックで馬をみて、馬券を的中させる自信はゼロです。(調教からでしたら自信たっぷりですが(笑))

競馬は、走る競争です。だから、走っている姿から判断するのが本当だろうと思っていますので、調教を重視しています。
そして、穴馬も調教から取り上げます。(結構馬券にもなっていますね。)

話が逸れました。
アジアエクスプレスのダート戦は、2戦2勝で、それぞれ5馬身・7馬身差の圧勝でした。
今回の登録メンバーを見れば、1番人気は確実で、それに答える能力も適正も充分です。
が、芝を3戦走ってからのダート復帰に少々不安も。
個人的な見解を書けば、馬券圏内は外さないだろうが、勝つ可能性は50%。
調教次第では、3着まで有ると思いますし、今回は、ある関西馬に負けるレースと踏んで予想配信の準備をしています。
将来は、
いまの所はダートで走る素養があるので走るでしょうが、4歳・古馬になったらダートの一流馬になれるかは判然としません。
3才で驚異的な強さだった馬が、古馬になって成長がなく、タダのオープン馬にとどまって引退した例をこれまでも沢山見てきました。
今後は、成長の伸びしろがどの位残っているかが、この馬を評価するポイントになります。
もう伸びしろがない。と判断した時が穴馬券の狙い目になると思うので、調教はポイントになります。


最後に、
調教は、好不調を判断するだけのモノでは有りません。
むしろ、成長度を判断するポイントになる事の方が多い。
だから、穴馬を発見できるし、取り上げた穴馬がその後も走り続けてしまいます。
(過去の予想の実績が、この事を言っています。)




今週は、あまり気の進まない、函館SSもありますし、調教をじっくり見て超抜馬を配信します!

会員等のお問い合わせは、
※会員等のお問い合わせは『競馬』と明記して
◆問い合わせする◆
(@yahoo.co.jpの受信設定をお願いします。)

必ず、案内メールが受け取れるように、受信設定をお願いします。





タグ: 未設定
スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイ予想に登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)
ページの先頭へ