アフィリエイトOK

「癖」読み競輪予想ワロス

いいね1
発行者:ワロス
価 格:記事別課金
特定の記事でのみ課金が発生いたします。
無料の記事は自由にお読みいただけます。
ジャンル:競輪


公開開始日:2021/03/31
最終更新日:2021/05/09 08:04

外部サイト・ブログ等に埋め込む
マイ予想
マイ予想に追加すると更新情報の通知など細かな設定ができ、読みやすくなります。
基本情報を隠す

メニュー

月別アーカイブ

プロフィール

ワロス

ワロス

カテゴリー

登録がありません

カレンダー

<  2024年3月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
競輪予想のレジまぐ
コンテンツ紹介
当ページを閲覧頂き誠にありがとうございます。
「癖」読み予想とはなんぞや?と思いこのページを開かれたと思われますので早速その事についてご説明させて頂きます。

皆さんは競輪において「予想」をされる時何をベースに予想をされておりますか??
選手の個々の強さであったり、ラインの強さ、得点数、B回数の多さ、決まり手等..
予想には色んな方面があります。ですが競輪は基本的に単騎で走るレースではなく「仲間=ライン」というもので走る公営競技です。
競馬、競艇、オート等の別の公営競技には無い「仲間」というものがありますので予想の仕方が他の競技と違います。
例えば競輪には「漢駆け」なるものが存在します。
「漢駆け」って何?って方も競輪が初めてでない方であればご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょうがラインの仲間を勝たせるために自分の優勝等を顧みず風を切り先行し番手の仲間を勝たせようとする行為です。
もちろん風を切って先行する選手に勝つ気が全くない訳ではありませんが主とした目的はラインから優勝者を出すという事。
よって当人は勝たなくてもラインから優勝者を出せば目的は果たせると言った所です。
我々は車券を買う身ですからそんな事をしてもらっては困りますよね?ですがこれらも含めて予想のファクターに入れて考えましょうね!と、言うのが競輪の予想です。
ここまで読んでそれなりに競輪をされてる方であれば分かってらっしゃる「基本」であると思われますので本題に移ります。

私の予想の軸とするものは主に2つあります
「選手の心理状況」と「戦法の癖」と言うものです。
主に前者の方は先ほども話させて頂いたように「漢駆け」が成立する可能性が高いレースであると言った目線である予想の仕方でもあります。
例に挙げますと、皆さんご存知去年GPを優勝しましたS級S班の和田選手は見事な差しで優勝を飾りました。
ですがこのレースを勝ったのはもちろん自分の力だけではありません。
前を走る郡司選手が先頭手前まで自力で捲りそのコースまで連れて行ったおかげでコースが開き差し切る事が出来たのです。
要は何が言いたいか?と、言いますと「前を走る選手の心理を読む」という事です。
競輪は仲間で走る競技です。1人ではありません。
ですから前を走る選手は番手の仲間にも勝たせるチャンスを与える走りをするという事。
先ほどにも名前を挙げた現GP覇者の和田選手、昨年覇者の佐藤選手等は追い込み型の選手ですから前が引っ張ってくれないとこの人達はチャンスが巡ってきません。
ですから前を走る若手も含め機動型の選手はもちろん先輩達を背負って頑張ります。
ここの「前を走る選手の心理状況」を読む事である程度予想が絞れてくるようになるのです。
そうすると強豪揃いの記念となりますとやはり若手機動型等は自分の勝ちよりも番手の先輩のために走るため1人予想から消去します。こういった積み重ねで予想していくのが1つ目のファクターである「選手の心理状況」を読むと言った所です。

そして2つ目のファクターである「戦法の癖」です。
これは私が今まで勉強して見てきたレースの中で見抜いたものです。
皆さんはレースを見るとき車券を買っていると思いますので一番気になるのは当たったかどうか..ですよね
もちろん私もそうです(笑)
ですが私は的中してもハズレてもネットでまたレースを見直して個々の選手1人1人の戦法を覚えて勉強しています。
私にとってこの「戦法の癖」なるものが車券にものすごく重要でありこれをある程度覚えるようになってから的中や回収率がグンと上がったのも事実です。
もちろん基本であるヨコが出来る選手であるのかであったりジャン先行でしか戦わない選手なのかであったり走る人も人間ですし自分が一番得意な戦法に持ち込んで戦えば実力がフルに出せますから皆勿論そうやってレースしたいのです。
この戦法を1人1人出来るだけ覚えて行くことによりある程度レースのビジョンが見えてくるようになります
そうすれば自ずと予想がしやすくもなり車券の的中率向上に役立ったりするのです。
これは私の予想の「武器」でもありますので例には挙げられませんが予想記事の方には戦法についての説明も含めて予想を挙げさせて頂きますのでご購入又は閲覧して頂けると幸いにございます。

長ったらしい文章をここまで読んでいただき誠にありがとうございます
まだまだ書き足りない事もあるのですがさすがに長すぎると思いますのでここらにして後は予想記事でバチバチ当てれるように予想をしていきたいと思いますので応援して頂けると幸いです。
皆さんの回収率が少しでも上げられますようお役立てさせて頂ければ何よりです。
少しでも興味を持たれた方は定期的に覗いて見ることをオススメ致します。
それでは良い車券ライフを送れますよう願っております。

since2021/03/31

※車券は完全自己責任です※

最近の投稿

京王閣競輪/G1/S級決勝/5月9日
No.9 2021年05月09日 08:04

いつもご閲覧頂き誠にありがとうございます。
ダービー決勝も好メンバー揃い..というかある意味いつものメンバーが出揃いましたので今日も今日とて癖予想全開で予想させていただきます。
3連単を10点〜15点ほどで抑えなしの本線のみ勝負で行きます。
展開予想を書きたいのですが多忙のため買い目のみ置いて置きますのでご査収くださいませ。
後ほど回顧させていただきます。

記事全文を読む

※この記事は2021年05月09日 17:00まで330円で販売していました。

4月28日/弥彦競輪/12R/S級決勝
No.8 2021年04月28日 13:00

いつも閲覧いただきありがとうございます。
ここ最近は取れそうなレースも無く全日本までお休みしようと思っておりましたが取れそうなレースを見つけましたのでここで勝負したいと思い予想上げさせていただきます。
3連単を8点で勝負致しますのでよろしくお願い致します。

記事全文を読む

※この記事は2021年04月28日 17:00まで330円で販売していました。

No.7 2021年04月13日 18:57

閲覧頂きありがとうございます。
簡単な考察と予想になりますので無料で配信致します。
参考程度にご覧ください。

記事全文を読む
競輪  小倉    戦法 
川崎競輪G3/S級決勝/10R予想考察
No.6 2021年04月11日 19:24

閲覧頂きありがとうございます。
今回は私の車券回収率に大いに貢献してくれている選手が決勝に居ますので2.3着軸なら3連単を16点程で予想したいと思います。よろしくお願い致します。
※今回に関しましては当方余り時間無く考察をサラッと書いておりますのでご承知くださいませ。尚、今回に関しましては一定時間が過ぎても無料公開は控えさせて頂きますのでよろしくお願い致します※

No.5 2021年04月06日 21:17

四日市競輪G3最終日のS級決勝のレース回顧になります。
この予想に関しましては1名の方がご購入いただきました。
ここでお礼申し上げさせて頂きます。

記事全文を読む
四日市競輪G3最終日/S級決勝予想
No.4 2021年04月06日 18:06

閲覧いただき誠にありがとうございます。
やっぱりと言ったメンバーが決勝に出揃いましたが同じメンツであればあるほど予想の精度は高くなるので私としては予想しやすい範囲です。
3連単を24点で予想。
21時00分に予想は無料公開しております。お時間あればご覧ください。


記事全文を読む

※この記事は2021年04月06日 21:00まで330円で販売していました。

4月3日/四日市競輪G3/12R/回顧
いいねする いいね1
No.3 2021年04月03日 22:11

有料予想はレース後に無料公開しておりますのでこういう予想でしたという事でご覧ください。
記事全文を読む
4月3日/四日市競輪G3/12R特選予想考察
No.2 2021年04月03日 16:47

本日より予想考察してまいります。
特選だけあり豪華メンバーが出揃いましたね
癖あり選手も多々居ますので予想もしやすく3連単で約20点ほどで仕留めたいと思います。

記事全文を読む

※この記事は2021年04月03日 21:00まで330円で販売していました。

本日より予想開始
いいねする
No.1 2021年04月03日 15:44

本日より予想考察を開始致しますので何卒宜しくお願い致します。
記事全文を読む
TOP