ー幸せになるのは簡単だった!ー 言葉配達人あきのエッセイブログ

寝たきり10年からの回復!の経験をもとに魂のこと、家系のこと、お金や結婚などの不幸脱出方法を書いていきます( ◠‿◠ )

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

いいね1
最新の記事
プロフィール
言葉配達人あき
言葉配達人あき
初めまして。言葉配達人あきです^^
現在カウンセラー・レイキティーチャーとして活動中です。
2006年から本やブログ、冊子も執筆しています。
2006年に執筆した「雲はかせ命の十のしつもん」が
皆様の目にふれることが出来、とっても嬉しいです(*^^*)

こちらのブログでは、すべての原稿をひとまとめに
書いていきたいと思っています。
ご購読を楽しみにして頂けると嬉しいです(*^-^*)
カレンダー
<  2017年12月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
RSSフィード RSS
不登校のカウンセリングから行き着いた私なりの答え2
こんにちは!あきです(*^^*)

師走に入り、ほとんどの皆様が
忙しくなると思いますが、
いかがお過ごしですか?

POST FOR MEMBERS ONLY

購読する
滅多にしない成仏のためのレイキ。


いつも、
あきのエッセイブログを読んで頂き、
ありがとうございますm(._.)m(*^^*)


息子が生まれて、もうすぐ3ヶ月です(*^^*)
バタバタ過ごす日常にも慣れてきましたが、
お客様へのお返事が遅れたりして、
色々ご迷惑をおかけしていますm(__)m゜゜(´O`)°゜

もう少し工夫しなきゃです(^-^;


昨日は久々にお昼寝ができました!
でも、お昼寝から起きたら、、

起きてじっと上を向いてる息子くん。
?content_type=blog&content_id=705&type=i
もしかして、お昼寝したのは
お母さんだけ、、、!?
そう話しかけたら、
にこーっと笑いました(^。^;)
疲れてたので許してね(*^ー゚)


今日は、

滅多にすることはないのですが、、
先日、久々に
成仏のためにレイキをおかけした
お話をしようと思います(о´∀`о)が


「別れてやる!」女性の売り言葉が危険な訳。
おはようございます!あきです(*^^*)

ここ数日でぐっと寒くなりましたね!
皆様、お体は大丈夫ですか?

クリスマスが近づくと、
毎年、恋愛や結婚への質問が
増えてきます(*^^*)

今年も着々と
恋愛、結婚への質問が増えてきたので、
クリスマスの季節だなぁと
しみじみしています(о´∀`о)


今日はそんな恋人の季節にふさわしい
記事を書いていきたいと思います(*^^*)


今日の記事は!こちら↓

『「別れてやる!」女性の売り言葉が危険な訳。』


愛される、愛が伝わるには・・+αが必要。
2017-11-05 11:29:00
テーマ: ひとりごと 人生を変える方法

こんにちは!あきです(^^)/


11月になり、与論島もやっと

肌寒くなってきました(*^-^*)

我が家も昨日からお布団出しています。。

遅い??、(〃´∪`〃)ゞ


日々、書きたいことはたくさんありますが、

中々時間が取れず、書きたい気持ちだけが

うずいて、、φ(..)

進まず、、です。


そこで考えました!



細かく書いていこうとすると、

時間がかかり中々更新されず仕舞いなので、

新しい更新方法で、短編的に

日常で気づいたことや発見を書き留めて

みたいと思います(*^-^*)



*・*・*・*・*・*

普段の記事ブログは

その他HPなどはこちらです↓

*・*・*・*・*・*

自己否定は親の表情で決まる。
こんにちは!
(こんばんは!かもしれないです^^)

10月になって、
台風が発生していますね。
皆様の地域は大丈夫ですか?
皆様の地域にも台風災害が起こらない
ことを願います✨


さて、本日の記事です(*^^*)
今日の記事は、子どもが生まれる前から
確信はしていたのですが、
子どもが生まれてみて、
さらに確信することが出来たので
記事にしてみたいと思います(*^^*)

こうして記事をまとめるのも
2~3日ほどかかることがあるので、
挨拶が日にちによって合わないことも
あります(^-^;
その変はお許しを。。(^∧^)
わかりやすく、伝わりやすくを意識して
書いていきたいと思います(^-^)/♪



記事に入る前に。。
こうして、子どものお世話をしていると、
16歳で倒れた娘を子どものように
お世話した母の気持ちはどうだったのだろう。
と過ります。


寝たまんま。
歩けない。
座れない。
ミルクしか飲めない。
言葉は発するけど、
うー、うー、あー、あー、
しか言わない。
夜中でも起きてミルク。

年齢は全く違うけれど、
寝たきりの頃の私は、
このお世話のスタイルと
ほとんど変わらなかったのではないか
と思うんです。

しかも、赤ちゃんには希望があるけど、
私の場合には絶望の方が近い。

こんなにお世話をして育てた娘が
16歳で死が近い現実。。介護。
はぁ。。。大変だっただろうなぁ。

親孝行出来て、
本当に良かったです(*^^*)
頑張って良かった(*^^*)


そんなことも思いつつの
息子との日々、気づきを得たので
記事を書いていきたいと思います(*^^*)


本日の記事
『自己否定は親の表情で決まる。』
ページの先頭へ