Jazzyの裁判傍聴記
Jazzyの裁判傍聴記
アフィリエイトOK
発行者:Jazzy
価格:章別決済
章別決済は特定の章でのみ課金が発生いたします。
無料の章は自由にお読みいただけます。

ジャンル:ノンフィクション

公開開始日:2016/01/08
最終更新日:2016/01/08 06:25

アフィリエイトする
マイライブラリ
マイライブラリに追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。
章一覧へ(章別決済)
Jazzyの裁判傍聴記 第1章 【殺人】菊池あずは・第2回公判(1)(被告人質問)
2015年2月2日
東京都中央区新川のマンションの一室で、同居中の交際相手
平田勇二さん(48)を牛刀で刺し、さらに金属バットで殴り殺害した。
菊池あずは被告人は美人ニューハーフホステス。
峰あずはという芸名で着エロDVDも出していた。

菊池あずは 第2回公判

2015年12月2日 10:00
東京地裁 710号法廷
平成27年合(わ)第36号
刑事第17部ABD係
石井俊和 裁判長

すらっと身長が高くスタイルのいい被告人。

しかーし!前かがみで、歩き方もかなりぎこちなく

脚を引きずるようにカクカク進みます。

男性2人、女性1人の刑務官に付き添われ、

その付き添いがないと

ちゃんと歩けないんじゃないの?って感じ。

傍聴席をかなり気にしている様子。

顔はびっくりするほどパンパンにむくんでいて

まん丸!!!

そして目は大きく見開き、

口はぱっくり開きっぱなし。

逮捕時のあの美しさはどこに??????

左ポケットに水色ハンカチ。口の周りによだれの跡。

被告人質問
(前日に弁護側からの主尋問が行われ、それは全て済んだので
この日は検察からの質問になります。)

【反対尋問】

検察
凶器は2月1日にバット2本と包丁1本を買いましたね?
「はい。」

きっかけは何だった?
「・・・(無言)」

なぜバットを買おうと思った?
「勇二さんのことを、あああああああああ あやめてしまおうと、
そういう風に…」
(被告の声はたのしんごそっくりです!)

殺める方法として、なぜバットを使おうと思った?
「アニメでそれが、殺害するシーンがあったから真似ようと。」

アニメではどうやって殺めてましたか?
「何回も殴って殺す。そうゆー風なシーンがありました。」

頭を殴った?
「頭や体です。」

包丁を買った理由はなんですか?
「凶器として強そう。そうゆー風に思ってててててて。」

2本買った理由は?
「(頭が前後に震えだす)…分かりません。」

バットを交換に行っていますね? その理由は?
「覚えてません。」

店員に何と相談した?
「覚えてません。」

あなたは、“硬いバットをください。” と相談しましたよね?
「したよーな、きき記憶がありますす。」

どうしてそのような相談を?
「覚えてません。」

購入したバットを持ち帰りましたね?
「はい。」

あらかじめあなたはゴミ捨て場に包装紙を捨てましたね?
「はい。」

どうして捨てたんですか?
「分かりません。」

それは平田さんに見られるからではないですか?
「そうかもしれません。」

切れ味や、威力を試しましたか?
「てててててててててててててててててて試してません。」

試して怪我をしてませんか?
「分かりません。」

同じマンションの住人に絆創膏をもらいましたよね?
「覚えてません。」

包丁は、どうやって501号室に持ち込んだ?
「・・(無言)」

包丁はバッグに入れましたよね?
「はい、バッグに入れました。」

バットはどうやって持ち込んだ?
「コートの中に隠して持ち込んだ記憶があります。」

着て行ったやつですか?
「ててててててて 買いに行ったときは着てません。」

平田さんに見られない工夫をした?
「片方は靴入れの中、もう一本は寝室のバラのカーテンの中に入れました。」

バットは一度移しましたか?
「バットは、いっつつ…てててててててててて。」

ロングコートに着替えて家に入った?
「そういう感じのような…」

包丁はどこに置いた?
「バッグ。」

そのバッグはどこに置いた?
「しんしんしんしんしん寝室です。」

あなたは殺す前にネットで検索しましたよね?
“ 首 包丁 殺害 ” “ バット 殺 ” “ 殺害 時効 ”
首を刺そうと思って検索した?
「そうかもしれません。」

どういう気持ちで検索したか覚えてる?
「覚えてません。」

親友やKさんに、“助けて欲しい” “とめて欲しい”
と言っていましたよね?
Aさん(親友)に“言ったって分からない人は放っておきな”と言われたのに
なぜアドバイスに従わなかった?
「結局、従いませんでした。
親友の女の子とは直接会えなかったから…会えてたらやめてたかも。」

Kさんは“外に出て落ち着け。” “飯を食え”
“待ってるからタクシーに乗りなさい。” とアドバイスしましたよね?
従おうと思わなかった?
「結局、思いませんでした。」

タクシーに乗れば会えたのでは?
「そうですね。」

平田さんはベッドでどんな体勢になっていた?
「横向きになって寝ていました。」

(2)につづく

次回以降の有料章は2倍以上の文字数です。
1
最初 前へ 123456 次へ 最後
ページへ 
ページの先頭へ