小さな美容室の非常識な成功法則 ADVANCE

あなたがいなくても成長するサロンの作り方

このブログは

「自由な時間がもっと欲しい」
「スタッフにほとんど任せても成長していくサロンにしたい」
「経済的・精神的な不安から解放されたい」

と真剣にお考えのサロンオーナーなら
必見の内容です。

「読んだだけで売上げが上がった!」

と何人もの方から言われ
アメブロで最高ジャンル2位になった

≪小さなサロンの非常識な成功法則≫

の中でも肝の部分を厳選し
リニューアルして配信していきます。

また、現在、、

全国のサロンや飲食店オーナー18名が
50万円/1人で参加しているプロジェクトの
常識はずれの取り組みも紹介していきます。

完璧に型破りで今まで聞いたこともないような

求人方法や集客方法もお伝えしていきます。

ご期待ください!!


ニュースレターは死んでも発行するべきです!
2018-05-23 11:13:00
テーマ: 未設定
おはようございます

牧野です。

美容室から既存のお客さまに
発行するニュースレターを・・・

やられていますか?

「ニュースレターの発行」


牧野太一が提唱する
サロンマーケティングの
大きな特徴です。

そして

最大最強の武器ともいえるのです。

今回は

「そもそも、なぜニュースレターを発行しなくてはならないのか?」

についてお伝えしていきます。

まず今回

ニュースレターの発行について
とり上げた理由をお伝えします。

なぜなら

どの美容室もニュースレターを
死んでも発行しなくちゃダメだ
からです。

ニュースレターを出さないことは

顧客から忘れ去られることと
顧客流出を促進していること
なのです。

つまり

「燃えているあなたの札束(現金)を黙って眺めている」

それと同じことなのです。

ニュースレターは

あなたの顧客を引き止め
リピート購売を促進する
エンジンの役目です。

ですから

ニュースレターを出さないことは
高い広告費を払って必死に集めた
お客さまを手放すことなのです。

あなたの美容室が

もし、ニュースレターを
発行していないならば・・・

悪いことは言いません

改心して発行してみてください。

ニュースレターは極めて重要です

しかし

2つの誤解があります。

初めの誤解は・・・

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融資なし、リスクゼロで独立するとしたら…
2018-05-16 07:11:00
テーマ: 未設定
おはようございます

牧野です。

たとえのお話です。

あなたはある美容室の
スタイリストでした。

独立しようと思いました。

しかし

お金が全くありません。

だから

日本政策金融公庫
行こうと思いましたが・・・

あなたは思いました。

「お金は借りたら返さなきゃならないんだよな」

と。

しばらく考えた結果・・・

「お金を一切借りずに美容室をオープンさせる方法ってないかな?」

と、あなたは思いました。

そこであなたは
牧野に相談しました。

すると牧野は言いました。

「素晴らしい発想ですね!」

と。

続いて

「じゃあ、こんな風にして独立したらいかがでしょう?」

と、牧野は言ってきました。

牧野がどんな提案を
してきたかというと・・・

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小さな美容室のインスタグラム活用法
2018-05-11 11:29:00
テーマ: 未設定

おはようございます

牧野です。

インスタグラムといえば
今やテレビ番組でもよく
出てきます。

ネットニュースでも

芸能人の投稿などが
取り上げられている
大人気のSNSです。

「インスタ映え」

は流行語にもなりました。

利用者数も2000万人
迫る勢いで伸びていて・・・

10代からシニア層
にも
愛用者がいるそうです。

その特徴といえば

写真(画像)

を用いたコミュニケーション
と言えるでしょう。

・美しい風景
・おいしそうな料理
・おもしろ写真
・ビフォー&アフター

など

次々投稿されていく写真に

いいねをしたり
コメントをして

コミュニケーションが
自然に生まれていきます。

美容室を経営されている方は

これを集客や宣伝に
利用できないものか

そう考えている方も多いでしょう。

特に

写真と相性がいいのは美容室。

集客につながる宣伝効果
すでに出ています。

今回は

美容室の集客で
インスタグラムが
お勧めな理由を

まとめてみますね。

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売れる広告と、売れない広告の違い
2018-05-08 14:39:00
テーマ: 未設定
おはようございます

牧野です。

北海道を除いて全国的に
お天気が悪いですけど・・・

元気出していきましょう。

さて

広告宣伝というものには

・売れる広告
・売れない広告

この2つがあります。

美容室で言うと

・予約が入る広告
・予約が入らない広告

こんな感じです。

では、売れない広告って
どんなものかを説明します。

売れない広告は

「イメージ広告」

というものです。

新聞や雑誌、テレビをみれば
ほとんどはイメージ広告です。

キレイな画像や動画を使い
商品のイメージを印象付け
どうやったら買えるかは・・・

まあ、2の次です。

このイメージ広告ってのが
街にもネットにもあふれて
いるわけです。

大多数のイメージ広告は・・・

名の知れた大企業がやっています。

・トヨタ
・セブンイレブン
・シャープ
・コスモ石油

などなど

かっこいい広告を作って
企業のイメージアップを
目的として出すわけです。

そこで

小さな美容室も

「こんな広告作ればいいのか」

と信じ込んでしまい
マネしてしまうのです。

その結果・・・

まったく電話が鳴らない

という現実に直面し
凍り付くわけです。

そして

「うちの店は知名度がないから、広告しても反応がない」
「広告なんかに頼らず、うでを磨けばお客さんは来る」

と思い込むわけです。

しかし

本当の答えは違います。

知名度がないから
反応が無いのではなく

見込み客の反応を得る目的で
広告を出していなかったから
反応が無かった

ということなのです。

では

売れる広告って
どんなものなの
でしょうか?

売れる広告とは・・・



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3,000円のワインを3万円のワインと勘違いする心理とは?
2018-05-02 10:15:00
テーマ: 未設定
おはようございます

牧野です。

知覚価値という言葉を
聞いたことありますか?

ふだんの会話からは
聞かれない言葉です。

でも

せっかくなので
ここで覚えてください。

知覚価値とは・・・

「お客がどう感じるかによって価値は決まる」

という意味です。

多くの人は

モノの価値や
スキルの価値を

そんなに正確に判断できません。

よくテレビでもやるように

≪3万円のワイン≫


≪3,000円のワイン≫


ワイン通が飲み比べても
どちらが高級ワインかを
判断できない・・・

あれと似ています。

なので

カットのスキルの良し悪しや
薬剤の価値や良し悪しなどは

多分、素人じゃわかりません。

だからこそ

ちゃんと価値を伝える
必要があるのです・・・

すみません

価値を伝えるというか・・・

「どうやって知覚価値を構築していくか」

のほうが意味が近いかもです。

では

どうやって構築するかですが・・・

今回は2つお伝えします。

その一つは・・・



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プロフィール
牧野太一
牧野太一

著者 牧野太一

静岡県と沖縄県宮古島市に住み
行ったり来たりの生活をしている。

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1963年静岡県生まれ。

血液型A型の乙女座。

高等学校の体育教師を23年間行うが
起業に目覚め2010年に46歳で独立。

独立後1年間はまったく稼げず
精神的にも人生初の「鬱」を味わう。

翌2011年株式会社K-willを設立。

整体院経営と健康商品製造販売の
事業を行う。

事業が軌道に乗ったことで経営を
完全にビジネスパートナーに任せる。

翌2012年、サロン業界のコンサルを
行う T'sコピーライティングを設立。

同年、9月に≪進化塾≫を販売。

これ以降、サロン業界に特化した
セミナーや商材販売、メルマガや
ブログの執筆が盛んになる。

2013年コピーライティング道場(高野山)
2013年王道マーケティングDVDと
売れる広告の残酷な法則DVD発売。

2014年4月進化塾リニューアル発売。
2014年7月小さなサロンの集客革命発表。
コピーライティング道場(熱海)

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2015年9月株式会社グッドモーニング発足
2015年11月リアルビジネスブートキャンプ

2016年2月10ステップヘアサロンエボリューション発表
2016年3月ちびっこ共和国(親子カフェ)オープン
2016年4月マスターマインド発足

これ以降もどんどん新たな事業に
挑戦していくつもりである。

≪現在≫
・株式会社グッドモーニング代表取締役
・株式会社FNK オーナー
・株式会社K-will オーナー
・ちびっこ共和国株式会社 顧問
・ちびっこ共和国ひまわりキッチン オーナー
・かき小屋実行委員会代表

Special Seminar
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2015年リアルビジネスブートキャンプより


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