このブログをフォロー
いいね5 コメント1

プロフィール
田尻賢誉
田尻賢誉
RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2024年3月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自信=JK(実現可能+地道にコツコツ)
2017-05-20 20:20:00
テーマ: JK TY 練習方法 メンタル
いいねする

元ボクシング世界チャンピオンの

長谷川穂積選手のコトバを紹介します。

長谷川さんは、「毎日限界まで必死にやらないと強い気持ちは得られない」と言っています。

では、どうすれば自信をつけることができるのか。

長谷川選手からのアドバイスです。

「たとえばサラリーマンの人も、もし仕事で頑張れないなら

ランニングとか、歩くとか、

何かひとつ毎日続けられることをやるといいと思います。

簡単そうに思えても、毎日やるとなると大変ですよ。

でも、それを週6回、1年間やりとおしたとしたら、

『オレはやったぞ』という自信になるはずです。

やれたら次は少しレベルを上げてみるとか、

それだけで確実に強い気持ちになれるんですよ。

簡単なことなんですが、とても難しい」

==========
TY(=続けてやる)ですよね。

そういう僕も、毎日腹筋30回を目標にしているのに、ついついサボりがちです・・・。

特にお酒を飲んだ日とかは、すぐ寝てしまいますからね。

たいしたことのないことなのに、続きません(-_-;)

みなさんも、なんでもいいから毎日の目標、ノルマを設定してみてください。

1日1000スイングとかは無理なので、1日20スイングとか。

これは

JK=実現可能

です。

たった20でも、テスト期間があったり、

修学旅行があったりすると、難しくなってきますよね。

でも、そういう時期もやり遂げることができれば、必ず強い気持ち、自信がつく。

世界チャンピオンが言うんですから、間違いありません。

JKラインをJK(=地道にコツコツ)クリアしていく。

ぜひ、やってみてください!

<簡単そうなことでも毎日続けることで自信が生まれる>

まさに継続は力なり。オレはこんな日も、あんな日もサボらなかった! 

という達成感と自信で気持ちの強い選手になっていきましょう!

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
TOP