実用恋愛ノウハウ「男と女の恋愛心理」(どちらかといえば女性向き)
実用恋愛ノウハウ「男と女の恋愛心理」(どちらかといえば女性向き)
アフィリエイトOK
発行者:オフィス亀松亭
価格:章別決済
章別決済は特定の章でのみ課金が発生いたします。
無料の章は自由にお読みいただけます。

ジャンル:恋愛
シリーズ:恋愛性愛

公開開始日:2011/05/14
最終更新日:2011/05/14 17:11

オーナーサイトへ
アフィリエイトする
マイライブラリ
マイライブラリに追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。
章一覧へ(章別決済)
実用恋愛ノウハウ「男と女の恋愛心理」(どちらかといえば女性向き) 第1章 第1章/男と女の心理講座
○男の趣味世界を理解しよう

男にとって女という生き物が
謎だらけ+神秘の存在である
ように、女にとっても男の
行動や心理はわからないこと
だらけのようです。特に女
から見た、男の趣味世界は
ほとんど理解し難いようです。

女の場合、例えば靴の収集癖
があったとします。でも彼女
の靴コレクションは、洋服に
合わせて靴を履き替えましょう
という、ある意味実用的な
思惑が背景にあります。

ところが男の収集癖という
のは、こうした実用性からは
まったくかけ離れているん
です。男は集める事自体が
楽しいのです。子供の頃なら
切手やミニチュア・カー。
大人になっても鉄道模型や
ゲームソフト。エッチ系
DVDなんていうコレク
ションもありますよね。

だから彼氏の部屋でどっさり
溜まったエッチ系DVDを
見つけてしまったとしても、
慌てないでください。彼は
もしかしたらとんでもない
変態じゃないかしら・・
とか、私への愛情が冷めて
しまったのではないかしら
・・などと思い悩む必要は
ありません。
「たまたま・ついつい」
増えたまま捨てられずに
いただけなのです。

そもそも女は「愛される事」
を中心にして生きています。
ゲップが出るほど、徹底的に
とことん愛されたいと願って
います。でも受身の性である
為、自分が愛される人間
なのかどうか、常に不安
なんですね。だから洋服・
髪型・化粧・エステ・ダイ
エットに多大なる労力を
費やして、不安を解消
しようとします。性的な
面では、自分の裸が男を
勃起させるほど魅力的
なのかどうか、男の反応
を見ないと判定出来ない
んです。

ところが男は、勃起して
いるかしていないのか、
自分でわかります。しかも
男は「そこそこ愛されて
いれば」不安に陥る事は
ないのです。その余分な
エネルギーを怪獣や戦車、
車や戦闘機などの趣味世界
に向けて遊び、自己実現
の為の時間に振り向けら
れるのです。もしこうした
「遊び心」を理解出来ずに、
彼の大事にしているコレ
クションを、断りもなく
捨てちゃったら、別れは
近いと思いますよ。
14
最初 前へ 11121314151617 次へ 最後
ページへ 
ページの先頭へ