三本の矢による競馬予想 ~重賞編~
三本の矢による競馬予想 ~重賞編~
アフィリエイトOK

三本の矢による競馬予想 ~重賞編~

takapi
記事一覧を見る 予想記事を読む
お礼1
  • 販売方式記事別課金
  • ジャンル競馬
  • 公開開始日2016/07/23
販売方式について
販売方式について
・全体課金
一冊分まるごと購入して読むことができます。
・記事別課金
記事を単体で購入して読むことができます。
オプション
アフィリエイトする  外部サイト・ブログ等に埋め込む
はじめまして。takapiです。



今回、競馬予想を始めることにしました。



タイトルの「三本の矢による競馬予想」ですが、

以下の3つが基本ロジックになります。



①12LRC(12頭限定出馬表)による馬券構築

②調教診断により馬の状態を見極める

③最終段階として、パドックで馬の状態を最終チェック





12LRCは、私が勝手に命名したロジックです(笑)

競馬の予想をする時に、出馬表を眺めていたり、コメント等を読んだりした際、

気になる馬がどんどん出てきて買い目が増えるという経験をしたことがあると思います。



それを回避するために、初めから12頭立てにしてしまおうという戦術です。



分け方は、オッズを基本にします。

単純に単勝の人気通りに分けるという方法ではないです。



独自の研究により、私独自の人気分けをします。



それにより、軸、相手、穴とグループ分けをして、オッズ傾向により購入パターンを

構築します。



長年の研究により、確率が高い軸馬パターンや、穴馬パターンというものがあることが

分かりました。



〇〇の複勝率は65%とか、穴馬は△△グループから45%の確率で絡むとかがあります。



それを上手く馬券構築しようという予想です。





また、長年調教やパドックに注目して競馬を見てきたので、その二つの要素で

状態を見極めて、馬券に落とします。



競馬は、馬の状態が大きく結果を左右します。

調教やパドックを見ずして馬券を買うことは危険極まりないことです。





馬券は、単勝を買うことが多いですが、ここでの予想は臨機応変に対応する予定です。

基本は、軸◎1頭と相手5~6頭をお伝えします。



◎の単勝、相手への馬連、三連複など好きな馬券に当てはめてください。



ちなみに、2016年の重賞における◎の成績は22-10-5-30で

単勝回収率:183.6%

複勝回収率:103.6% (7月17日函館記念まで)という成績です。



最近では、函館記念のマイネルミラノや

宝塚記念のマリアライトに◎を打っています。



~買い目に関しての追記~

馬券購入に関しては、どういう馬券を好むかなど
個人差があると思います。

本命党の方もいれば、穴党の方もいます。

本命党の方は、きっちりとした的中を好み、冒険しないような買い目を好むと思います。
穴党の方は、人気薄で好配当が期待できる馬を好むと思います。

私の馬券術としては、オッズより12LRCという手法を使って、
12頭に限定した出馬表を用いて馬券を構築するロジックです。

そして、その12LRCの各人気ポジションの成績もデータとして蓄積しています。
例を挙げれば、①人気の今年の勝率は○○%だとか、穴ポジション⑨人気の複勝率は○○%とかです。

で、日々そのデータを分析し、本命サイドの買い目研究や穴サイドの買い目研究などを行っています。

それにより、穴党の方にオススメの買い方もありますので、
今後は、買い目を今までの通常verに加え、高配当を狙った穴verも
参考買い目として紹介しようと思います。

各人の希望やスタイルに合わせてどちらかのスタイルを参考にして頂ければ幸いです。



また、パドックに関しては時間的にギリギリになることから、

買い目に変更がある場合は(結構な頻度である)、

追記として書かせて頂きます。





よろしくお願いします。





調教ブログ↓

http://eternaldnj.com/
記事一覧を見る 予想記事を読む

記事 一覧 的中無料公開中の記事を見る

スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイライブラリに登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)

この商品を買った人はこんな商品も買っています

レジまぐストア
ページの先頭へ