白い春
アフィリエイトOK

白い春

井田
廃刊済み
この商品は廃刊しているため、購入できません。
  • 販売方式記事別課金
  • ジャンル競馬
  • 公開開始日2019/07/01
販売方式について
販売方式について
・全体課金
一冊分まるごと購入して読むことができます。
・記事別課金
記事を単体で購入して読むことができます。
数字上の上辺の成績に惑わされるな

おそらく、競馬を始めて間もないうちは、【5100】という過去実績を目にすると、その条件を非常に得意にしているというふうに考えたくなると思います。逆に、【0008】であれば、その条件はまったくダメと思ってしまうことでしょう。もちろん、その可能性もじゅうぶんにあるのですが、数字の中身までしっかりチェックしないと、真実が見えてこないこともあります。例えば、こんな戦績の馬がいたとしましょう。

■ミギガトクイサン牡3歳
全成績【1105】
芝右回り【0005】
芝左回り【1100】


一見すると、この馬は左回り巧者で、右回りは苦手という印象塗受けるかもしれません。しかし、これはすべて2歳時の成績で、実は右回りで4着以下に敗れた5戦は、レベルの高い新馬戦や特別戦・重賞である一方、左回りの2戦はいずれもレベルの低い未勝利戦だったとしたらどうでしょう?その場合、この戦績だけを見て、右がダメで左が得意と判断するのは早計という可能性もあります。現在の中央競馬のシステムでは、2歳時はとにかく1勝をあげれば、出走できるレースの選択肢が一気に広がるようになっています。1勝馬が重賞を走ることは頻繁にありますし、状況次第では最高峰のGIレースに出走することも可能です。番組(設計されているレース条件)も限られていますので、やむを得ず格上挑戦する馬もけつこう見一受けられます。

このように馬の本質を見極めることが重要と当予想はとらえております。そこの部分を分析し予想をお届けします。

■おおよその配信日時
レース5分前までには配信
■券種
三連複BOX
■おおよその買い目点数
10点以内
廃刊済み
この商品は廃刊しているため、購入できません。
レジまぐストア
TOP