人生の「なんで?」が分かる!ー言葉配達人あきエッセイブログ

人生の「なんで?」を記事にしています。プラスとマイナスのバランスを整える方法などもお伝え致します(*^-^*)

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
プレミアムメッセージBOX(有料)
プレミアムメッセージBOX
プレミアムメッセージBOXは、コンテンツを購入してくださった購読者様が発行者に個別に有料で質問やコンサルティングのやりとりを行うことができる機能です。
このブログには発行者と直接やりとりができるプレミアムメッセージBOX(有料)が設置されています。(フォロー後にご利用頂けます)
プロフィール
言葉配達人あき
言葉配達人あき
言葉配達人あきです^^

年間300件を越える
カウンセリングやレイキヒーリング!
特別レイキは年間500件越え!!
ありがたいことに皆様へ幸せへの
メッセージを配信出来ています(*^-^*)

病を治癒へ導いた紐解きや
人生のどん底から這い上がるきっかけになった
カウンセリング、レイキヒーリングの力を借りつつ、
人生を紐解く方法や家系の話を交えて、
幸せになる方法をお伝えしていきます(*^-^*)


16歳から原因不明の病になり
10年の寝たきり生活を送りましたが、
現在は元気に生活しています^^
無事に出産も経験した
不思議な経歴の持ち主です(*^-^*)

2016年までは
アセチルコリンレセプター抗体陰性型の
重症筋無力症という診断でしたが、
2016年に大学病院にて、
アマルガムによる無機水銀中毒
自己免疫性障害に変更されました。

2009年から「あきごころ」にて
毎日、人生が変わる言葉を更新中です♪
現在カウンセラー・レイキティーチャーとして活動中です。


著書:
2006年絵本「にこにこえがおになぁれ!」
2006年児童書「雲はかせ命の十のしつもん」

こちらのブログでは、普段かけない日記や、
人生の摩訶不思議な法則を
書いていきたいと思っています。
更新を楽しみにして頂けると嬉しいです(*^-^*)
最新の記事
カレンダー
<  2017年9月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS
RSSフィード RSS
私の出産体験記1
2017-09-18 17:04:00
テーマ: ひとりごと
こんにちは!あきです(*^^*)
(記事を書くのに数日かかることがあり、
挨拶がズレることがありますm(__)m)

今日は、こちらの方に
私の出産体験を書いていこうと思います(*^^*)


はじめはね、書かない。
つもりでした。


「ふわわ」にいらしているお客様の中には
不妊症の方もいたり、
死産を経験し、懸命に前を向こうと
歩んでいる方もいたりします。

もちろん、
幸せな結婚をして、
幸せな出産を経験した方も
たくさんいらっしゃいます(〃^ー^〃)


だからこそ、
言葉を配信する私が
何を配信するのか、
発するのか、
迷っていたんです。

幸せに基準を合わせるか、
苦しみに基準を合わせるか。。


我が子と対面するまで
迷いに迷いましたが、

出産前にも関わらず、
たくさんの方に気にして頂き、
励ましてもらったこと。

すごいタイミングでF様より、
出産は楽しいよ!ってメールを
頂き、励まして頂いたこと。

いろんな不思議体験があったこと。

そして、やっぱり
私のように元々重病だった人が、
妊娠、出産という経験をしたことを
同じような症例がないか、どうか、
探している人がいるかもしれない。

ということも過り、
細かいことまで書くため、
こちらのブログで更新しようと
決めました(*^^*)


もし、気分を害される方がいたら、
飛ばして下さいね!

10年寝たきりでも、
無事出産できた、私の体験が
あなたの心に届き、
役立てたら幸いです(*^^*)

では、
書いていきたいと思います(*^^*)


「私の出産体験記1」


*・*・*・*・*・*

普段の記事ブログは

「あきごころ」にて更新しています。

http://akigokoro.seesaa.net/

その他HPなどはこちらです↓

HP:与論島癒しサロン「ふわわ」

http://fuwawa.wixsite.com/index

与論島ダイビングショップ「竹内潜水堂」と癒しサロン「ふわわ」のブログ

http://ameblo.jp/yoron-takeuchi/

*・*・*・*・*・*

苦手な時間は神様からのプレゼントだった!

こんにちは!あきです(*^^*)

9月に入り、

お子さんがいるご両親も

新学期に慣れる頃でしょうか(*^^*)


私は9月は、

今年に入ってからずっと

緊張してた月でした。


さて、何故

9月が緊張の月だったのかは、

下記で詳しく書いていきたいと

思います(*^^*)


そして、

本日の記事は

この月の体験から得た

私の学びと気づきをまとめてみました!


タイトルは、

『苦手な時間は神様からのプレゼントだった!』


**注意**

この記事は、緊急での出産に備え、

予約更新された記事です。

書いた当初は、出産前でしたが、

2017年9月6日午前10時半頃。

母子共に無事に出産致しました。


経過や報告は、また落ち着きましたら

させて頂きます(*^^*)


時間差ではありますが、

本日の記事も楽しんで頂けると幸いです。


*・*・*・*・*・*

普段の記事ブログは

「あきごころ」にて更新しています。

http://akigokoro.seesaa.net/

その他HPなどはこちらです↓

HP:与論島癒しサロン「ふわわ」

http://fuwawa.wixsite.com/index

与論島ダイビングショップ「竹内潜水堂」と癒しサロン「ふわわ」のブログ

http://ameblo.jp/yoron-takeuchi/

*・*・*・*・*・*

女の子が欲しい!でも・・男の子ばかりが生まれるのは!?

こんにちは!あきです( ◠‿◠ ) 

9月に入りましたね( ◠‿◠ ) 
時が経つのは早いですね!


今、自分が幼い頃や
学生の頃のことをよく思い出しています。

学生の頃には、
いろんな症状が出て苦しかったのですが、
もし、そのような症状がなかったら、
どんな思いがあったかな・・♪って
良い面を無意識に考えていました( ◠‿◠ ) 

小学生の頃、割と一人で遊ぶことが好きでした( ◠‿◠ ) 
近所の草畑に行って、
意味もないのにススキを大量に取ってきて、
母に
「ススキ取ってきたー!」
なんて言ったら、
そのススキを飾ってくれました(^^♪

今、思うと無意味なススキで
困っただろうなぁ・・なんてね(;^_^笑。


学生の頃、いじめに悩み、
一人さみしく学校で過ごしましたが、
結構一人も好きだったことを思い出し、
そういえば、あの先生は助けてくれたなぁとか、
「靴どうしたの?」
₍いじめで捨てられ、靴下で帰る日もあったんです。。₎
って言ってくれた先生もいたなぁとか、
思い出すと、よい思い出も
たくさんあるのだと、実感しました(^^♪

大人になるって、いいものですね( ◠‿◠ ) 




今日のテーマから外れた話題から始まりましたが、
今日のテーマは、赤ちゃん!(^_-)-☆

この質問、聞かれること多いんですが、、
根拠はないので、一度も書いたことが
ありませんでした。。
保証もないので(;'∀')

その質問とは、

「女の子が欲しいですが、、男の子が続いているんです。。
あきさん、どうしたら女の子が生まれますか?」

その逆もあります。

「2人女の子で、次は男の子が欲しいんです。。
どうしたらいいですか?」


最初の頃は、
「そんなこと言われても・・・そんなこと、
読み取りなんてできないです・・(-_-;)」
と困っていましたが、
₍欲の面からの読み取りは行っていないためです。₎


でも、聞かれれば、
解決したくなるのが職業病!!?
そこからその質問が頭から離れず、
考えていました。


そこで、読み取りせず、
心理学の面から考えたとき、
少しずつ分かってきました(^^♪

あくまでも「わかってきた」範囲なので、
保証もないけど、試してみたい方は、
是非、試してみてくださいね(^_-)-☆


でも、先に伝えておきます。
「思い通りの子が生まれなかったら・・
ごめんなさいm(_ _"m)」
でも、どの命も大切です( ◠‿◠ ) 


では、本題へ!
今日のタイトルは、

『女の子が欲しい!
でも・・男の子ばかりが生まれるのは!?』



何故、自分の兄弟があ男ばかりなのか、
何故、自分のきょうだいが姉妹だけなのか、
何故、自分のきょうだいが今の状態なのか、
の答えにもなりますので、
読み進めてみてくださいね!(^_-)-☆

*・*・*・*・*・*

普段の記事ブログは

「あきごころ」にて更新しています。

http://akigokoro.seesaa.net/

その他HPなどはこちらです↓

HP:与論島癒しサロン「ふわわ」

http://fuwawa.wixsite.com/index

与論島ダイビングショップ「竹内潜水堂」と癒しサロン「ふわわ」のブログ

http://ameblo.jp/yoron-takeuchi/

*・*・*・*・*・*

意識が変わった瞬間!子どもを待つ時間。
2017-09-01 16:16:00
テーマ: ひとりごと 魂のこと 子育てへの記事

こんにちは!あきです(*^^*)

今日は日記の記事です。

TOP