人生の「なんで?」が分かる!ー言葉配達人あきエッセイブログ

人生の「なんで?」を記事にしています。プラスとマイナスのバランスを整える方法などもお伝え致します(*^-^*)

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
プレミアムメッセージBOX(有料)
プレミアムメッセージBOX
プレミアムメッセージBOXは、コンテンツを購入してくださった購読者様が発行者に個別に有料で質問やコンサルティングのやりとりを行うことができる機能です。
このブログには発行者と直接やりとりができるプレミアムメッセージBOX(有料)が設置されています。(フォロー後にご利用頂けます)
プロフィール
言葉配達人あき
言葉配達人あき
言葉配達人あきです^^

年間300件を越える
カウンセリングやレイキヒーリング!
特別レイキは年間500件越え!!
ありがたいことに皆様へ幸せへの
メッセージを配信出来ています(*^-^*)

病を治癒へ導いた紐解きや
人生のどん底から這い上がるきっかけになった
カウンセリング、レイキヒーリングの力を借りつつ、
人生を紐解く方法や家系の話を交えて、
幸せになる方法をお伝えしていきます(*^-^*)


16歳から原因不明の病になり
10年の寝たきり生活を送りましたが、
現在は元気に生活しています^^
無事に出産も経験した
不思議な経歴の持ち主です(*^-^*)

2016年までは
アセチルコリンレセプター抗体陰性型の
重症筋無力症という診断でしたが、
2016年に大学病院にて、
アマルガムによる無機水銀中毒
自己免疫性障害に変更されました。

2009年から「あきごころ」にて
毎日、人生が変わる言葉を更新中です♪
現在カウンセラー・レイキティーチャーとして活動中です。


著書:
2006年絵本「にこにこえがおになぁれ!」
2006年児童書「雲はかせ命の十のしつもん」

こちらのブログでは、普段かけない日記や、
人生の摩訶不思議な法則を
書いていきたいと思っています。
更新を楽しみにして頂けると嬉しいです(*^-^*)
最新の記事
カレンダー
<  2017年6月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RSS
RSSフィード RSS
男性には軸がある。女性には適応がある。
2017-06-24 17:58:00
テーマ: ひとりごと 恋愛や結婚についての記事
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

おはようございます(*^-^*)

今日は朝に書いているので
「おはようございます」で始まりました、、が!
いつも記事を書き上げるまでに
2~3日かかっているので、
更新するころには
「おはようございます」ではない
ことがあります。ご了承下さい(〃´∪`〃)ゞ


今日は、朝の愛犬の散歩で
好きな景色の場所へ行ってきました(*^-^*)

今日の散歩は夫が忙しくて一人で
行ったんだけど、急にこの景色が見たくなり、
のんびり歩いていきました^^
?content_type=blog&content_id=705&type=i
朝6時くらいかな♪
何気ない景色だけど、
晴れた日の早朝、この景色を見るのが好きです(*^-^*)
与論島は小さいから、すぐそこに海があります^^

この景色を見たのは結婚して、
「ここから見る海はきれいだよ!」
と夫が連れて来てくれたのが最初でした。

忙しいと幸せ~(´∀`*)なんて浸ることもなく
毎日が過ぎていくけれど、
この景色を見ると、時間が止まったようで、、
「幸せがここにあるんだな」なんて
思いました(*^-^*)

そんな朝からスタートした、今日の記事は!
夫婦について(*^-^*)

悩んでいる方がたくさんいますね~|д゚)
という私も、日々、学びながら男女の法則を
日常から探しています(*^-^*)

今日はそんな日常から探し出した、
男女、特に夫婦の法則についての記事です(*^-^*)

「男性には軸がある。女性には適応がある。」
レイキをしてから加速した私の人生。
2017-06-16 09:51:00
テーマ: ひとりごと 人生を変える方法
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*


今日は、久々にレイキについてです(*^^*)
レイキティチャーなのに、
感想もなかなか載せないし、
レイキについての説明も少ないし(^_^;)
なかなか分かりにくいブログですが、
皆様には、いつも喜びの言葉を
頂き、感謝していますm(__)m(*^^*)


あまりレイキについても書かない
っていうのも、訳はあるんです(〃^ー^〃)


レイキってエネルギーだけど、
結局、エネルギーを受ける本人が、
レイキエネルギーに合った質の高い
思考や生き方を身に付けなければ、
レイキエネルギーに合わず、
変化もおきにくくなります。
なので、常に生きる道や意味を
発信し続け、内面から変化を起こし、
レイキエネルギーでさらに加速させたい!
という思いが、私の中では、
あります(*^^*)

今日は、そんなこんなを
書いていきたいと思います(*^^*)


まず、レイキのご説明から致しますね!

ちょうど先日、お客様へレイキの

説明をしたので、その説明に

少し加えて、書いていきたいと

思います(*^^*)




-レイキエネルギーとは-


私たち、人が幸せになるときは、
幸せになるエネルギーをまとって
います。
幸せなことが起動に乗るときって、
気分も上がり、体調も良い♪
家族もうまくいってる♪
なんて気分に似ています(*^^*)


レイキは、
そのエネルギーをご本人様に送り、
幸せになるように体中のエネルギーを
入れ換えるよう働きます。
病へおかけするときには、
病が癒えていくようエネルギーが
流れていきます。

じゃぁ、なんですぐには
幸せを感じにくいの!?
と思いますよね(^-^;
私も最初の頃は、そう思い、疑問が
たくさんでした。

私たちには、知らず知らずに溜め込んだ、
感情や記憶やトラウマがあります。
幸せなエネルギーであるレイキを
送り込むと、まずは
幸せなエネルギーが入って浸透していく
ために、不要な幸せでない
感情や記憶やトラウマ、または
老廃物を解かしたり、排出して、
幸せなエネルギーが入るスペースを
確保していきます。
それは、コップいっぱいの泥水に
一滴ずつの水滴が入っていく感じに
似ています。

一滴入ったら、一滴分こぼれていく。
この一滴分こぼれる現象が
イライラや風邪や眠気、だるさ
なんです。



と、ここまでは説明でした(*^^*)

そして、ここからはでは、
約5年かけ続けてきる私自身の変化を
ご紹介していきたいと思います(*^^*)
子供の人生を左右する母親の存在
2017-06-03 09:55:00
テーマ: 人生を変える方法 子育てへの記事
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

こんにちは!あきです(*^^*)
5月中に、記事をあと1つでも
書きたいと思いながら、
6月になってしまいました(^^;

にしても、妊婦さんって大変ですね。
体調もコロコロ変わるし、
いつも通りにはいかないし、
食べれたり、食べれなかったり。
これまで、「ふわわ」に
妊婦さんがいらしたときには、
労ったつもりでしたが、
まだまだだったと思い知りました(^^;
世のお母さんはすごいですね。。

私の経過は、現在、
胎盤が下気味にあるとのことで
安静をしながら、仕事を続けています。

最近は、メール返信作業も遅くなり、
迷惑をかけながらも、
皆さま、優しく対応して下さるので、
お腹の子と自分を労わりながら、
ぼちぼちお仕事を続けていこうかな
と思います(*^-^*)


そんなコロコロ気持ちも体も変わる
日々ですが、今日は、
お腹の中に命があることで、
日々、色々考えたことを
思いのままに書いてみようと
思います(*^^*)


今回の記事のテーマ(タイトル)は、
『子供の人生を左右する母親の存在』
です。


それでは今日の記事、
スタートです\(^o^)/

TOP