人生の「なんで?」が分かる!ー言葉配達人あきエッセイブログ

人生の「なんで?」を記事にしています。プラスとマイナスのバランスを整える方法などもお伝え致します(*^-^*)

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
プレミアムメッセージBOX(有料)
プレミアムメッセージBOX
プレミアムメッセージBOXは、コンテンツを購入してくださった購読者様が発行者に個別に有料で質問やコンサルティングのやりとりを行うことができる機能です。
このブログには発行者と直接やりとりができるプレミアムメッセージBOX(有料)が設置されています。(フォロー後にご利用頂けます)
プロフィール
言葉配達人あき
言葉配達人あき
言葉配達人あきです^^

年間300件を越える
カウンセリングやレイキヒーリング!
特別レイキは年間500件越え!!
ありがたいことに皆様へ幸せへの
メッセージを配信出来ています(*^-^*)

病を治癒へ導いた紐解きや
人生のどん底から這い上がるきっかけになった
カウンセリング、レイキヒーリングの力を借りつつ、
人生を紐解く方法や家系の話を交えて、
幸せになる方法をお伝えしていきます(*^-^*)


16歳から原因不明の病になり
10年の寝たきり生活を送りましたが、
現在は元気に生活しています^^
無事に出産も経験した
不思議な経歴の持ち主です(*^-^*)

2016年までは
アセチルコリンレセプター抗体陰性型の
重症筋無力症という診断でしたが、
2016年に大学病院にて、
アマルガムによる無機水銀中毒
自己免疫性障害に変更されました。

2009年から「あきごころ」にて
毎日、人生が変わる言葉を更新中です♪
現在カウンセラー・レイキティーチャーとして活動中です。


著書:
2006年絵本「にこにこえがおになぁれ!」
2006年児童書「雲はかせ命の十のしつもん」

こちらのブログでは、普段かけない日記や、
人生の摩訶不思議な法則を
書いていきたいと思っています。
更新を楽しみにして頂けると嬉しいです(*^-^*)
最新の記事
カレンダー
<  2017年1月  >
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
RSS
RSSフィード RSS
闘病記を書いてみる。記憶喪失!?記憶の異変2
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

今日は先日の闘病記の記事
の続きです(*^-^*)


私の異変は小学三年生のころに
足の甲のジンジンという痛みから始まりました。

痛みが全身に広がっていきながら
熱も出始めて、頭がぼーっとすることが
多くなったある日、新たな異変が
私の体に起きました。


学校の授業も終わり、
体がだるいなぁ。
痛いなぁ。
と思いながら、ゆっくり歩いて
校門に行ったとき、



急に頭の何かが入れ替わったのです。


「・・・・ここはどこだ・・・??」

親を愛するか、許すことで運命は変わっていく
2017-01-27 21:44:00
テーマ: 未設定
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

今月もあっという間に27日!
早いですね~(*^-^*)

皆さんは2017年が始まって、
どんな日々を送っていますか?


まだ1年が始まったばかりですが、
この1年がどんな1年になるかなぁと
一文字考えてみました^^
↑こんな話はどうでもいい!
という方は下記から読んで下さいね(^_-)-☆
下記では真面目に書いています(〃´∪`〃)ゞ


2017年の私の一文字、、





「始」




かな(*^-^*)

2017年はいろんな新しいことが
始まっていきそうです(*^-^*)
その始まっていく日々を大事にしながら
生きていきたいと思います(*^-^*)


では、いよいよ今日の話題♪


「親を愛するか、許すことで運命は変わっていく」


全ての軸は「両親」にあります。


はじめは自分が子供の位置にあります。
一緒に暮らしていてもいなくても
両親が存在しています。

そのうち月日は流れ、
今度は自分が「両親」の位置になり、

また月日は流れ、
「祖父母」の位置になり。

そらに月日は流れ
「先祖」の位置になります。



そして、そして細かくいうと、
さらに月日が経つと、
再度生まれ、子供の位置になります。
人生は予感の通りに進んでいく
2017-01-24 15:27:00
テーマ: 人生を変える方法 魂のこと
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

こんにちは!あきです(#^.^#)
今日は時間が取れているので、
昼間に記事がかけています(*^-^*)


最初はね、予定していた記事は
「魂のレベルの話」だったのですが、
急に別なことを書きたくなったので、
別なことを書いています(*^-^*)


よくよく考えたら、魂のレベルの話って
目の前のことをコツコツしていくしか
ないので、結論がすぐ出ちゃったの(;^_^A

でも、もし、その話も聞きたい!
という場合は、またお声かけくださいね!(^^)!


と、いうことで今日は
「予感」の話です(*^-^*)

「人生は予感の通りに進んでいく」
闘病記を書いてみる。自分の体の異変1
2017-01-19 15:29:00
テーマ: ひとりごと 体・健康への記事
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

今日は偶然にも、
あきごころ」の記事も
病気に感謝を」という記事ですが、
エッセイブログも闘病記を書いてみたいと思います。


闘病記・・・。
という言葉、実はずっと避けていました。

記録は遺そう。
でも、闘病記はどうだろう。
遺して喜ぶ人なんているのだろうか・・。

ずっと、そう思って過ごしてきました。
でも、最近、心変わりしてきました。


何故かというと、

私自身が、あの頃の自分に助けられている。
と気づいたからです。


そう気づくまで、
私の心はどこかひねくれていました。


友達なんて、どこから友達なんだか"(-""-)"
本音なんてわかんないよ。
裏切りもの。
なんて言葉で埋め尽くされていました。
原因は小学生のいじめ体験でした。

でも、レイキを知り、
心理学を知り、
もっと奥の方に原因があることが分かったとき、
本当の意味で変われる気がしました。

レイキを取得し、自分なりに
胎児記憶や幼児記憶へのレイキをかけ始めたとき、
自分の幼い頃からの感情の紐がほぐれ、
自分の中にも「普通」の愛情が湧いてくることを
感じました。

レイキのすごさに感激したものの、
その記憶の回想で苦しむ日々が来たり、
安らぐ日が来たり、交互に越えていくうちに
今、幼少期の苦しい記憶、
いじめの体験からの離脱が出来たかな
と心底思えるようになりました。


そして、今、
苦しかった闘病を振り返るとき、
一緒に闘病していた方や
最期に言葉を残してくれた方、
10代で一人で病院にいる私に
生きる指針を教えてくれた
末期がんのおじさんの言葉が
自分の頭の中のこだまして、
その言葉に助けられていることに気づきました。


私が闘病記を書こう、遺そう!
と思い始めたのも、
闘病記にプラスして、
どう生きれば楽になるのか、
どう乗り切れば病気を乗り越えられるのか、
どう心を切り替えれば治癒出来るのか、
自分の体験と頂いた言葉を交えて
伝えたら、その言葉を拾い、
私だけではない、誰かも救われるかも
しれないと思えたからでした。


多分ね、いろんな記事を書きたいから
順番などはバラバラになります。
それでも伝えたいことを書いていきます。

この言葉たちが誰かの救いに
なって頂けたら嬉しいです(#^.^#)



違いを認めることが出来たらうまくいく~夫婦のはなし~
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

こんばんは!あきです(*^-^*)
本日も夜に更新です。

今日は久しぶりの休日でした!
昨年の年末からなんだかんだ
お休みなく働き、今日で休憩です(*^-^*)


やっぱり休憩って大事ですね!
やりたかったことをいろいろこなせて
すっきりしました(#^.^#)

本当は11日に作りたかった
与論島の郷土料理「うんにーまい」も
作りました(#^.^#)

うんにーまいは与論島の方言で
うん=芋
にー=煮る
まい=ごはん又は餅

という意味で、芋を湯がいて餅を入れて
ねっとりさせて食べます(*^-^*)
だいたい、鏡開きあとに餅料理として
食べられているのかなぁと思います^^


そんなこんなですっきりしたら、
記事を書く元気が出てきたので、
書いていきますね!(#^.^#)

今日も「夫婦」のお話しです(#^.^#)
最近、夫婦の話が多いですがお付き合いくださいm(_ _"m)(*^-^*)

「違いを認めることが出来たらうまくいく
 ~夫婦のはなし~」


夫婦になったということは、
一度は?愛し合ったはずなのに、
時間が経ったり、
一緒に暮らして数か月もすると、

相手に対しての
あれが嫌、これが嫌、が続き、
しまいには、、、最悪、大嫌い。


なんてこと、よく聞きます(;^_^A
(ほんとはあんまり聞きたくないけどね(;^_^A)

この現象ってね、実は
恋愛の時期の相手を本来の相手だと
勘違いしているために起こるんです。



「なんだって!?!?」
と思ったあなたはすでに
結婚の罠にハマっているかも知れませんよ(#^.^#)
TOP