人生の「なんで?」が分かる!ー言葉配達人あきエッセイブログ

人生の「なんで?」を記事にしています。プラスとマイナスのバランスを整える方法などもお伝え致します(*^-^*)

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
プレミアムメッセージBOX(有料)
プレミアムメッセージBOX
プレミアムメッセージBOXは、コンテンツを購入してくださった購読者様が発行者に個別に有料で質問やコンサルティングのやりとりを行うことができる機能です。
このブログには発行者と直接やりとりができるプレミアムメッセージBOX(有料)が設置されています。(フォロー後にご利用頂けます)
プロフィール
言葉配達人あき
言葉配達人あき
言葉配達人あきです^^

年間300件を越える
カウンセリングやレイキヒーリング!
特別レイキは年間500件越え!!
ありがたいことに皆様へ幸せへの
メッセージを配信出来ています(*^-^*)

病を治癒へ導いた紐解きや
人生のどん底から這い上がるきっかけになった
カウンセリング、レイキヒーリングの力を借りつつ、
人生を紐解く方法や家系の話を交えて、
幸せになる方法をお伝えしていきます(*^-^*)


16歳から原因不明の病になり
10年の寝たきり生活を送りましたが、
現在は元気に生活しています^^
無事に出産も経験した
不思議な経歴の持ち主です(*^-^*)

2016年までは
アセチルコリンレセプター抗体陰性型の
重症筋無力症という診断でしたが、
2016年に大学病院にて、
アマルガムによる無機水銀中毒
自己免疫性障害に変更されました。

2009年から「あきごころ」にて
毎日、人生が変わる言葉を更新中です♪
現在カウンセラー・レイキティーチャーとして活動中です。


著書:
2006年絵本「にこにこえがおになぁれ!」
2006年児童書「雲はかせ命の十のしつもん」

こちらのブログでは、普段かけない日記や、
人生の摩訶不思議な法則を
書いていきたいと思っています。
更新を楽しみにして頂けると嬉しいです(*^-^*)
最新の記事
カレンダー
<  2016年7月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
RSSフィード RSS
自分にかけるお金の大切さ。
2016-07-29 16:46:00
テーマ: ひとりごと
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

今日は数日前に、ふと気づいたことを
書いていきたいと思います(*^-^*)


少し、内緒話にしたいので、
登録している方に読めるように
書いていきますね!

深部にこびりついた痛み取りの方法♪
2016-07-23 17:33:00
テーマ: 未設定
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

今日はレイキ資格者への記事です(*^-^*)

「深部にこびりついた痛み取りの方法」

この方法は、私自身が何度も試して
辿り着いた方法です(*^-^*)

もし、お客様にすることがあったら
試してみてくださいね!


まず、この方法に辿り着いた経緯を
書いていきたいと思います(*^-^*)


私は、寝たきりの影響から
左肩がずっと痛かったので、
レイキを習ってから、何度もかけていました。

でも、1週間もたたずに痛くなり、
またかける。の繰り返しでした。
またひとり命の恩人が旅立ちました。
2016-07-20 16:45:00
テーマ: ひとりごと 魂のこと
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

細かいことは書けないけれど、
今朝、また一人、
私の命の恩人が天へ旅立ちました。

人生って不思議です。
歯がゆいです。

何故、たくさんの人を助ける人が
1年もたたずしてあっという間に
命が終わるのか。

何故、たくさんの人の命を助けている人の
命が助からないのか。

何故、誰も助けれることが出来なかった
私が、こうして今生きているのか。

何故、私は10年も寝たきりで助かったのに、
元気だった人があっという間に逝ってしまうのか。

何がどうして、どうなって、
このような結果になったのか。

今、生かされている私は、
何を任されているのか。

いろんなことが頭をよぎりました。


私が初めて会った3年前、
とてもお元気そうで、事業も軌道にのり、
病気で弱々しい私は手の届かない人でした。


「とにかく治ると信じましょうね!」

合言葉のように励まして下さり、
ちょっとうざったかったけど、
毎日の励ましの電話。
「良くなるよ!諦めないようにね」
そんな言葉を毎日かけてくれたのに、

私は、そのどの言葉も
かけることが出来ず、
お返しすることが出来ずに
お別れとなりました。

だからね、気づきました。
甘えることって大事です。


どんなに偉い人でも、事業が大きくても
弱くなることはあります。
「助けて、励まして」
その言葉を一言言ってくれたら、
たくさん励ますことが出来たのに。
たくさん伝えることが出来たのに。

遠慮したが故に、
私の心にはぽっかり空洞が出来たように、
歯がゆさしかありません。


夫婦の仲は親から遺伝する!?
2016-07-16 20:18:00
テーマ: 恋愛や結婚についての記事
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

今日は、私の体験も含めて
「夫婦」について書いていきます(*^-^*)

夫婦って実は
お金にも、仕事にも、子供にも
人生にも全部繋がっていて、
実はとても大事なんです(*^-^*)


その逆を言えば、
「夫婦仲」がダメなら、
人生のすべてが崩れてしまう・・ということです。
そう考えると怖いですよね|д゚)


しかも、その夫婦仲は
自分ではどうすることも出来ない、流れがあり
親から遺伝することもあります。


今日は、その遺伝してしまった体質から
抜け出すための記事です(*^-^*)
工夫次第で、家系の影響を最小限にも
出来るのが人生です(*^-^*)

そこが人生って面白いし、
家系って面白いんです。

では、
私の体験を交えながら書いてみたいと
思います(*^-^*)


またまた学んだ恋愛へのレイキヒーリング
2016-07-10 17:23:00
テーマ: 恋愛や結婚についての記事
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

私の昔からの夢は、
幸せな結婚をする方を増やす。
ことでした。


カウンセラーになって、
初めて恋愛カウンセリングをしたのは、
自分でした。

まずは、自分が自分を導くことが出来て、
初めて人へのカウンセリングが出来ると
自負していたので、
自分が幸せな結婚をするまでは、
恋愛・結婚のカウンセリングはしない!
と決めていました。

自分への恋愛カウンセリングが始まり、
苦戦したのは確かですが、どうにかこうにか
幸せな結婚へ辿り着くことが出来ました(*^-^*)

そうして、始めた
クライアントへのカウンセリング&
レイキヒーリング。。
TOP