小さな美容室の非常識な成功法則 ADVANCE

あなたがいなくても成長するサロンの作り方

このブログは

「自由な時間がもっと欲しい」
「スタッフにほとんど任せても成長していくサロンにしたい」
「経済的・精神的な不安から解放されたい」

と真剣にお考えのサロンオーナーなら
必見の内容です。

「読んだだけで売上げが上がった!」

と何人もの方から言われ
アメブロで最高ジャンル2位になった

≪小さなサロンの非常識な成功法則≫

の中でも肝の部分を厳選し
リニューアルして配信していきます。

また、現在、、

全国のサロンや飲食店オーナー18名が
50万円/1人で参加しているプロジェクトの
常識はずれの取り組みも紹介していきます。

完璧に型破りで今まで聞いたこともないような

求人方法や集客方法もお伝えしていきます。

ご期待ください!!


ネット集客無限の可能性.その2 (集客マシンの作り方)
お礼2
2016/12/07 18:00:00
テーマ: 未設定

客マシンを構築するために
学ぶべき3つの大切なこと

おはようございます

 

牧野です。

集客マシン欲しいですか?

 

今回から

 

具体的にサロン集客の仕組みを

作るためにはどうすればいいのか

 

ということをお伝えして

いきたいと思います。

 

これから

 

「安定的に集客ができる仕組み」

 

を作っていくためには

2つのステップを歩んで

いく必要があります。

 

それがこの2つのステップです。

 

1.集客メディアの構築

2.コミュニティの構築

 

まず

 

集客メディアの構築というのは・・・

 

簡単に言えば

 

「新しいお客さん」

 

を集めていくためのメディア

(ブログ・SNS)を作るという

ことです。

 

例えば

 

あなたが狙うお客さんの層が

集まるようなブログを作れば


そこからお店を知ってくれたり

お店に来店してくれたりします

 

インターネットというのは、、

 

お客さんが集まる仕組みを

一度作れば後は勝手に自動で

お客さんを集めてくれるので

 

ビジネス的にとても楽になります。

 

まずは

 

そういった新規のお客さんを

集めるメディアを

 

ブログやSNS

(FacebookTwitterYoutube)

を使って

 

構築していくというのが

目指すべきステップなんですね。

 

そして

 

次にこういったメディアを

構築することができれば

 

「お客さんから仲間にしていく」

 

ための

 

コミュニティを作るという

段階に入ります。

 

「仲間??」

 

と思われるかもしれませんが

 

これが今後のビジネスにとって

非常に重要なポイントです。

 

今の時代というのは、、

 

同じようなお店やモノが

あふれている時代です。

 

都会に繰り出せば、、、

 

同じような美容室は

山ほどありますし

 

ネットに繋げば

 

同じような家電製品は

山のように出てきます。

 

しかも

 

機能を比べてみても

ほとんど同じで価格も同じ

という場合が多いです。

 

(スマホなんかが典型的ですよね)


だから

 

究極的に

 

「どこで買っても同じ」

 

という時代なんです。

 

なので

 

こんな時代で長期的に安定して

ビジネスをしていくためには

 

「お客さんから支持され続ける」

 

というのが重要になります。

 

なぜなら

 

一度来店してもらったとしても

お客さんから支持されなかったら

 

すぐに他のところに

行っちゃいますからね。

 

そして

 

支持され続けるために

重要なキーワードが

 

「仲間」

 

なんです。

 

というのも

 

機能や価格的に同じような

商品を出していたとしても

 

その人との関係性において

同じ理想を目指していく

 

「仲間」

 

であれば、、、

 

再来してくれますよね?

 

そして

 

再来だけじゃなくて

紹介もしてくれますし

 

アンケートやお客様の声も

一生懸命書いてくれます。

 

もしかすると

 

新商品を作ったとしたら

非常に参考になる意見を

くれるかもしれません。

 

こういうことって

 

商品を買う側・売る側という

≪店対お客さん≫との関係性

だったらやってくれません

 

あなただから

 

このお店だから

応援したいというような

状況が作れれば

 

ビジネスにとって最高なのです

 

こういう状態を作るのが

新コミュニティ集客法の

目的なのです。

 

これは

 

どんな業種・業界でも

構築することができます。

 

では

 

そのためにまず

何を学ぶべきなのか?

 

もし、あなたが

 

「新しいお客さんが集まる」

 

この集客メディアを

構築できていない

というのであれば

 

この1stステップに力を注ぐべきです。

 

力というのは、、、

 

分散させすぎると

良くないですからね。

 

1日の時間も限られてますし。

 

 

今日はその集客メディアを

構築するために何を学ぶべきか

 

ということをお伝えしていきます。

 

集客メディアを構築するために

学ぶべきことというのは

 

大きく分けて以下の

3つがあります。

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人が幸福だと思うとき
お礼4
2016/12/05 11:10:00
テーマ: 未設定

福度って聞いたことありますか?

おはようございます

牧野です。

いきなりですが、、

人はどんなときに幸福を
感じるかという質問ですが・・・

どんな時だと思いますか?

・夜ぐっすり眠るとき
・好きな映画を観ているとき
・美味しいものを食べてるとき
・お風呂に浸かっているとき
・ソファでまったりしてるとき
・仕事後のビールTime
・ヘアスタイルを変えたとき
・趣味に打ち込んでいるとき
・好きな人と一緒にいるとき
・猫と戯れているとき
・好きな匂いを嗅いだとき

様々あると思います。

人様々だと思いますが
よくよく考えたとき

人の幸福度が最も高いときは・・・

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ネット集客無限の可能性.その1
お礼5
2016/11/25 11:50:00
テーマ: 未設定

ットで集客できてますか?

おはようございます

牧野です。

インターネットというものが
日本に登場して約20年程
経つのですが、、

このインターネットが
登場することによって

ビジネスを取り巻く環境は

一変しました。

一番大きなことといえば

インターネットを
上手に自分のビジネスに
取り入れるだけで

・広告費もかけず
・無料で
・毎月安定的に

集客の仕組みが作れる
ようになりました。

これは断言しておきますが

あなたがどんなビジネスを
やっていてもです。

正しいやり方を学び
実践していただくだけで

確実に

「安定的に集客ができる仕組み」

を作ることができます。

でも、実際は、、、

このインターネットの
可能性を知っている人と

ほとんど知らない人に

完全に二極化しています

私がこの前

宮古島で行きつけの
美容室にいったとき

そこでこんな会話がありました。

「へぇ~牧野さんは
 WEBのマーケティングを
 教えるコンサルタント
 だったんですね!?

 僕は集客のこととかは
 全然勉強してなくて・・・

 毎月お金はかかるけど
 HPビューティーに
 広告費払って集客する
 ことしかしりませんでした。

 まさか

 ブログとかを使って
 無料で集客できるなんて!

 それが実際できるなら
 凄いですよね!」

これが

ご自分の専門技術を
売りにしてビジネスを
しようと思ってる人の

通常の感覚です。

・美容師であれ
・整体であれ
・デザイナーであれ
・プログラマーであれ
・セミナー講師であれ

何でもそうです。

なぜなら

独立するまで自分で
集客のことを勉強する
必要性がなかった


わけですから

当たり前といえば
当たり前です。

でも、こういう風に

自分でインターネットで
集客できるという可能性を
知らないと

自分以外のものに依存する
構造ができてしまいます。

例えば、、

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こんな人がこの時代に稼げる人?
お礼4
2016/11/23 17:20:00
テーマ: 未設定
ジネスはアイデアです。
※短めの文章でいきます

おはようございます

牧野です。

市場では野菜が高いです。

農家の方は

「今年は異常気象のため
野菜がとれないんだから
これくらいの値は仕方ない」

と言いますが、、

あまりに高価なレタスは
見向きもされず

売れ残ってしまいます。

で、余ったレタスは
捨てるしかないわけです。

そう考えると、、

お客が判断する
商品の価値とは・・・

商品を作った側の苦労とは
なんも関係がないんです。

それが商売の世界です。

反対に

野菜の値段が高いときに、、

こんなことを言うと・・・



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稼げるオーナーなら知っておきたいキャッチコピー5つのルール
お礼5
2016/11/17 11:10:00
テーマ: 未設定

っ端どう書きゃいいのよ!?

おはようございます

牧野です。

さて、あなたは、、

ブログや広告の書き出しに
悩んだりしませんか?

他にも

件名やタイトルに困ったり
悩んだ経験はありませんか?

私は今でもよく悩みます。

これらの部分は、、、

コピーライティングでいう
キャッチコピーに当たる
部分です。

ここの出来の良し悪しで売り上げが
変わってくるといっても過言ではなく

実際

【最も頭を使って考える処】

です。

ちなみに…

キャッチコピーとは和製英語で
英語圏では 「ヘッドライン」 と
呼ばれています。

さて

そのキャッチコピーを書くにあたって
胆に銘じておきたい質問があります。

それは、、、

「その商品を買いたくなる理由は何?」
「この記事を読みたくなる理由は何?」

と自問することです。

この質問を自分に置き換えてみる
ということが大切なのです。

≪あなたの心を動かしたものは何か?≫

≪その商品(サービス)に大切なお金を
払ってもいいと思うのはなぜか?≫

ここが重要なポイントとなります。

あなたの購入動機や理由を
いくつかのキーワードで表せば
キャッチコピーの原型ができます。

今回はキャッチコピーの具体的な
5つのルールを説明していきます。

これは知らないとメッチャ損します。

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バカにはゲームやらせときゃいいんだよ
お礼4
2016/11/08 10:50:00
テーマ: 未設定

にはゲームやらせときゃいいんだよ

これは

 

ケータイゲームを作っている

会社や関連企業の経営層が

言った言葉です。


おはようございます

牧野です。

 


こんなひどいことを言う彼らは

日本の社会人たちが

 

「ストレス解消に」

 

 

スマホゲームやアプリに

時間を費やせば費やすほど

儲かるわけですが、、、

 

それに「ハメられた」人たちは

 

本当に馬鹿になっていきます。 

 

なぜなら・・・

 

「現状に不満」という状態から

 

→自分を変えたいが何をやったらいいかわからない

→思考停止

→ストレスが溜まる

→スマホでストレス解消

→現実に戻る

→現状に不満

(以下延々くり返す)

 

こういった悪循環に

陥ってしまうからです。

 

この悪循環を放置していると

やる気がどんどんなくなって

仕事に行くのが辛くなり

 

時間やお金の浪費が増えてしまいます。

 

不満を抱えながらも

将来をあきらめた

 

「かっこ悪い大人」

 

になってしまうのです。

 

でも


いいニュースがあります。

 

それは

 

あなたはあなた自身の手で

自分の将来を明るくすることが

できるということです。

 

しかも

 

あなたの習慣を

 

「ほんのちょっと」

 

変えるだけで

 

この悪循環をすぐに簡単に

断ち切ることができるのです。

 

それは

 

≪優れた本に触れる≫

 

という習慣です。

 

優れた本はあなたの視野を広げ

選択肢を増やし、、、

 

あなたに

 

「稼ぐ力」

 

を与えてくれます。

 

これを

 

「ファネルビジョン」

 

といいます。

 

ファネルというのは

漏斗(ジョウゴ)のことで

 

入り口から出口に向かって

大きく広がっている状態を

比喩しています。

 

「こんな方法があったのか!」

「こんな見方があったのか!」

 

 

あなたに毎日ポジティブな

刺激を与えてくれるので

 

毎日を楽しく過ごせるようになり、、、

 

いずれは

 

「成功」

「自由」

 

といった結果もついてくるでしょう。

 

「友だちと本は選んだほうがいい」

「付合っている5人の平均が自分」

 

ということはよく言われますが・・・

 

読む本を変えるのは

付き合う人を変えるより

簡単です。

 

大成功したければ

 

大成功している人の輪の中に

入るのが一番いいわけですが

 

それは現実的に考えて

今すぐには難しいことです。

 

今の仕事上のつながりを

急に断ち切るのは確かに

大変かもしれません。

 

(いつかはしなければいけないかもしれませんが)

 

慎重にやらなければいけないでしょう。

 

成功者の人たちにとっても

あなたを受け入れる理由が

必要かもしれません。

 

そもそもあなたが美容師なら

 

最も多くの時間をともに過ごす

回りの人はお客さまかスタッフが

ほとんどでしょうから

 

その中に大成功者を

見つけることも難しいでしょう。

 

でも、読む本は今日から、

 

変えることができます。

 

あなたが影響を受ける情報は

今日から変えることができるのです。

 

今回は一冊の本をご紹介します。

 

その本には・・・

 

今までのあなたの常識とは異なる

意外なことが書かれています。

それは

お金に対してのことなのですが・・・

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薬事法で使っていい表現とは?
お礼3
2016/10/24 11:50:00
テーマ: 未設定

事法ってご存知ですよね。

おはようございます

牧野です。

あなたは≪薬事法≫という
厄介な法律に頭を悩ました
経験はありませんか?

私はあります。

・こんなこと言っちゃダメ
・こんな表現しちゃダメ

「うるせぇんだっつ~の!」

という気持ちに何度も陥り
薬事法と聞くとなんだか
ムカムカしてくる始末です。

でも、まあ法律です。

美容室だと

シャンプーなども化粧品という
扱いになり薬事法の対象です。

他にも

・基礎化粧品
・メーキャップ化粧品
・ヘアトニック
・香水、
・歯磨き
・シャンプー
・リンス(含トリートメント)
・(体を洗うための)石鹸



薬事法の対象となるので
表現には規制があります。

いわゆるトイレタリー製品など

実は、、

上記の化粧品には・・・

事実であれば標ぼう可能な
効能効果が56個決められて
いるんです。

※標ぼう・・・公然と示すこと

そのうち

・髪に対しての標ぼう
・皮膚に対しての標ぼう
・香りに対しての標ぼう
・爪に対しての標ぼう



全部で41個あります。

で、その標ぼうは
ここにある範囲のみ
となります。

※意味が変わらない程度であれば読み替えも可能

ではどうぞ!

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技術が上手くても儲からない理由
お礼6
2016/10/20 11:00:00
テーマ: 未設定
手ければ儲かるのか?

おはようございます

牧野です。

美容師になるには、カットが上手くなくてはいけない。
歌手になるには、歌が上手くなくてはいけない。
料理人になるには、料理がうまくなくてはいけない。

たしかにそうなのです。

プロとして成立させるためには
最低限のレベルは必要でしょう。

だけど

覚えておきたいのは、、、

仕事は

≪上手い選手権≫

ではないということ。

「あいつよりオレの方が上手なのに」

というぼやきを
よく耳にします。

あいつなんて大したことないのに
なぜモテはやされるのか?

なぜ自分じゃないのか?
 
カットだったら
私の方が上手いのに

たまたま立地が
よかっただけじゃん・・・

歌だけの勝負なら
負けないのに。

うまく話題にのっちゃってさ・・・

あそこの料理なんて
マズくて食えないよ

料理じゃなくてアピールが
上手いだけだろう・・・

そういう思いを抱えたまま、
うまく消化できない人たちが
大勢いらっしゃるわけです。

でも仕事は、、、

≪上手い選手権≫

ではないのです!

というのも、、、
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お金持ちになる5つの方法
お礼2
2016/10/19 11:00:00
テーマ: 未設定

持ちになる5つ方法

おはようございます

牧野です。

「金持ちになるためにはどんなビジネスをすれば良いのでしょう?」

というシンプルな質問を
稀(まれ)にもらいます。

多くのサロンオーナーは・・・

お金持ちになる方法は
1つだと思い込んでいます。

それは

≪自分のお店を繁盛させる≫

という方法です。

ですが、、、

お金持ちになる道ってものは
実はたくさん存在するのです。

例えば...

1:お金持ちと結婚する

相手の家が資産を持っているとか
その本人が大金持ちであるとか

そんな人を惚れさせて結婚すれば
一瞬にしてにお金持ちになれます。

しかし・・・

所詮お金目当てでした結婚で
充足感を得る事はできません。

つまり

お金はあるけど楽しいことが
何1つない苦痛な数十年間を
過ごす羽目になります。

あまりお勧めな方法ではありません。


次は・・・


2:詐欺師になる

これも短期間で莫大な資産を
築き上げる1つの方法です。

しかし

リスクもたくさんあります。

まずは

★逮捕される可能性があること

いくらお金が儲かっても
刑務所の中ではそのお金を
使うことすらできません。

これでは本末転倒です。

もう1つは

★気持ちよくないこと

恐らく詐欺師は、、、

真面目にコツコツ働いて
貯めたお金で家族旅行が
できた人の快感なんて・・・

一生味わえないと思います。

そして

★常に疑って生きる羽目になること

詐欺師の周りには
詐欺師が集まります。

そこには

ビジネスパートナーという
素晴らしい人間関係などは
絶対に生まれません。

つい1時間前まで
信頼していた人間が・・・

いきなり全財産をもって
トンズラする可能性が
多々あるわけです。

なぜなら

その人間も詐欺師だからです。

常に人を疑いビクビクしながら
生きる羽目になってしまうのです。

これでは

いくらお金を持っていても
幸せとは言えないと思います。


次は


3:会社に勤めて節約する

多くのサロンオーナーは
会社員であることに大きな
不満を持っています。

しかし

実は

この世で一番安心できる
職業でもあるのです。

なぜなら

倒産などよほどのことがない限り
決まった日付に決まった口座に
決まった金額が振込まれるからです。

起業した当時の私は、、、

毎日が不安で不安で
仕方がありませんでした。

なぜなら

『結果』

を出さないと1円もお金が
入ってこないからです。

24時間年中無休働いても、、、

結果がでなければ
1円もお金が儲からないのです。

プロセス(過程)は大切だと思います。

でも

いくら努力しても
結果がでなければ
全く意味がないのが・・・

起業家なのです。

私も起業した当時は

「サラリーマンの方が良かったかな」

と何度も思っていました。

ただし勤めだと

やりたいことができなかったり
やりがいが感じられないかも
しれません。

また

拘束時間が長いため
貴重な自由な時間が
奪われてしまいます。

よほどの才能があり
環境に恵まれていない限り

莫大な収入を得ることも
できません。

また

節約はとても大事な概念です

会社員の人の多くは

『いざ』という時でも
お金を捻出できない
経済状況にあります。

・やりがい
・時間
・自由なお金

これらを求める人には
会社に勤めて節約する・・・

この方法は向いていない
かもしれませんね。



ここからがサロンオーナー
として重要なところです。

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20分だけお時間ください
お礼2
2016/10/13 13:42:00
テーマ: 未設定
20分だけお時間ください。

おはようございます

牧野です。

動画を撮影しました。

≪15分間の動画はこちら≫
http://kenntnis.jp/39seminar/lp4/

ぜひ視聴してほしいのですが
内容はセミナーの告知です。

私が昨年立ち上げた会社
株式会社グッドモーニング
一周年記念のセミナーです。

「おかげ様です」
「ありがとうございます」

という想いから、、

今までで最もお安い参加費で
ご案内させていただきます。

まずは

どんなセミナーなのか
動画を含んだセミナー告知を
ご覧ください。

≪ミラクル サンキュー セミナー≫
http://kenntnis.jp/39seminar/lp4/

なんと参加費は、、、


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説得力のある存在になる方法
お礼3
2016/10/12 11:30:00
テーマ: 未設定

得力

あなたは欲しくないですか?

おはようございます

牧野です。

サロンのオーナーさんは
基本的にはリーダーです。

リーダーに必要な資質は

≪共感力≫
部下やメンバーの行動や
その考え方に共感する力

≪巻き込み力≫
チームの方向を指し示し
スタッフのモチベーションを上げ
同じ方向に向けるための力

≪表現力≫
自分が考える方向性やイメージを
スタッフ1人ひとりに伝えられる力

≪誠実さ≫
店とスタッフ1人ひとりに対し
常に真摯に向き合う態度

また、お店の目的に対し
決して妥協しない姿勢

≪創造性≫
困難な状況になったときに
それをチャンスと受け止めて
現状を打開していく力

このようなものが挙げられます。

もちろん

これらを全部身につけるのは
とっても大変です。

私も無理です。

しかし

これら全てを身につけなくても

あるたった1つの力をつければ
あなたはリーダーとして認められ
人は付いてきてくれるのです。

それは

「オーナーの言ってることって説得力あるよね」

と言われること。

そう

≪説得力≫

という力です。

実は、、

この説得力という力は
あなたが『ある言葉』を
言わないだけで増してきます。

反対に

あなたが無意識に
この『ある言葉』を
使ってしまっていると・・・

一生懸命リーダーシップを
発揮しようと努力していても

なかなか伝わりません。

空回りするばかりになります。

今回は

この『ある言葉』について
解説していきます。

本当に多くの経営者がこの
『ある言葉』で説得力を失い
部下から信頼されません。

これはぜひ、知っておいてください。



その『ある言葉』とは、、、

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【かき小屋】3日間の売上げいくらだと思いますか?
お礼3
2016/10/03 18:30:00
テーマ: 未設定

幌でかき小屋オープン!

おはようございます

牧野です。

以前お伝えした出張かき小屋ですが
9/30に札幌で今季1号店がオープン。

ここから12/5まで営業します。

私が今年の4月から行った
マスターマインドセミナー参加者で
東京のチームが運営しています。
(現地スタッフを雇ってです)

正直なところ・・・

会場の都合でオープンが繰り上がり
広告宣伝が不十分なスタートでした。

なので

「スロースタートになるかもな」

と思っていたのです。

?content_type=blog&content_id=738&type=i

かき小屋はオープンから3日間が
その会場の売上げを占う大切な
期間なのですが、、

ちょっと躓いた気がしました。

さて、、、

実際の売上げはというと・・・

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セミナー(講習会)のお知らせ
お礼5
2016/09/27 12:00:00
テーマ: 未設定

ぶりにセミナー(講習会)を
行いたいと思います。


おはようございます

牧野です。

今回のセミナーのテーマは

≪あなたのお店の宣伝マンをつくる≫
≪その宣伝マンに店の宣伝をさせる≫


というものと

≪売上げも集客も求人も気にせずサロンを安定経営させていく方法≫

です。

宣伝マンとは・・・

・HP
・チラシ
・看板

などではありません。

リアルな人間の宣伝マンです。

私も自分の店舗で試しましたが
絶大なる効果で驚きました。

この宣伝マン集客法は・・・

今までいろいろな集客法を
インターネット上や講習会で
見てきましたが、、

もっとも効果的だと思います。

そして

今まで一度もこの方法を語る
人間を見たことがありません。

≪本邦初公開≫

とはこのことです。

ただし

この宣伝マン集客法には
多少のお金がかかります。

月に2,500円程です。

集客で月に2,500円をかけられない
という方はこの先は読まないほうが
いいと思います。

時間のムダです。

「月に2,500円くらいなら全然OK!」

という方は
以下をお読みください。

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お客さんを自分の店の宣伝マンにする方法
お礼4
2016/09/16 17:00:00
テーマ: 未設定

おはようございます

牧野です。

コミをお客さまにしてもらいたい
と思ったことはありませんか?

口コミで集客ができたら最高です。

・費用もかからず
・チラシ作りに悩まず
・広告費も要りません


口コミは『究極の宣伝』ですよね。

お店の人間や広告が

「このお店はとてもいいですよ」

と100回言うより
お客さまが

「とにかくとってもいいお店なの!」

と1回言ってくれるだけで
効果は段違いに上がります。

そのくらいパワフルな集客方法が

≪口コミ集客法≫

なのです。

ところが現実は、、、

なかなかこちらが思った通りに
口コミしてもらえないのが現実。

どうしたらよいのでしょうか?

私も口コミの効果的方法を
考えていました。

そんなときです。。。

面白い取組みをしている
会社を見つけたのです。

現在私は宮古島にいますが、、

その会社は宮古島にありました。



その会社と
その会社の取組みはというと・・・

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あなたのお店を無理なく簡単に有名にさせる方法
お礼6 コメント1
2016/09/09 14:00:00
テーマ: 未設定

おはようございます

牧野です。

名ですか?

あなたのお店のことです。

あなたのお店は有名か否かで
売上も大きく変わります。

お店が有名か否かは
店の商圏の人たちが
決めることなのですが・・・

サロンのオーナーさんに

「あなたのお店は有名ですか?」

という質問で

「Yes」

の方たちは

「大きな通りに見せ出してるから」
「わりと目立つ看板出してるから」
「毎月フリーペーパーに載せてるから」

こんな理由を添えてくれます。

もちろん

・よい立地
・目立つこと
・広告掲載

これらは集客において
大切な要素といえます。

しかし

今の時代はもっと別な場所で
目立たなくてはならない時代
といえます。

では

別の場所とは・・・

いったいどんな場所なのでしょう?

この場所で目立つことで、、

あなたのお店への問合せや
来店率は確実に上がります。

また効果的に集客もできて
手間ヒマがかかりません。

何よりうれしいのは・・・

コストがあまりかからない
という部分です。

反対にこの場所で目立てないと、、

ライバル店や近隣のお店に
ゴッソリお客さんを奪われて
しまうかもしれません。

広告を出しても出しても

「なぜ予約の電話が鳴らないんだ・・・」

こんな不安が襲ってくる確率は
グンと上がってくるでしょう。

では

この場所とはいったいどこで
この場所で目立つってことは
どういうことなのかご説明します。

まずは

この『場所』

なんですが、、

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出張かき小屋"牡蠣奉行"出店予定地
お礼3
2016/09/06 09:00:00
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おはようございます

牧野です。

わずか3ヶ月でサロンの年商の倍は稼ごうプロジェクト開催地決定


このプロジェクトは

かき小屋のオーナーになって
短期間で年商以上の利益をあげ

一年間お金のことを気にせず
サロン経営をしようじゃないか

という

今までにないぶっ飛んだ企画です。

なぜこんなプロジェクトを
考えたかと申しますと、、

巷のサロンを見ると

集客で悩み不安を抱えている
オーナーさんがほとんどで・・・

将来に不安を抱えているけど
解決方法が見つからない方と
本当に多く接してきたからです。

「もっと収入があったら・・・」
「サロン以外でも稼げたら・・・」

こんな声を何度も聞きました。

しかし

サロンの経営者さんたちは
オーナースタイリストの場合が
ほとんどです。

お店から手を放せません。

本当は収入の柱を何本かは
欲しいと思っていても・・・

なかなか持てないのが
現実の壁だったのです。

そこで私は考えました。

「閑散期の3ヶ月で年商以上を
稼げれば年間通してま不安は
解消されるのでは・・・」

と。

同時に新たな収入の柱を作れる

それも

最低限の労力で
お店をやりながら
です。

さらに

マスターマインドという
私のプライベートクラブの
18名には・・・

開業資金まで
私が用意ました。

2400万円用意しました。

その資金を

18名4をグループに分け
600万円ずつを渡しての
スタート。

その出店先が決まったのです。

今回(今期)は
全国13箇所です。

マスターマインドグループで7店
一般の応募者で6店出店です。

そして以下が出店地です。

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これが稼げない経営者の「常識」だ.2
お礼4
2016/09/05 12:00:00
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おはようございます

牧野です。

ょっとお尋ねしますが・・・

「お金をいただくために働く」
「働いたらお金がもらえる」

という常識を

「あったりまえじゃん!」

と思いますか?

「そんなの世間の常識だ!!」

このように信じ込まれている
かもしれませんよね。

しかし

この一見正しそうな
世間の常識は・・・

実は

お金を稼げる人たちの間では
正しくない常識なのです。

本当に稼げる人たちは、、

「お金をいただくために働く」
「働いたらお金がもらえる」

などとは考えていません

「お金をいただくために働く」
「働いたらお金がもらえる」

という世間の常識は・・・

サラリーマンの世界でのみ
通用する常識なのです


サラリーマンの世界とは・・・

経営者の世界ではなく
オーナーの世界でもなく

『労働者の世界』
『雇われの世界』


ということです。

サラリーマンの世界では

・お金を作るために働くんだろ
・働いてお金を貰うのは当然

と言われ続けています。

なぜだと思いますか?

なぜなら、、

儲けたい経営者にとって
都合がいい考え方だからです。

お金(給料)というエサを
見せておかなければ、、

誰も働きに来なくなりますし

働いたらエサがもらえると
言っておかないと、、

誰も仕事をしなくなるからです。

・働きに来ない
・仕事をしなくなる

これでは

労働者にいっぱい働かせて
お金儲けをしている会社や
お金を稼げている人たちは

困ってしまいます。

(サロンオーナーもこんな感じですよね)

だから

こうしたお金をいっぱい稼ぐ
一部の人に有利な常識は

私たちが生まれる前から
作られ、語られ続け・・・

いまだに

『正しい考え方』
『出しい常識』

として居座っているのです。

この

「お金をいただくために働く」
「働いたらお金がもらえる」

という常識は

多くの人をラットレースの
車輪の中に閉じ込めて
外に出さないようにしてます。


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ラットレースは言い換えると

“恐怖と欲望で縛られた人生の罠”

です。

このラットレースから
脱け出せない人は・・・

奴隷、、、

一生搾取(さくしゅ)され続ける
お金の奴隷で終わっていきます。

では

経営者の常識とは
いったい何なのでしょう?

それも

成功している経営者の
考え方とは何なのでしょう?

それは、、、

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女性のおっぱいを触ってビンタされたらこう言いましょう
お礼3 コメント2
2016/08/31 10:50:00
テーマ: 未設定

おはようございます

牧野です。

あなたは好きな異性と
2人きりでいるとき

『沈黙状態』

になったらどうしますか?

以前の私は、、

ちょっと沈黙があるだけで
とても焦っていたのですが…

今は

沈黙が恐くないのです。

なぜなら

最近まで自分でも
わからなかったこと
なのですが…

『女性を恐がっていない』

ということが
原因じゃないか
と思います。



「なんで怖がってないのかな?」



自分でも自分の変わりようが
理解できてなかったのですが・・・

1つだけわかってる
ことがあります。

それは…

「別に失敗してもいい」
「別に嫌われたっていい」

と普通に思えている
ってことです。

正確に言うと

「失敗なんてこの世に存在しない」
「嫌われたって死にはしない」

と思っているんです。

考えてください…

あなたに

「告白しようかな」

と悩んでいる異性が
1人いたとします。

「フラれたらもう会いづらい…」
「相手にされなかったら傷つくよ」

こんな不安や悩みと
戦うと思います。

で、結局

『いい人』

止まりになってしまう
場合もあるかもですね。

でも私はこう考えます。

例えフラれても

家に帰ってティッシュを片手に
頭の中で妄想するくらいなら…

思い切りフラれて
サッパリと切り替え
他の異性を探したり

そこから新しい糸口を
見つけた方がマシだ

という考えなのです。

だからこそ

・常にコケる覚悟ができています
・常に最悪の状態を予測しています

だまされて
5,000万円の
借金をしたら

『自己破産』

すればいいだけです。

副業がばれて
会社をクビになったら

『1万円でできる起業術』

という本を買って
自分で稼げばいい。

極めつけは、、

いきなり女性のオッパイをもんで
ビンタ張られて怒られても

こう言えばいいのです。

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集客できるfacebookの投稿方法とは?
お礼5
2016/08/28 10:30:00
テーマ: 未設定

おはようございます

牧野です。

facebookをあなたは
使われていますか?

使っているとしたら・・・

どのような目的で
利用してるのでしょう?

・友だち近況をチェック?
・珍しい情報をチェック?

いろいろな目的で
facebookを始めたと
思うのですが、、、

これからあなたに

とても重要なことを
ひとつだけ言っておく
必要があります。

それは

facebookとは

現存するすべての
ネットツールで・・・

・ツイッターより
・Youtubeより
・LINEより

他のすべてのツールよりも

最も強力で

誰もがゼロから
お金を生み出す
ことができる

史上最強の

≪集客ツール≫

であるということです。

最近では

「facebookはもう古いよ」

こんな戯言を言う
貧乏人がいますが

もし、あなたが

そういうことをシレッと
しゃべる輩を見つけたら

気をつけてください。

そんなことを言ってる人は

マーケティングを
まったく知らない

素人です。

また

「とにかくfacebook友達を
 たくさん集めて情報発信
 しなさい」

と言ったり

「自動ツール使って
 いいねやコメント
 自動投稿をしよう」

とか言っている先生を
どこかで見つけたら

そいつには気を付けてください。

そいつはfacebook集客を
まったくわかってない

ナンチャッテ専門家です。

そーゆー輩は

あなたがfacebookで
集客できるかどうかは
まったく興味が無く

そうした自動ツールや
エセfacebookノウハウに

あなたが支払ってくれる

≪お金≫

にしか興味が無い人です。

facebookはもう古い?

とんでもない。

facebookは

今これを読んでいる
2016年がもっとも熱く

来年は

生活とビジネスに
もはや欠かせない

必須の

≪WEBコミュニケーションツール≫

になっていくことでしょう。

だから

効果的に正しく
利用してほしいのです。

そう

正しく利用して
集客してもらいたい
のですが・・・

まったく効果がないどころか

逆にドン引きされる
投稿を毎日書いて・・・

それにまったく気付かない
人がとっても多いのです。

なので

今回は、、

===================
最低限知っておくべき
facebook投稿の正しい
やり方と活用方法

===================

をお伝えしたいと思います。

これを読めばガラッと
あなたの集客力は変わり

facebookを無料で使える
最強集客ツールに変身させ
あなたのお店の売上げに

貢献させましょう(^_-)-☆

その方法ですが、、

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これが稼げない経営者の「常識」だ
お礼4
2016/08/15 18:40:00
テーマ: 未設定

おはようございます

牧野です。

今回は、

お金をいっぱい稼げる人と
がんばっても稼げない人の
違いについてお伝えします。

この違いが分かっていないと

この先どんなに努力しても
その努力が水の泡となる・・・

かもしれません。

そんなことは望みませんよね。

だからこそ

聞いて欲しいのですが、、、

実は

お金をいっぱい稼げない原因は
その人のせいではなくて

『社会の裏の仕組み』

が原因だったということを
理解してほしいのです。

これは

お金をいっぱい稼げる人は
知っているのに

98%の人はまったく知らない
たった1つの原因なのです。

この

『社会の裏の仕組み』

って、、、

あなたは知っていましたか?

古今東西全ての稼げる人は
この仕組みを知っています。

そして

この仕組みを逆に利用して
更に稼ぎを増やし続けてます。

『社会の裏の仕組み』

この仕組みに隠された
本当の意味を知ることで

私は≪稼げない人間≫から
≪稼げる人間≫に変化し
それは今もなお続いています。

この

『社会の裏の仕組み』

を知らずにいて

その先にあるマインドセットを
わかっていなかったなら、、

私はいまだに精神を患い・・・

うつ病の薬が手放せなく
なっていた可能性が大です。

気付かないと
アリ地獄から抜け出せない

『社会の裏の仕組み』

とは、、

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プロフィール
牧野太一
牧野太一

著者 牧野太一

静岡県と沖縄県宮古島市に住み
行ったり来たりの生活をしている。

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1963年静岡県生まれ。

血液型A型の乙女座。

高等学校の体育教師を23年間行うが
起業に目覚め2010年に46歳で独立。

独立後1年間はまったく稼げず
精神的にも人生初の「鬱」を味わう。

翌2011年株式会社K-willを設立。

整体院経営と健康商品製造販売の
事業を行う。

事業が軌道に乗ったことで経営を
完全にビジネスパートナーに任せる。

翌2012年、サロン業界のコンサルを
行う T'sコピーライティングを設立。

同年、9月に≪進化塾≫を販売。

これ以降、サロン業界に特化した
セミナーや商材販売、メルマガや
ブログの執筆が盛んになる。

2013年コピーライティング道場(高野山)
2013年王道マーケティングDVDと
売れる広告の残酷な法則DVD発売。

2014年4月進化塾リニューアル発売。
2014年7月小さなサロンの集客革命発表。
コピーライティング道場(熱海)

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2015年9月株式会社グッドモーニング発足
2015年11月リアルビジネスブートキャンプ

2016年2月10ステップヘアサロンエボリューション発表
2016年3月ちびっこ共和国(親子カフェ)オープン
2016年4月マスターマインド発足

これ以降もどんどん新たな事業に
挑戦していくつもりである。

≪現在≫
・株式会社グッドモーニング代表取締役
・株式会社FNK オーナー
・株式会社K-will オーナー
・ちびっこ共和国株式会社 顧問
・ちびっこ共和国ひまわりキッチン オーナー
・かき小屋実行委員会代表

Special Seminar
?content_type=blog&content_id=738&type=i

2015年リアルビジネスブートキャンプより


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