ー幸せになるのは簡単だった!ー 言葉配達人あきのエッセイブログ

寝たきり10年からの回復!の経験をもとに魂のこと、家系のこと、お金や結婚などの不幸脱出方法を書いていきます( ◠‿◠ )

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

いいね1
最新の記事
プロフィール
言葉配達人あき
言葉配達人あき
初めまして。言葉配達人あきです^^
現在カウンセラー・レイキティーチャーとして活動中です。
2006年から本やブログ、冊子も執筆しています。
2006年に執筆した「雲はかせ命の十のしつもん」が
皆様の目にふれることが出来、とっても嬉しいです(*^^*)

こちらのブログでは、すべての原稿をひとまとめに
書いていきたいと思っています。
ご購読を楽しみにして頂けると嬉しいです(*^-^*)
カレンダー
<  2017年12月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
RSSフィード RSS
不登校のカウンセリングから行き着いた私なりの答え2
こんにちは!あきです(*^^*)

師走に入り、ほとんどの皆様が
忙しくなると思いますが、
いかがお過ごしですか?

POST FOR MEMBERS ONLY

購読する
不登校のカウンセリングから行き着いた私なりの答え1
2017-12-04 20:06:00
テーマ: 未設定
こんばんは!あきです(*^^*)

12月に入り、やっと与論島も
寒くなってきました(*^^*)
皆様、風邪など引いていませんか?

体調を崩しやすい時期、
皆様、お体ご自愛くださいね(*^ー゚)



昨日は、自分の時間を久しぶりに作り、
私を救ってくれた主治医が開催する
音楽コンサートに行ってきました(*^^*)

コンサートが進む最中、
先生から急な振りで、
「この度、病を乗り越え新しい命を迎えた
方がいます・・」と
マイクを向けられました(^-^ゞ


急なことでしたが、
新しい命を迎えることが出来たお礼を
たくさんの方の前で先生に伝えることが
出来ました(*^^*)
良い機会になり、とても嬉しかったです(*^^*)

私が存在しているのは、その先生のお陰です。
その感謝を忘れずに、これからも命と
向き合っていこうと改めて決意できました!


そして、

昨日のコンサートでは、
私のいとこも出演し「上を向いて歩こう」や
オリジナル曲を披露していました(*^^*)

久々に聞いたいとこの歌声が
澄んでいて感動しました(*^^*)


いとこの彼は、生い立ちから苦難が多く
一時は心が閉じかけていました。

本人の許可を得ていないので、
すべては書けませんが、
いとこの彼は、生みの親に会ったことが
ありません。
これまで育つ過程でも様々な困難がありました。

それでも、今、素直に自分の命、
立場を受け入れ生きています(*^^*)
曲がらず、ひねくれず
歌っている姿に感動し、
嬉しくなった昨日でした(*^^*)

もし、私が彼の立場だったら、、、
ひねくれずにいられるだろうか・・。
素直でいることがすごいなと思います。

人ってやはり、
乗り越えられる困難を決めて
生まれてきているのかなと思います。


さて、そんな出だしからですが、
今日は全く内容が違う不登校についての
記事を書いてみたいと思います(*^^*)


良かったら、読んでみて下さい(*^ー゚)



POST FOR MEMBERS ONLY

購読する
ページの先頭へ