小さな美容室の非常識な成功法則 ADVANCE

あなたがいなくても成長するサロンの作り方

このブログは

「自由な時間がもっと欲しい」
「スタッフにほとんど任せても成長していくサロンにしたい」
「経済的・精神的な不安から解放されたい」

と真剣にお考えのサロンオーナーなら
必見の内容です。

「読んだだけで売上げが上がった!」

と何人もの方から言われ
アメブロで最高ジャンル2位になった

≪小さなサロンの非常識な成功法則≫

の中でも肝の部分を厳選し
リニューアルして配信していきます。

また、現在、、

全国のサロンや飲食店オーナー18名が
50万円/1人で参加しているプロジェクトの
常識はずれの取り組みも紹介していきます。

完璧に型破りで今まで聞いたこともないような

求人方法や集客方法もお伝えしていきます。

ご期待ください!!


売れないチラシがやっている「100%売れないキャッチコピー」とは
2017-11-17 10:29:00
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おはようございます

牧野です。

美容室に限らず、店舗でご商売をされているなら、必ず必要となるのは宣伝です。

特に「地域ビジネス」であればるほど「チラシ」は効果を発揮します。

もし、あなたがチラシを作られているなら、ぜひ、今回の記事はお読みください。

チラシの中でも大切な「キャッチコピー」についてまとめてみました。

【売れるキャッチコピーの絶対3大ルール】

新聞折込チラシのキャッチコピーや商品説明文作りですが、下記のポイントに気を付けて撮影してもらえればと思います。

①説明文を書かない

「セールス文章を書け」と言われると、説明文を書いてしまう人が多いです。

例えば、お茶を販売する場合も、

「美味しい静岡のお茶です」
「朝摘みの採れたてのお茶です」
「落ち着いた風味のお茶です」

といった感じで、お茶を「説明」する文章を書いてしまうと、お客さんが「買いたい」「欲しい」という気持ちが湧いてこないために、購入に結びつかなくなってしまいます。

キャッチコピーや説明文を書くときは、
「説明」するのではなく「欲しい」と思わせる文章を書ように心がけましょう。

例えば、先ほどのお茶の事例の場合、

「美味しい静岡のお茶です」
→水がきれいな富士山の麓で収穫したお茶です

「朝摘みの採れたてのお茶です」
→朝一番の摘みたてのお茶は、1日に3名のお客様にしかお届けできません

「落ち着いた風味のお茶です」
→頭や身体が疲れた時に、ふっと心が軽くなるお茶です

このように、お客さんへのメリットや限定感を意識してキャッチコピーや説明文を書くことで、お客さんの「欲しい」という気持ちが高まり注文や問い合わせに繋がりやすくなります。

しかし

残念なことに、世の中には「売れないチラシ」というものがあります。

ある美容室のチラシに、こんなキャッチコピーが書かれていました。

『ゆったりとした上質な時間をお過ごしください』

実はこれ、、、

売れないチラシのキャッチコピーとして典型的な例なのです。

では説明します。

売れないチラシがやっている「100%売れないキャッチコピー」とは・・・

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成功者が持つ3つの条件
2017-11-12 14:30:00
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おはようございます

牧野です。

どんな分野でもビジネスでの成功者が
持つ条件が3つあります。

そして

「その条件を確認するために人は成功を目指す」

と言っても決して言いすぎではないと思います。

その3つの条件とは・・・

◆1つ目

成功し、よりよい人生を送るのにへ理屈はいりません。

あなたの成功が大きければ大きいほど
あなたが豊かであればあるほど

あなたは世の中の役に
立つことができるからです。

そして、、、

そのために必要な条件(要素)とは・・・

まず1つ目は

『野心』

です。

野心とは、、、

例えば、オオカミの子が人間に育てられたとしても、その育ての親の人間をも噛み殺すような、野生の荒々しい本性を現わす言葉だったのです。

ようは

≪誰にも変えられないあなた自身の本質≫

なのです。

そして野心はあなたの心の中に必ずあります

・道徳
・モラル
・人間関係
・猜疑心
・善悪
・正誤
・上下

すべての既存の価値観から解き放たれ

「楽しいか楽しくないか」
「ワクワクするかしないか」

で判断できたとき

あなたは自分の本来求める姿に進もうとするでしょう。

よく

「自分を信じろ!!」

と言われます。

この言葉だけで自信という言葉の意味がわかればスゴイ。

自信とは

野心を実行する力です。

言い換えれば、、、

理屈や道徳や人の意見に縛られずに、自分の心がワクワクすることを信じて、それを選択することによってのみ与えられる

「勇気の源」

を指すと言っていいでしょう。

あなたの心の 

「わくわくセンサー」 

が素直に反応したものを信じてみてください。

それが自信に繋がります。


次は2つめの条件です。

◆2つ目

いろいろなアイデアを出して周囲を活気づける人がいます。

確かに

アイデアによって活気はつくかもしれません。

実のところは、アイデアマンと成功者は
違うのです。

本当の意味で多くの人を活気づけ惹きつけるのは、情熱がある人物なのです。

成功者の条件の2つ目がこれ

『情熱 (パッション)』

過去にどんなに実績を出していても

なぜか今、不幸から抜け出せないでいる人が多いです。

そういった人の特徴をあげるとしたら

「リーダーシップがない」

ということでしょう。

情熱は、

楽観的で人の心を引きつけて

優れたリーダーというのは、それをチームで分かち合う資質を備えているのです。

そして

そのリーダーの根底にあるものが

「情熱 (パッション) 」

です。

まるで幕末の坂本龍馬のような人でしょうね。

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あなたが成功するには

軸の部分に情熱を持っていなくてはなりません。

よく

クールを気取る人がいます。

すぐに人を否定したり、熱い人を冷やかに見て

「けっ、くだらねぇ」

とか言う人です。

私なら

「みっともないから止めな」

と、言いたい。

人は誰しも生まれつき心の中心の核の部分に

「安心や愛」

のような感覚が与えられているはずです。

それがあるからこそ

自分を信じ、他人を信じる心の源泉になっていると思うわけです。

ものごとや他人の思考を「否定」することなく「安心や愛」を与えられる人間は・・・

この『情熱』というエネルギーなしには存在しないと確信します。

ようは

「否定」

を口にした時点で3流。

3流を「成功者」と呼ばないのは

今さら説明いりませんよね。

私も早く

2流、1流になっていきたいです。


次が最後、3つめの条件です。
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つい買ってしまいたくなるコピー、9つの条件
2017-11-09 11:11:00
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おはようございます

牧野です。

コピーライティングという言葉をご存知ですか?

コピーライティングとは・・・

一言でいうと、広告文章を書く事、又はその技術のことを指します。

コピーライティングの「コピー」とは、一般的な ”複写” という意味ではなく、”広告文” という意味になります。

というわけで、直訳して「広告文を書くこと」といった意味になるんですね。

その中でもセールスコピーライティングという分野は、その言葉の通り「モノを売るため、お客を集めるための文章」です。

なので、その広告から、直接の反応(購入、お問合せ、ご予約等)が求められる広告に使われる技法と言えます。

セールスコピーライティングが成功したかどうかは、その広告から、

何件の申し込みがあったのか?
何件の問合せがあったのか?
その広告によって、どれくらい利益があったのか?

など、具体的な数字が基準となります。

当然ですが、この数字を上げていくためには必要な条件があります。

条件は9つあります。

この9つの条件が満たされていないと、いくらプロ(デザインの)に頼んで素敵な広告を作ったとしても、売上げは上がりません。

売上げが上がらないどころか、広告費をドブに捨てることになりますので、痛い出費となり、お店の経営を圧迫します。

逆に、これら9つの条件を知って、ちゃんと応用できれば、例えあなたがカリスマ的な技術者でなくても、お客様の心をつかむことができ、お店に足を運ばせることができるのです。

今回は、、

セールスコピーライティングに必要な9つの条件をお伝えします。

その9つの条件とは、、、

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賢い経営者が知っておくべき『人がどうしても捨てられない8つの絶対欲求』とは?
2017-11-04 18:10:00
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おはようございます

牧野です。

美容室の広告に限らず、宣伝するということは、人々に共通する『欲求』をまず知ることです。

その、すべての人々に共通する『欲求』とは、ぜんぶで8つあるのです。

私はそれらを『人がどうしても捨てられない8つの絶対欲求』と呼んでいるのですが・・・

いったいどんな欲求だと思いますか?

これら8つのパワフルな欲求は、人間が持つそれ以外の欲求のすべてを合わせたものより、お店の売上げに大きく影響します。

それを、今回はご紹介いたします。

この『8つの絶対欲求』のどれかを基にして広告を作れば、「自然の摂理」の力を利用できます

ようするに、、、

ズバリ、人間を行動させる『本質的な欲求の力』を利用でき、あなたの広告力が圧倒的に上がるということなのです。

なぜ広告力が圧倒的に上がるかといいますと、、

『8つの絶対欲求』を満たしたいという欲は、人が避けて通れないからです

もっというと、、、

人間は、この8つの絶対欲求をプログラムされてこの世に生まれてきたのであり、人生を終えるその瞬間まで、これらの欲求と無縁になれないのです。

さらに言うと、、、

これらの欲求があるからこそ『人間』だと言えるのです

前置が長くなりましたが・・・

以下が、
『人がどうしても捨てられない8つの絶対欲求』です。

・・・・
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90日で月の売上げを3倍にした「ひと言」とは
2017-10-21 14:36:00
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おはようございます

牧野です。

ビジネスをしていると他業種の方から学ぶことが多々あります。

サロン業界とはかけ離れた業界で行われているユニークな方法は、新鮮なヒントで満載です。

そしてとても勉強になり、参考になります。

今回は、、、

それこそサロン業界とは縁もゆかりもない業界での、ユニークな取り組みをご紹介します。

お金を稼ぐということが「極めて尊い行為」だということを感じていただけるかもです。

さて、、

これは、家を建てる工務店業界のお話です・・・

私のビジネスの師で工務店を経営している方がいます。

その工務店は師のひと言で月の売上げが2棟から平均7棟にまで上がりました。

その「ひと言」からわずか3ヶ月で3倍以上の売上げになったのです。

そのひと言とは、、、
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プロフィール
牧野太一
牧野太一

著者 牧野太一

静岡県と沖縄県宮古島市に住み
行ったり来たりの生活をしている。

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1963年静岡県生まれ。

血液型A型の乙女座。

高等学校の体育教師を23年間行うが
起業に目覚め2010年に46歳で独立。

独立後1年間はまったく稼げず
精神的にも人生初の「鬱」を味わう。

翌2011年株式会社K-willを設立。

整体院経営と健康商品製造販売の
事業を行う。

事業が軌道に乗ったことで経営を
完全にビジネスパートナーに任せる。

翌2012年、サロン業界のコンサルを
行う T'sコピーライティングを設立。

同年、9月に≪進化塾≫を販売。

これ以降、サロン業界に特化した
セミナーや商材販売、メルマガや
ブログの執筆が盛んになる。

2013年コピーライティング道場(高野山)
2013年王道マーケティングDVDと
売れる広告の残酷な法則DVD発売。

2014年4月進化塾リニューアル発売。
2014年7月小さなサロンの集客革命発表。
コピーライティング道場(熱海)

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2015年9月株式会社グッドモーニング発足
2015年11月リアルビジネスブートキャンプ

2016年2月10ステップヘアサロンエボリューション発表
2016年3月ちびっこ共和国(親子カフェ)オープン
2016年4月マスターマインド発足

これ以降もどんどん新たな事業に
挑戦していくつもりである。

≪現在≫
・株式会社グッドモーニング代表取締役
・株式会社FNK オーナー
・株式会社K-will オーナー
・ちびっこ共和国株式会社 顧問
・ちびっこ共和国ひまわりキッチン オーナー
・かき小屋実行委員会代表

Special Seminar
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2015年リアルビジネスブートキャンプより


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