1番人気馬のことを深く知らなければ競馬は一生勝てない
アフィリエイトOK

1番人気馬のことを深く知らなければ競馬は一生勝てない

一寸先は闇坊主
廃刊済み
この商品は廃刊しているため、購入できません。
  • 販売方式章別課金
  • ジャンルその他
  • 公開開始日2021/09/23
販売方式について
販売方式について
・全体課金
一冊分まるごと購入して読むことができます。
・章別課金
章を単体で購入して読むことができます。
馬券を買う場合に1番人気馬の存在というのはほとんどのファンが何かしら意識するものです。
1番人気馬とはそのレースで一番勝つ確率が高いとファンに支持されて馬券が売れているので、馬券に絡む可能性が一番高く、無視出来ない存在というわけなので、G1レースなどでは当然1番人気になりそうな馬の情報がマスコミからも非常に多く提供されることになります。

ただ、多くの人が信頼して1番人気馬の馬券を買うことによって当然ながら配当は安くなります。
従って1番人気馬から相手馬を数頭選んで馬連を買ったが、1番人気ー2番人気の順で順当にレースが決着して配当が200円や300円だと、馬券は当たったのに収支はマイナスだということになってしまいます。
逆に1番人気馬が凡走し、馬券圏内の3着内に入線しないという決着になると、馬券は波乱の結果となります。
つまり1番人気が3着内に入るかそうでないかによって、平穏に終わるか波乱に終わるかが分かれるということが言えるのです。
(最も連勝馬券の場合、1番人気馬が期待に応えて上位入線したが、相手に人気薄馬が来て荒れるというパターンもあるので一概に1番人気が好走して平穏とは言えませんが・・・)。
ただ、高配当を狙うならばまずはこの1番人気馬が馬券圏内から外れてくれることを願うことから始めなければいけないと私は考えます。
1番人気が3着までに入ってしまうと、万馬券決着を期待するならばヒモにかなりの人気薄馬が入って来なければなりませんが、1番人気馬が凡走すればそこそこの人気薄馬同士の決着でも高配当が期待出来るからです。

さて、この1番人気馬ですが、いったいどのくらいの確率で勝っているのか?連対率は?複勝率は?1番人気馬が2着入線した際の馬連の平均配当は?
実はこの辺りのデータについて、普段あまり話題にされることはありません。
G1レースの時のテレビのパドック解説などの際、「競馬は1番人気馬の勝率は○○%」などというふうに言っているトラックマンやアナウンサーを私は見たことはありません。
しかし実はこういった基本データは最低知っておかないとそもそも馬券を買うなんて出来ないと思いませんか?
「今のこの買い方を続ければマイナスになっても最大○○円」というリスクを事前に知っておかなければ本当は怖くて馬券なんて買えないものなんですよ・・・
廃刊済み
この商品は廃刊しているため、購入できません。
TOP