クロコダイル〜ダート専門家〜
クロコダイル〜ダート専門家〜
アフィリエイトOK

クロコダイル〜ダート専門家〜

クロコダイル
記事一覧を見る 予想記事を読む
いいね357 コメント277
  • 販売方式記事別課金
  • ジャンル競馬
  • 公開開始日2016/03/15
販売方式について
販売方式について
・全体課金
一冊分まるごと購入して読むことができます。
・記事別課金
記事を単体で購入して読むことができます。
オプション
アフィリエイトする  外部サイト・ブログ等に埋め込む
この度「クロコダイル〜ダート専門家〜」として独立させていただきました!

ダートレースに自信のある私「クロコダイル」が中央・地方問わず!

このメルマガを発行していきます♬


南関競馬で勝つには?

みなさん、中央競馬と地方競馬のアプローチは違いますよね?

中央競馬は徹底的に調べ上げている方でも、地方競馬になると

「地方競馬はよくわからないから・・・」

「地方競馬は情報が少ないから・・・」

という理由だけで地方競馬新聞の印を最重要視していませんか?

その気持ちすごくわかります!!

何を隠そう僕もそうでしたから・・・。

でも地方競馬新聞の印を参考にしていたら、結局人気サイドで「当たるけどトリガミ・・・」という結果にウンザリすることも多いと思います。

そこで!毎日ウインズや競馬場に通い、ベテラン地方競馬ファンのおじさんたちが買ってなさそうな馬ばかりを買うことにしました。

そしたら・・・、的中率こそ下がるものの回収率は格段に上がったのです!

要するに、皆が買わなそうだけど「買う価値」がある馬を探すことが最も勝利への近道なのです!

では皆が買わなさそうだけど「買う価値がある馬」とはどういう馬なのでしょうか?

それは簡単です。

オッズです。

特に地方競馬では人気がない馬は買いづらくて仕方ありません。

「こんな成績では・・・」「前走負けすぎだろ・・・」

という馬がそのままやはり人気にはならない。

そういう馬にまで馬券が回らない・・・。

これは地方競馬の特性でもあると思っています。基本的に上位人気で硬く決着することが多く、当たってもトリガミ・・・を恐れて広くは買えないのです。

ただ、皆さんが見ているのは直前のオッズだけではありませんか?

こういう大穴が来た例があります。

結果から先に言いますと、

船橋7R 7番人気の1番クインズソールは2着に激走、

船橋8R 9番人気の9番アレックスキッド3着に激走しています。


馬券が売り出された直後のオッズ。



?content_type=forecast&content_id=5948&t


最終オッズ。

?content_type=forecast&content_id=5948&t



馬券が売り出された直後のオッズ。

?content_type=forecast&content_id=5948&t

最終オッズ。

?content_type=forecast&content_id=5948&t


この2頭の共通点はおわかりでしょうか?

答えは簡単です。

発売直後に複勝が異常に売れているということです。

この事象には色んな憶測が飛び交うと思いますが、シンプルにオッズなどに惑わされないで馬の状態だけで馬券を勝負できる存在・・・、これ以上はもうおわかりになりますよね?

このように地方競馬で勝つには関係者の動きを把握することが一番大事なのです。

他にも大切なことはたくさんあります。

例えば、地方競馬では枠の成績を軽減するため随時「砂厚」を変えます。

内側の砂を深くしたり、外側の砂を深くしたり。

これは実際に歩いてみないとわかりませんが、前半のレースを見ていれば大体見当はつきます。

内側が深い場合は中〜外枠の差し馬が一気に有利になり、外側が深い時は内側の先行馬が有利になります。

あとは騎手と厩舎の関係値も日々変化します。

特に厩舎は固め打ちすることが多く、騎手で買うのではなく厩舎で馬を選ぶことも大切な要素なのです。

このような流れを全て把握し、馬券を買うことが勝利への道なのです。

これらを全て含めたうえで予想をしていきますし、

トラックバイアスが固まりやすい分、1日全レースやることがベターです。

トラックバイアスが固まれば、こんな事だって頻繁に発生します。


安い掛け金で高配当が望めるのが地方競馬なのです!!

だからこそ、目先の的中よりも単穴狙い、大穴狙いでいきます!!

的中率10%だろうが、一回で大きいのを取れれば!というスタンスです(*^^*)



?content_type=forecast&content_id=5948&t?content_type=forecast&content_id=5948&t?content_type=forecast&content_id=5948&t?content_type=forecast&content_id=5948&t



1R当たり1〜3頭推奨で配信しますので、馬券で1点点数を増やすよりは購読いただいた方が結果的に回収率はプラスになりやすいのでないでしょうか??


Twitterで配信情報をお伝えしたり、Twitter限定の無料配信などもありますので是非フォローよろしくお願いします!
Twitter @CROCODILE_suna


 
記事一覧を見る 予想記事を読む

記事一覧 的中無料公開中の記事一覧 予想記事を読む

スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイライブラリに登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)
レジまぐストア
ページの先頭へ