このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

いいね5 コメント1
プロフィール
田尻賢誉
田尻賢誉
RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2019年11月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニフォームの着こなし
2017-12-26 10:50:00
テーマ: JK
いいねする

※この記事は2011年のメルマガで配信したものです。

スポニチの記事から紹介します。

プロ野球は1月20日、東京都内で実行委員会、セ・パ各リーグ理事会を開き、

セ・リーグでは近年乱れているユニホームなど身だしなみを整える方向で検討に入った。

問題視されたのは「ユニホーム上着のボタンを留めない」

「ネックレスの着用」「ストッキングが見えないズボン」など服装の乱れ。

新(あたらし)純生理事長(ヤクルト常務)は

「もっと品良くやるべきだろうという意見が出た。

どのように徹底していくかは検討課題」と話した。

大柿和則セ・リーグ統括によると、

ボタンを上まで留めるというのはアグリーメントに明記され、

ストッキングが見えないことは野球規則委員会で議題となっている。

==========
そもそも、こんなことが理事会で話題になる時点でおかしいと思いませんか?

ユニホームなんて、ちゃんと着るのが当たり前でしょう。


第一ボタンを外していて、いいプレーができるとは思えません。

もちろん、留めたからっていいプレーはできませんが、

留めている方が見ている方は気持ちがいい。

ズボンもパジャマみたいにおろして、カッコ悪いですよね。

イチロー選手はストッキングを出していますが、

「この方が走りやすい」と言っていました。

機能的にも下までおろすパジャマ型はよくないようです。

ちなみに、あるプロ選手に「なんであのズボンにしているのか?」と聞いたら、

「みんなそうだから。そうしていないと逆に周りに言われる」とのことでした……。

見た目も悪い、機能的にも悪いのに、なぜそういう格好でプレーをするのか。

意味がわかりませんね。

みなさんは、そういう格好をしないでください! そういう選手を観たら、説教してください!

見た目が悪ければ、ヘタそうに見えるでしょう。

同じヘタでも、ヘタにそうに見せなければ、ちょっとは得をするかもしれません。

見た目が悪ければ、ファンへの印象も悪くなります。

マイナスばかりです。

高校生は帽子も変な型をつけすぎる人がいるので注意してください!

<ユニホームは、きっちり着る方が見た目も機能的にもいい>

ユニホーム姿がカッコいい選手になってプラスのオーラを出していきましょう!


これを書いてから6年たっていますが、

ネックレスなどは年々ひどくなっているような・・・。

プロ選手の方、よろしくお願いします。

野球少年がカッコよさを勘違いしないことを祈ります。

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
TOP