人生の「なんで?」が分かる!ー言葉配達人あきエッセイブログ

人生の「なんで?」を記事にしています。プラスとマイナスのバランスを整える方法などもお伝え致します(*^-^*)

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
プレミアムメッセージBOX(有料)
プレミアムメッセージBOX
プレミアムメッセージBOXは、コンテンツを購入してくださった購読者様が発行者に個別に有料で質問やコンサルティングのやりとりを行うことができる機能です。
このブログには発行者と直接やりとりができるプレミアムメッセージBOX(有料)が設置されています。(フォロー後にご利用頂けます)
プロフィール
言葉配達人あき
言葉配達人あき
言葉配達人あきです^^

年間300件を越える
カウンセリングやレイキヒーリング!
特別レイキは年間500件越え!!
ありがたいことに皆様へ幸せへの
メッセージを配信出来ています(*^-^*)

病を治癒へ導いた紐解きや
人生のどん底から這い上がるきっかけになった
カウンセリング、レイキヒーリングの力を借りつつ、
人生を紐解く方法や家系の話を交えて、
幸せになる方法をお伝えしていきます(*^-^*)


16歳から原因不明の病になり
10年の寝たきり生活を送りましたが、
現在は元気に生活しています^^
無事に出産も経験した
不思議な経歴の持ち主です(*^-^*)

2016年までは
アセチルコリンレセプター抗体陰性型の
重症筋無力症という診断でしたが、
2016年に大学病院にて、
アマルガムによる無機水銀中毒
自己免疫性障害に変更されました。

2009年から「あきごころ」にて
毎日、人生が変わる言葉を更新中です♪
現在カウンセラー・レイキティーチャーとして活動中です。


著書:
2006年絵本「にこにこえがおになぁれ!」
2006年児童書「雲はかせ命の十のしつもん」

こちらのブログでは、普段かけない日記や、
人生の摩訶不思議な法則を
書いていきたいと思っています。
更新を楽しみにして頂けると嬉しいです(*^-^*)
最新の記事
カレンダー
<  2016年11月  >
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
RSS
RSSフィード RSS
祖母の代で父を恨んだら・・長男が亡くなる!?
2016-11-27 15:46:00
テーマ: 人生を変える方法 魂のこと 家系のこと
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*


勢いに乗って、本日2つ目の記事です(^_-)-☆
「エッセイブログ」をご購読して下さっている方のため、
なるべく多く記事を更新したいと思っています(*^-^*)


最近、カウンセリングと一緒に
家系図のことを聞き、
先祖の行いがどんな現象を起こして
今になっているのか考える機会が
増えてきました。

そうして、いくつもの家系図を
聞いたり、見たりすると
自然と共通点が出ていることに
気づきました。


家系図についても書きたいことは
山ほどあるけれど、まずは一つから
ご紹介したいと思います。


「祖母の代で父を恨んだら・・長男が亡くなる!?」


ここ最近で、見つけた共通点は、
長男が亡くなっている家系の2代上を
確認すると、2代先で
離婚や再婚で継母に育てられたという現状や
父親が厳しすぎて父親嫌いになっていて、
恨んでいた、という現状があることが
多いように感じました。



つまり、
何らかの理由で父親を恨んでしまった場合、
その2代下の子孫(孫)の代で
長男が早くに亡くなっています。


そして、さらなる共通点は、
父親を恨んでしまった本人は
男性に恵まれていません。
夫が出来ても、借金や不倫
など問題が多発し、そんな夫に
早死にされています。
さらには、子供にも影響が出ていて
子供が生まれにくいか、生まれても
男の子が未婚である場合や、短命である場合が
多いです。

女の子の方も恵まれた結婚ではなく、
夫の問題に悩まされる家庭に嫁いでいる
ケースが多くありました。


たった一人の恨みが
2代、3代先に形として
出ているのです。

たった一人の生き様で
生まれてくる子孫の命まで
短くすることがあるようです。


では、その説明と対処法を
書いていきたいと思います。





最大の勘違い!私は見捨てられていなかった!
2016-11-27 14:26:00
テーマ: ひとりごと 人生を変える方法
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

今日は、私の住む与論島は雨です(*^-^*)
午後から少し時間が出来たので、
書けるだけの記事を書いてみたいと思います(*^-^*)

2件書けるかぁ|д゚)
楽しんで読んで頂けると幸いです(*^-^*)


今日は見捨てられ不安の方には
必見の記事、かもしれないです(#^.^#)


「最大の勘違い!
私は見捨てられていなかった!」

過去の私、無意識に未来を不幸にしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
2016-11-20 16:16:00
テーマ: ひとりごと 人生を変える方法
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

昨日の更新後も、感想を頂きました(*^-^*)
まばらな更新ですが、いつも
読んで下さり、ありがとうございますm(_ _"m)(*^-^*)
頂いた感想で、元気になりました!(^^)!♪

今日は、私自身の体験から気づいたことです。
知らず知らずに不幸な未来を創っていた
というこわーい話です(;^_^A

引き寄せの法則の話も少し入っています^^
では、始まりで~す(^_-)-☆
幸せな結婚生活は棚ぼたじゃない。
2016-11-19 15:34:00
テーマ: 恋愛や結婚についての記事
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

今日は、
結婚生活についての記事です(*^^*)
相談の中でも多いのが、
この結婚生活についてです。


その中身の内容は様々ですが、
結婚生活という一くくりにすると、
とても多いです。


という私も、最初の頃は、
相談を受けてもチンプンカンプン
でした(^^;

どうすれば結婚せいかつが豊かになるのか、
悩みがなくなるのか、皆無だったからです。

それでも、悩みを聞き続け、
自分のレイキで助けてもらいながら、
意味を探っていると、
結婚生活には単純なルールがあり、
そのルールに乗れるか、
乗れないかだけなのだと
分かってきました(*^^*)

今日は、
その私が見つけたルールについての
お話です(*^^*)

基本的に結婚は棚ぼたじゃないです。

最近、特に
「結婚は棚ぼたじゃないんだよー!」と
大声で言いたくなるような質問や相談、
レイキなどが増えています。
そのような質問のとき、私は
レイキを使用しません。

全てにレイキを使用してしまうと、
そのような質問をする方たちは、
なんでもレイキを使っちゃえ!と
努力すらしなくなってしまうからです(;^_^A
失恋は決まっている!?―運命の話―
こちらのブログは、
私の中で制限なく書かせて頂いて
います(〃^ー^〃)

また、レイキの事例を細かく掲載致します。
それは、レイキティーチャーとして私が
誕生させることが出来たレイキヒーラーたちが
この掲載をみてヒントとして独立の道を
安心して成長しながら進んでいけるよう、
応援を込めて、掲載しています。

日々のエッセイやレイキヒーリングの記録として
お楽しみ頂けると幸いです(〃^ー^〃)

*・*・*・*・*・*
普段のブログは
「あきごころ」にて更新しています。
http://akigokoro.seesaa.net/
*・*・*・*・*・*

先日、夫と食事をしているときに、
何気ない一言に、私の心がすっと
楽になりました(#^.^#)

その一言はね、
「初恋が破れるなんて、普通にあるよ」
という言葉でした。

何気ない言葉だけど、
私の心にすっと届き、
楽になりました(#^.^#)


私ね、こんな簡単な言葉を
夫に言われるまで浮かびもしませんでした(;^_^A

というのも、
私の両親は高校時代に付き合い、そのまま
大学を卒業して結婚しています。

そして、
祖父母も(お付き合いの仕方などは両親とは違います。)
18歳か19歳で結婚しています。

そのことがずーーっと頭に入っていて、
結婚は、
初恋の人や初めて付き合った人とするもの。
だと思い込んでいました。

この思考は独身時代に解除したのですが、
初めてお付き合いした人とダメになった私は、
価値がない。
うまくいかない。
正常じゃない。
なんて意味不明な思考が
付属していました。

なので、初恋を引きづったり、
初めてお付き合いした人を忘れられない
人の気持ちに反応してしまっている
自分がいることに気づきました。

考えてみたら、
初恋がダメになることや
初めてお付き合いした人と別れる、
なんて事実は「当たり前」に
存在していますよね^^

そこからどう立ち上がり、
どう幸せに繋げるかが
大事なのだと、夫の
些細な言葉で気づかされました(#^.^#)


些細な言葉で気づきを得たところで、
今日は「失恋」について書いてみたい
思います(*^-^*)
TOP