小さな美容室の非常識な成功法則 ADVANCE

あなたがいなくても成長するサロンの作り方

このブログは

「自由な時間がもっと欲しい」
「スタッフにほとんど任せても成長していくサロンにしたい」
「経済的・精神的な不安から解放されたい」

と真剣にお考えのサロンオーナーなら
必見の内容です。

「読んだだけで売上げが上がった!」

と何人もの方から言われ
アメブロで最高ジャンル2位になった

≪小さなサロンの非常識な成功法則≫

の中でも肝の部分を厳選し
リニューアルして配信していきます。

また、現在、、

全国のサロンや飲食店オーナー18名が
50万円/1人で参加しているプロジェクトの
常識はずれの取り組みも紹介していきます。

完璧に型破りで今まで聞いたこともないような

求人方法や集客方法もお伝えしていきます。

ご期待ください!!


「○○するだけで」と書くと
2018-01-12 11:46:00
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おはようございます

牧野です。

先日、久しぶりに書店に行きました。

「最近のトレンドはどんなんだろ?」

ぐらいの軽い気持ちで店内の本を
見回していくうちに・・・

あるキーワードがよく見かけられ
興味をそそられました。

そのキーワードは

「2週間巻いているだけでウエストが5センチも縮みました」

のように使われる

「○○するだけで」

という言葉です。

他にも

・貼るだけで
・履くだけで
・塗るだけで
・つけるだけで
・寝転ぶだけで
・座るだけで


「○○するだけで」ブーム到来か
というくらい目にしました。

特に

美容やダイエット系の情報誌に
このキーワードは目立ちました。

私も3ヶ月で10kgのダイエットに
成功したことがありましたが・・・

「飲むだけで」

という言葉に魅かれたのは
言うまでもありませんでした。

また

「ダイエットは簡単ではない」
「ダイエットは気持ちが折れる」

のような経験をしていればいるほど・・・

つい「ラクな方法」の方に
目が行ってしまうのです。

ようするに

「痩せたい」という欲求を解消する
言葉が入っていれば

人は目にしてしまうということです。

そのキーワードは3つあって
欲求解消の3大キーワード
私は呼んでいます。

欲求解消の3大キーワード
とは・・・


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女子高生のメルカリ広告から学ぶ「信用される方法」
2018-01-11 16:53:00
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おはようございます

牧野です。

あなたは「メルカリ」をご存知ですか?
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メルカリとは、フリマアプリの1つで
自由に個人間で売買できるサービスです。

今、女性や若者の間で流行っています。

そのメルカリの特集をテレビで見ました。

番組の内容は・・・

メルカリで稼いでいる女子高校生がいて
その彼女が「どうやったら稼げるか」
というメルカリ商売のコツを伝授する


というものでした。

実際、その女子高生の話は信憑性があり
納得しながら私は見入ってしまいました。

なぜなら、、

下手な経営者より『売る』ということの
本質を分かっていると感じたからです。

売るコツはいくつか紹介していましたが

とりわけ私の印象に残ったコツは、、、

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店販品の売り上げが2倍になるコツがこれです
2018-01-09 11:44:00
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おはようございます

牧野です。

売上げを上げていく効率的な方法は
店販品の購入率を上げることです。

なぜなら

技術を売るには時間と労力が必要で
それには限界があるからです。

店販は技術と違います。

店販は「一瞬」でお金に変わります。

そのためにも「店販用のPOP」
タダで働いてくれる営業マンです。

・お給料なし
・社会保険なし
・時間制限なし

こんなに都合の良い営業マンを
放っておく手はありませんよね。

今回は、、

店販用のPOPを優秀な営業マンに
一気に激変させる「唯一のコツ」を
お伝えしていきます。

そのコツとは、、、

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成功する広告、4つの売り込みポイント
2018-01-08 11:56:00
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明けましておめでとうございます。

牧野です。

今年最初にお届けする内容は
成功する広告のポイントです。

大衆を虜(とりこ)にする広告には
4つの「売り込みポイント」があります

そして

広告のキャッチコピーには
これらのうちの最低1つが
ベースに使われています。

なぜなら

4つの売り込みポイントを
ベースに作られた広告は・・・

・その商品を買うことで
・そのサービスを受けることで

買い手にどんなメリットがあるのかを
明確に伝えることができるからです。

さて

買い手であるお客さんの心を引き付ける
4つの売り込みポイントとは何でしょう?

まず一つ目は

1.「セックス」です

これは、、、

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即、現金に結びつくキャッチコピー18個の「型」(完全保存版)
2017-12-29 09:00:00
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おはようございます

牧野です。

売れるキャッチコピーには、パターンがあります。

パターンを活用するだけで、成果を高めることができます。

知っていて損をすることはありません。

今回は即現金に結びつく18個の「型」をお伝えしますので、ぜひ、覚えてください。

 

キャッチコピーの書き方

1.「無料」「お得」を前面に出す

 「無料」「安い」は、強力なコピーです。

上手に使うことができれば、集客や販促に絶大な効果を与えます。

具体例としては、

「○○についての小冊子を無料進呈」
「期間限定で○〇をプレゼント」
3本買ったら1本タダ」
「先着○○名様だけに30OFF

★そのほかのキーワード
無料、進呈、プレゼント、タダ、ゼロ円、激安、○%OFF、最安値、超特価、閉店セール、1コイン、値下

※「無料」「安い」を使う際、なぜ無料なのか、なぜ安いのかを説明することが大切です。

ただ「安い」「無料」というだけでは、今の消費者は反応しません。

理由を書くことで、「無料」「安い」といったコピーに魅力が生まれます。


さて、あと17個です!



2.具体的なノウハウを伝える

よく使われるキャッチコピーです。

数字も入れると、さらに魅力的なキャッチコピーになります。

具体例としては、

「引き寄せの法則」
「売れる営業の3つの鉄則」
「〇〇で失敗しないための7つの自己防衛策」
「続ける技術」

★そのほかのキーワード

~法則、~鉄則、~自己防衛策、~技術、~原因、
~方法、~真実、~原則、~ステップ、~理由


のこり16個!

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プロフィール
牧野太一
牧野太一

著者 牧野太一

静岡県と沖縄県宮古島市に住み
行ったり来たりの生活をしている。

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1963年静岡県生まれ。

血液型A型の乙女座。

高等学校の体育教師を23年間行うが
起業に目覚め2010年に46歳で独立。

独立後1年間はまったく稼げず
精神的にも人生初の「鬱」を味わう。

翌2011年株式会社K-willを設立。

整体院経営と健康商品製造販売の
事業を行う。

事業が軌道に乗ったことで経営を
完全にビジネスパートナーに任せる。

翌2012年、サロン業界のコンサルを
行う T'sコピーライティングを設立。

同年、9月に≪進化塾≫を販売。

これ以降、サロン業界に特化した
セミナーや商材販売、メルマガや
ブログの執筆が盛んになる。

2013年コピーライティング道場(高野山)
2013年王道マーケティングDVDと
売れる広告の残酷な法則DVD発売。

2014年4月進化塾リニューアル発売。
2014年7月小さなサロンの集客革命発表。
コピーライティング道場(熱海)

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2015年9月株式会社グッドモーニング発足
2015年11月リアルビジネスブートキャンプ

2016年2月10ステップヘアサロンエボリューション発表
2016年3月ちびっこ共和国(親子カフェ)オープン
2016年4月マスターマインド発足

これ以降もどんどん新たな事業に
挑戦していくつもりである。

≪現在≫
・株式会社グッドモーニング代表取締役
・株式会社FNK オーナー
・株式会社K-will オーナー
・ちびっこ共和国株式会社 顧問
・ちびっこ共和国ひまわりキッチン オーナー
・かき小屋実行委員会代表

Special Seminar
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2015年リアルビジネスブートキャンプより


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