小さな美容室の非常識な成功法則 ADVANCE

あなたがいなくても成長するサロンの作り方

このブログは

「自由な時間がもっと欲しい」
「スタッフにほとんど任せても成長していくサロンにしたい」
「経済的・精神的な不安から解放されたい」

と真剣にお考えのサロンオーナーなら
必見の内容です。

「読んだだけで売上げが上がった!」

と何人もの方から言われ
アメブロで最高ジャンル2位になった

≪小さなサロンの非常識な成功法則≫

の中でも肝の部分を厳選し
リニューアルして配信していきます。

また、現在、、

全国のサロンや飲食店オーナー18名が
50万円/1人で参加しているプロジェクトの
常識はずれの取り組みも紹介していきます。

完璧に型破りで今まで聞いたこともないような

求人方法や集客方法もお伝えしていきます。

ご期待ください!!


お店の特徴(USP)よりも大切なこと
2017-06-15 13:38:00
テーマ: 未設定
いいね3
おはようございます

牧野です。

今回は単純なテーマを選びました。

しかし

とても大切なことですよね。

あなたは美容室の経営を
されていると思いますが

経営は

「客」

がいなければ始まりません。

「当たり前だろ!!」

と思われますよね。

しかし

お客さんを数多く集める
「集客」という段階で
多くの経営者は悩んでいて…

「よい解決方法がないんだよね…」



ため息をつかれているのです。

●物を売る商売であれば良いものを仕入れ
●サービスを売る商売ならばその質を上げて

みなさん本当に
お客様のため

日々努力を惜しまず
がんばっておられます。

ただ

肝心のお客様は今いち少ない…

いや、まったく来ない…

こんなお深刻なお悩みを
抱えていらっしゃる方が
後を絶たないのです。

以前

整体院をされている先生と
お話をしたときのこと。

彼は

「先輩に『患者さんが集まらない』と相談したんだけど、そしたらさぁ…
もっと技術磨けって言われちゃったよ!ホント、その通りだよね !! 」

と言って苦笑いを
されていました。

私は思わず

「マジでそう思ってるんですか!?」

と聞いてしまいました。

この先生、、

患者さんが来院しないのは
自分の腕が未熟だからだって
本気で思っていたようです。

その先生の名誉のためにも
言っておきます。

彼はとても勉強熱心で
施術の腕はとてもよく
人としても素晴らしい人です。

その整体院は料金も平均的です。

立地も決して悪くはありませんし
駐車場もちゃんとありました。

確かに

これだけの条件が整っていれば
もう少し繁盛してもいいのでは
といった感じなのです。

その先生は言いました。

「マジでって…先輩の言っていることだよ
自分もそう思っていたけど何で驚くの?」

私は思わず

「えっ、」 

と言葉が出かかりましたが、、、

そこは冷静に宣伝をどのように
しているかを聞きました。

そうしたら・・・
こちらの記事は有料です


2017年06月分の記事は、月額2,127pt(円)お支払いいただくとすぐにご覧いただけます。
※最新月を購入する場合は月額制になり、講読解除をしない限り継続になります。

購読して全文を見る

「恐怖」の反対語とは
2017-06-08 08:00:00
テーマ: 未設定
いいね2

おはようございます

牧野です。

「このままではダメになってしまいますよ!」

「そんなことを続けていたら大変なことになりますよ!!」

こんなふうに恐怖を煽られ

『ドキっ』

としたことありませんか?

恐れていることって
誰にも少なからずある
って思います。

そこを突かれると・・・

やっぱり反応しちゃいます。

仕方ないことですよね。

しかし、、、

恐怖を煽られてから
行動しようとすると・・・


まず、上手くいかないんです。

て言うか

行動できないことが多い。

なぜなら

恐怖は≪依存≫を生み
ヤル気を奪うからです。


≪ヤル気≫

多くの場合、、

ヤル気があれば
大概のことは
上手くいきます。


しかし

恐怖を煽られてしまうと
ヤル気が奪われるのです。


あなたも

「頭じゃわかっているけど、何で行動できないんだろう?」

なんて経験ありませんか?

実は

その理由も≪恐怖≫
だったからです。


恐怖から逃れるために
行動しようとしても・・・


心がブレーキをかけて

行動を止めようとするのです。

恐怖は

『人を動けなくする力』

だからです。

逆に人は

「やりたい!」
「やってみたい!!」


と感じたときは

勝手に体が動きはじめ
大抵上手くいきます。


もし、上手くいかなくても

後悔はしませんし

逆に、学びます。


では

どんなときに人は
ヤル気になれるの
でしょうか?


それは

≪恐怖≫の反対語が
キーワードになります。


恐怖の反対語とは・・・

こちらの記事は有料です


2017年06月分の記事は、月額2,127pt(円)お支払いいただくとすぐにご覧いただけます。
※最新月を購入する場合は月額制になり、講読解除をしない限り継続になります。

購読して全文を見る

小池百合子式「人の心をつかむ方法」
2017-06-05 08:00:00
テーマ: 未設定
いいね3
おはようございます

牧野です。

東京都の小池百合子都知事は
全国区で名前や顔が売れています。

国会議員より知られてますし

有権者の心をしっかりと
つかんでいる都知事だと
私は見ていて感じます。

東京都と言えば・・・

約一か月後に都議選があります。

小池さんが引っ張る政党と
自民党の対決が火花を散らす
都民注目、話題の選挙です。

さて、この小池さんですが・・・

・自身の都知事選の時も
・築地移転問題の時も
・オリンピック会場問題の時も

「あること」をして

上手に大衆の支持を自分に
向けることができました。

この
「あること」のお陰で

絶大な都民からの支持を得て
世界で最も金がある行政区の
トップに君臨できているのです。

もし

この
「あること」
しなかったら

今の立場は、、、

なかったかもしれません。

さて

この「あること」はなんでしょう。

そして美容室の経営と
どう関係するのでしょう?
こちらの記事は有料です


2017年06月分の記事は、月額2,127pt(円)お支払いいただくとすぐにご覧いただけます。
※最新月を購入する場合は月額制になり、講読解除をしない限り継続になります。

購読して全文を見る

あのカルト教団でも使われたスタッフ洗脳術
2017-06-01 13:20:00
テーマ: 未設定
いいね4
おはようございます。

牧野です。

6月になりましたね。

宮古島では梅雨明けが近づき
観光客も増えてきています。

宮古島に訪れる観光客は
洗脳されたかのように
島のファンになります。

想像以上にキレイな海や景色に
心を奪われるせいだと思います。

さて

このように単純にスタッフを
洗脳できればと思いませんか?

というのも

最近ではすっかり世情が
昔とは変わってしまい・・・

昔で言うところの

『オーナーの威厳』

というものが目立たなく
なってきていると思います。

オーナーがスタッフに
うっかり怒ってしまうと

スタッフはすぐに

「パワハラを受けた」

と意識してしまい・・・

最悪の場合

・出勤拒否
・お店を辞める

という事態になりかねません。

そのせいでしょうか、、、

今は多くのサロンでも
新人スタッフに気を遣い

とにかく

腫れ物にでもさわるような
感覚で接しているようです。

これは本来おかしいことです。

しかし、現実は、、

このことを逆手に取るような
したたかな人間も増えています。

「いったいどうやって新人スタッフと接すればいいのだろうか・・・」

と悩むオーナーさんは
多いのではないでしょうか?

さて

これからお話しするのは・・・

スタッフをあなたの思うように
従わせることができる方法
です。

洗脳と言ってもいいかもです。

まず覚えておいてください。

スタッフを従わせるために
最も大切なことは・・・

オーナーであるあなたの姿勢です。

姿勢とは

・立ち居振る舞い
・話し方や身のこなし
・自信にあふれる姿


のことを指します。

そして

「怖さ」

がにじみ出してるかが
ポイントとなります。

人は

・恐怖を感じない相手
・自信のなさそうな相手

これらの相手の言うことに
耳を傾けない習性があります。

考えてみるとわかりますが

前からヤクザが歩いてきたら
例えあなたと関係がなくても
目を合わさないですよね。

「怖さ」とは、、

相手を従わせ萎縮させるには
もってこいの力なのです。

しかし

まさか店内でヤクザのように
脅すわけにはいかないでしょう。

ましてあなたが女性なら

「そんなことできない」

と思うかもしれません。

では本題です。

今から

『誰でもできるスタッフを従わせる方法』

をお伝えします。

やり方は簡単です。

つづきは↓
こちらの記事は有料です


2017年06月分の記事は、月額2,127pt(円)お支払いいただくとすぐにご覧いただけます。
※最新月を購入する場合は月額制になり、講読解除をしない限り継続になります。

購読して全文を見る

美容室のチラシに絶対載せてはいけない内容
2017-05-24 07:05:00
テーマ: 未設定
いいね3
おはようございます

牧野です。

あなたがもし来月のチラシを
今考えているのであれば・・・

この記事はぜひお読みください。

「チラシなんて出したことない」

と言う人は
読まなくても
いいのですが、、

ホームページに同様の内容を
記載している場合があります。

気になるならお読みください。

さて

まずお聞きします。

チラシの
「目的」は何?

ついでにお聞きします。

ホームページの「目的」は?

この「目的」がブレていると
痛いチラシになってしまいます。

目的とは・・・

「何のために」

に当たる部分です。

もう一度お考え下さい。

あなたが出そうとしている
そのチラシの目的は何?

・新規集客?
・キャンペーンのご案内?
・オープンのご案内?

目的はどれでも構いません。

どれでも構いませんが・・・

これだけは載せないでください。

「これ」とは、、
こちらの記事は有料です


2017年05月分の記事は、2,127pt(円)お支払いいただくとすぐにご覧いただけます。

会員登録する

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

いいね223 コメント14
カレンダー
<  2017年6月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
牧野太一
牧野太一

著者 牧野太一

静岡県と沖縄県宮古島市に住み
行ったり来たりの生活をしている。

?content_type=blog&content_id=738&type=i

1963年静岡県生まれ。

血液型A型の乙女座。

高等学校の体育教師を23年間行うが
起業に目覚め2010年に46歳で独立。

独立後1年間はまったく稼げず
精神的にも人生初の「鬱」を味わう。

翌2011年株式会社K-willを設立。

整体院経営と健康商品製造販売の
事業を行う。

事業が軌道に乗ったことで経営を
完全にビジネスパートナーに任せる。

翌2012年、サロン業界のコンサルを
行う T'sコピーライティングを設立。

同年、9月に≪進化塾≫を販売。

これ以降、サロン業界に特化した
セミナーや商材販売、メルマガや
ブログの執筆が盛んになる。

2013年コピーライティング道場(高野山)
2013年王道マーケティングDVDと
売れる広告の残酷な法則DVD発売。

2014年4月進化塾リニューアル発売。
2014年7月小さなサロンの集客革命発表。
コピーライティング道場(熱海)

?content_type=blog&content_id=738&type=i

2015年9月株式会社グッドモーニング発足
2015年11月リアルビジネスブートキャンプ

2016年2月10ステップヘアサロンエボリューション発表
2016年3月ちびっこ共和国(親子カフェ)オープン
2016年4月マスターマインド発足

これ以降もどんどん新たな事業に
挑戦していくつもりである。

≪現在≫
・株式会社グッドモーニング代表取締役
・株式会社FNK オーナー
・株式会社K-will オーナー
・ちびっこ共和国株式会社 顧問
・ちびっこ共和国ひまわりキッチン オーナー
・かき小屋実行委員会代表

Special Seminar
?content_type=blog&content_id=738&type=i

2015年リアルビジネスブートキャンプより


カテゴリー
登録がありません。
RSS
RSSフィード RSS
ページの先頭へ