小さな美容室の非常識な成功法則 ADVANCE

あなたがいなくても成長するサロンの作り方

このブログは

「自由な時間がもっと欲しい」
「スタッフにほとんど任せても成長していくサロンにしたい」
「経済的・精神的な不安から解放されたい」

と真剣にお考えのサロンオーナーなら
必見の内容です。

「読んだだけで売上げが上がった!」

と何人もの方から言われ
アメブロで最高ジャンル2位になった

≪小さなサロンの非常識な成功法則≫

の中でも肝の部分を厳選し
リニューアルして配信していきます。

また、現在、、

全国のサロンや飲食店オーナー18名が
50万円/1人で参加しているプロジェクトの
常識はずれの取り組みも紹介していきます。

完璧に型破りで今まで聞いたこともないような

求人方法や集客方法もお伝えしていきます。

ご期待ください!!


大きく話題になったキャッチコピーがこれ
2017-09-24 08:57:00
テーマ: 未設定
いいね1
おはようございます

牧野です。

人間にはおもしろい習性があります。

その習性を利用して話題になった
キャッチコピーをご紹介します。

このキャッチコピーは話題になった
だけではありません。

これはある有名デパートで実際に
使われたキャッチコピーですが

集客数がハンパなかったと聞いています。

とにかく「そそられる」コピーです。

その前に、、

人間のおもしろい習性ですが・・・

実は

「人間には、何かを問いかけられると『自然に答えを探してしまう』という習性がある」

というものです。

この習性を利用して
受け手に問いかけてみる
というのか、、

かなり有効な手段となります。

では、そのキャッチコピーをご紹介します。

本邦初公開です!

こちらの記事は有料です


2017年09月分の記事は、月額2,127pt(円)お支払いいただくとすぐにご覧いただけます。
※最新月を購入する場合は月額制になり、講読解除をしない限り継続になります。

購読して全文を見る

怠け癖をつける
2017-09-20 16:14:00
テーマ: 未設定
いいね1

こんにちは

牧野です。


あなたには怠け癖がありますか?


私は意外に几帳面なところがあり

怠けるのがニガテと言うか…

 

必要以上に根を詰めて取り組む

クセがありました。

 

ビジネスに関しても

 

・何とか成功させ

・いっぱい稼ぎ

・たくさんの人を幸せにして

・早く自由になりたい

・そのためにはもっと努力

 

このように毎日『お経』のように

朝晩唱えていた始末です。

 

ところがある日…

 

私は師からとんでもないことを

聞かされたのです。

 

「牧野さん、怠けてください」

「もっと怠けることを考えるのです」

 

これは聞き間違いではありませんし

師の言い間違いでもありません。

 

『怠けろ』と言われたのです。

 

そして師は続けてこう言われたのです・・・

こちらの記事は有料です


2017年09月分の記事は、月額2,127pt(円)お支払いいただくとすぐにご覧いただけます。
※最新月を購入する場合は月額制になり、講読解除をしない限り継続になります。

購読して全文を見る

白黒ハッキリさせたい方ですか?
2017-09-12 13:32:00
テーマ: 未設定
いいね2
おはようございます

牧野です。

あなたは「イエス」か「ノー」か
白黒ハッキリさせたい方ですか?

「そうだ」と答えたあなた・・・

あえて言わせてください。

白黒ハッキリさせないで
グレーゾーンを選択してください。

ハッキリさせたい気持ちは
よくわかります。

気持ちがスッキリしますし
私がそのタイプだからです。

しかし

ビジネスで成功を収めるには
白黒ハッキリさせないほうが
いいことが多いのです。

世の中で最も大きな市場は・・・

白でもなく
黒でもない
中間の色・・・

つまりグレーゾーンです。

スタバで最も売れているコーヒーも
「ラテ」ですよね。

ラテは

コーヒーともいわず
牛乳(豆乳)ともいいません。

その中間です。

スタバはラテを先駆けて出して
ライバル他社をすべて追い抜き
一人勝ち状態を作れました。
(他にも理由はありますが、、、)

ようは

極端なものの考え方を
やめた方がいいということです。

なぜなら、、
こちらの記事は有料です


2017年09月分の記事は、月額2,127pt(円)お支払いいただくとすぐにご覧いただけます。
※最新月を購入する場合は月額制になり、講読解除をしない限り継続になります。

購読して全文を見る

キャッチコピーに悩んだら
2017-09-08 11:28:00
テーマ: 未設定
いいね3
★ご商売をしているあなたへ

今回はとても短い内容ですが
参考になると自負する内容です。

必ず以下を読んでくださいね。

ブログや、HP、チラシ作りには
必要不可欠なコンテンツです。

◆読者は「具体的」がお好き

以下に似たような2つのキャッチコピーがあります。

さて

あなたはどちらの
キャッチコピーに
引かれるでしょうか?

---------------------------
1.あなたはダイエットに失敗するのを恐れてはいませんか?
2.あなたはダイエットでこんな失敗をしていませんか?
---------------------------

この2つのキャッチコピー・・・

「ダイエット」と「失敗」の
ことを言いたいってことは
わかってもらえるでしょう。

ただし

このキャッチコピーで
問い合わせが圧倒的に
多かったのは

2番目のキャッチコピーを
つかった広告でした。

理由は、、、

たった1つの単語にあったのです。

◆次を読みたくなる言葉

2番目のキャッチコピーを
光らせている言葉は・・・
こちらの記事は有料です


2017年09月分の記事は、月額2,127pt(円)お支払いいただくとすぐにご覧いただけます。
※最新月を購入する場合は月額制になり、講読解除をしない限り継続になります。

購読して全文を見る

サロン経営に行き詰ったときの3つの選択肢
2017-08-18 13:00:00
テーマ: 未設定
いいね2

おはようございます

牧野です。

あなたは経営に行き詰ったとき
どんなことをしようとしますか?

行き詰るくらいです。

当然、精神的にも不安定で
焦りなどで冷静さを欠いてる
可能性もありますよね。

そんな時でも≪判断≫をする。

そして何かの≪行動≫を興す。

とても酷な話なのですが・・・

それが経営者の仕事と言えば
仕事なんですよね。

このような≪選択≫を経営者は
常にしていかなくてはなりません。

今回は

そのような時に役立つ

『3つの選択肢』

をお伝えしますので
よく覚えておいてください。

まずは1つ目

『あきらめる』
です。

これは恥ずべきことではなく
あなたのお客さんやお店に
対して必要なのであれば・・・

あきらめる

という選択肢も十分にあります。

次、2つ目

『やれるだけやる』
です。

もしかしたら1~2%くらいは可能性があるかも・・・」

という場合にチャレンジするのは
(奨めませんが) 有りでしょう。

失敗から学ぶつもりならば
良い選択になるかもしれません。

で、、3つ目

この3つ目が経営者として
ぜひ、身につけて欲しい
考え方になるのですが・・・

それは、、、

こちらの記事は有料です


2017年08月分の記事は、2,127pt(円)お支払いいただくとすぐにご覧いただけます。

会員登録する

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

いいね250 コメント16
カレンダー
<  2017年9月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
牧野太一
牧野太一

著者 牧野太一

静岡県と沖縄県宮古島市に住み
行ったり来たりの生活をしている。

?content_type=blog&content_id=738&type=i

1963年静岡県生まれ。

血液型A型の乙女座。

高等学校の体育教師を23年間行うが
起業に目覚め2010年に46歳で独立。

独立後1年間はまったく稼げず
精神的にも人生初の「鬱」を味わう。

翌2011年株式会社K-willを設立。

整体院経営と健康商品製造販売の
事業を行う。

事業が軌道に乗ったことで経営を
完全にビジネスパートナーに任せる。

翌2012年、サロン業界のコンサルを
行う T'sコピーライティングを設立。

同年、9月に≪進化塾≫を販売。

これ以降、サロン業界に特化した
セミナーや商材販売、メルマガや
ブログの執筆が盛んになる。

2013年コピーライティング道場(高野山)
2013年王道マーケティングDVDと
売れる広告の残酷な法則DVD発売。

2014年4月進化塾リニューアル発売。
2014年7月小さなサロンの集客革命発表。
コピーライティング道場(熱海)

?content_type=blog&content_id=738&type=i

2015年9月株式会社グッドモーニング発足
2015年11月リアルビジネスブートキャンプ

2016年2月10ステップヘアサロンエボリューション発表
2016年3月ちびっこ共和国(親子カフェ)オープン
2016年4月マスターマインド発足

これ以降もどんどん新たな事業に
挑戦していくつもりである。

≪現在≫
・株式会社グッドモーニング代表取締役
・株式会社FNK オーナー
・株式会社K-will オーナー
・ちびっこ共和国株式会社 顧問
・ちびっこ共和国ひまわりキッチン オーナー
・かき小屋実行委員会代表

Special Seminar
?content_type=blog&content_id=738&type=i

2015年リアルビジネスブートキャンプより


カテゴリー
登録がありません。
RSS
RSSフィード RSS
ページの先頭へ