ゴラッソ
ゴラッソ
アフィリエイトOK

ゴラッソ

プードル
記事一覧を見る 予想記事を読む
  • 販売方式記事別課金
  • ジャンル競馬
  • 公開開始日2018/10/05
販売方式について
販売方式について
・全体課金
一冊分まるごと購入して読むことができます。
・記事別課金
記事を単体で購入して読むことができます。
オプション
アフィリエイトする  外部サイト・ブログ等に埋め込む
?content_type=magazine&content_id=8933&t

・競馬体験談 所属:ゴラッソ


「ゴラッソ」所属のプードルです。競馬予想をする時に、重要となるのは騎手の成績?前走の成績?調教のタイム?全て、予想をする上で大切な指標ですね。

ですが、忘れてはならない指標があります。それは、馬体重です!人でも同じことが言えますが、太りすぎて走れない、逆に痩せすぎてパワーが発揮できないということがありますよね。

競走馬も一緒で、極端な増減があったりすると本来の力発揮することができません。私は、マイナスは15kgまでプラスは20kgまでは許容範囲として予想をしています。 

それは、なぜかというと記憶に新しいところだと今年の宝塚記念で2着だったワーザーはマイナス20キロでしたよね。

人間が、20kgもやせて走った場合本来の力を発揮できないのが想像は想像がつきますよね?

馬の場合は、300kg~500kg台後半までと幅広い体格差がありますが場体重が輸送時400kg後半としてマイナス20kgだと全体の5%なので数字にしてみるとそこまでやせ細っているというイメージには映らないです。

人間の場合も、1食抜くことによって個人差はありますが1~1.5kgくらいの増減はありますよね。

その逆だと、金鯱賞を2連覇したヤマカツエースも2016年に出走した時はプラス20キロでこれは太りすぎで走らないと予想した人が大半だったと思います。

私は、成長分だとみなし単勝と3連単を的中させました。馬券を買う上で大切なのは、上辺だけの成績を見るのではなくどうして体重がそのように増えたのかしっかりと考えそれが成長分なのかただ単に調教が足りないだけなのかを見極めるのがカギとなってくるのです。

「ゴラッソ」では、調教後の馬体重を参考にして予想を組み立てていきたいと思います。馬券予想のお役に立てたらと思いますのでよろしくお願いします

◎馬単BOXで予想します
○前日には配信します。
▲12点~20点の予想になります。
記事一覧を見る 予想記事を読む

記事一覧 的中無料公開中の記事一覧 予想記事を読む

スマートフォン、フィーチャーフォンからも読むことができます。
マイライブラリに登録することで、どのデバイスで閲覧しても直前まで読んでいた続きから読むことができます。(自宅ではPCで読み、通勤、通学の電車の中はスマホで続きを読むことが可能です。)

この商品を買った人はこんな商品も買っています

レジまぐストア
ページの先頭へ