人生の「なんで?」が分かる!ー言葉配達人あきエッセイブログ

人生の「なんで?」を記事にしています。プラスとマイナスのバランスを整える方法などもお伝え致します(*^-^*)

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
プレミアムメッセージBOX(有料)
プレミアムメッセージBOX
プレミアムメッセージBOXは、コンテンツを購入してくださった購読者様が発行者に個別に有料で質問やコンサルティングのやりとりを行うことができる機能です。
このブログには発行者と直接やりとりができるプレミアムメッセージBOX(有料)が設置されています。(フォロー後にご利用頂けます)
プロフィール
言葉配達人あき
言葉配達人あき
言葉配達人あきです^^

年間300件を越える
カウンセリングやレイキヒーリング!
特別レイキは年間500件越え!!
ありがたいことに皆様へ幸せへの
メッセージを配信出来ています(*^-^*)

病を治癒へ導いた紐解きや
人生のどん底から這い上がるきっかけになった
カウンセリング、レイキヒーリングの力を借りつつ、
人生を紐解く方法や家系の話を交えて、
幸せになる方法をお伝えしていきます(*^-^*)


16歳から原因不明の病になり
10年の寝たきり生活を送りましたが、
現在は元気に生活しています^^
無事に出産も経験した
不思議な経歴の持ち主です(*^-^*)

2016年までは
アセチルコリンレセプター抗体陰性型の
重症筋無力症という診断でしたが、
2016年に大学病院にて、
アマルガムによる無機水銀中毒
自己免疫性障害に変更されました。

2009年から「あきごころ」にて
毎日、人生が変わる言葉を更新中です♪
現在カウンセラー・レイキティーチャーとして活動中です。


著書:
2006年絵本「にこにこえがおになぁれ!」
2006年児童書「雲はかせ命の十のしつもん」

こちらのブログでは、普段かけない日記や、
人生の摩訶不思議な法則を
書いていきたいと思っています。
更新を楽しみにして頂けると嬉しいです(*^-^*)
最新の記事
カレンダー
<  2017年10月  >
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
RSS
RSSフィード RSS
自己否定は親の表情で決まる。
こんにちは!
(こんばんは!かもしれないです^^)

10月になって、
台風が発生していますね。
皆様の地域は大丈夫ですか?
皆様の地域にも台風災害が起こらない
ことを願います✨


さて、本日の記事です(*^^*)
今日の記事は、子どもが生まれる前から
確信はしていたのですが、
子どもが生まれてみて、
さらに確信することが出来たので
記事にしてみたいと思います(*^^*)

こうして記事をまとめるのも
2~3日ほどかかることがあるので、
挨拶が日にちによって合わないことも
あります(^-^;
その変はお許しを。。(^∧^)
わかりやすく、伝わりやすくを意識して
書いていきたいと思います(^-^)/♪



記事に入る前に。。
こうして、子どものお世話をしていると、
16歳で倒れた娘を子どものように
お世話した母の気持ちはどうだったのだろう。
と過ります。


寝たまんま。
歩けない。
座れない。
ミルクしか飲めない。
言葉は発するけど、
うー、うー、あー、あー、
しか言わない。
夜中でも起きてミルク。

年齢は全く違うけれど、
寝たきりの頃の私は、
このお世話のスタイルと
ほとんど変わらなかったのではないか
と思うんです。

しかも、赤ちゃんには希望があるけど、
私の場合には絶望の方が近い。

こんなにお世話をして育てた娘が
16歳で死が近い現実。。介護。
はぁ。。。大変だっただろうなぁ。

親孝行出来て、
本当に良かったです(*^^*)
頑張って良かった(*^^*)


そんなことも思いつつの
息子との日々、気づきを得たので
記事を書いていきたいと思います(*^^*)


本日の記事
『自己否定は親の表情で決まる。』
私の出産体験3-完結ー
いいね1
こんにちは!あきです(*^^*)

今日は時間が取れたので、
ようやく「書く」作業に入れました!

出産後、感覚が鈍ったのか、
「書く」という作業が遅くなりました。
どう、書き出せばいいのか戸惑う自分に
戸惑っています(^-^;笑。


まぁ、ボチボチ慣れて取り戻して
いきますので、しばらくの間、
読みにくい文章にお付き合いを
お願いしますm(__)m(^-^ゞ

今日は「出産体験記3」!
いよいよ完結します(*^^*)






私の出産体験記2
2017-10-08 11:44:00
テーマ: ひとりごと 体・健康への記事
おはようございます!あきです( ◠‿◠ ) 
こんにちは!かな^^


やっと、エッセイブログの記事を書く時間を
取ることが出来ました(^^♪

息子が誕生して、早1か月が経ちました(^^♪
この1か月、本当にいろんなことがありました。


病もそうだったのですが、
妊娠、出産、誕生、育児を実際に体験してみると、
考えていた以上、想像していた以上に、
本当に様々なことがあり、
大変なことも、うれしいことも、
こんなに多いんだ!
と実感しています。

息子との日々はまだ1か月ですが、
生命の誕生と、これまでの道のりを何度も
思い出し、少しでもよい経験として
記事にできるよう、
これからも日々、邁進していこうと
思っています( ◠‿◠ ) 


私の出産体験記は、
中には必要のない方、
読みたくないなぁと思う方も
いらっしゃると思いますが、

病のこともあり、
なかなかない経験も多いため、
いつか誰かのために、
書き残したいと思います。


もし、今、絶望的な現実を生きている
方がいたとしても、
明るい未来を諦めないで下さい(*^^*)

長い間の寝たきりの私でも、
快復し、妊娠、出産まで
辿り着くことが出来ました(*^^*)

私のこの体験が、
誰がの役に立てたら幸いです。

それでは、、
記事を書いて行きたいと思います(*^^*)


「私の出産体験記2」


TOP