このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー
いいね103 コメント2

最新の記事
フリースペース

?content_type=file&content_id=4016&type=

Ameba

HP


桜通信 コノハナサクヤ姫 第52号

桜通信 コノハナサクヤ姫 第52号


コンテンツ



1.畜生道はあるか?




良く、死後地獄に落ち、畜生道に堕ちるという話がありますが、それは事実なのか?尋ねてみました。




2.人間と爬虫類脳の関係




人間の脳の構造に、爬虫類脳と言われるものがあるのは何故か?尋ねてみました。




3.光明とは?




姫が表のブログ(姫のホンネ)で言い出した光明なるものに付いて、真意は何か?尋ねました。

桜通信 コノハナサクヤ姫 第51号
いいね1

桜通信 コノハナサクヤ姫 第51号コンテンツ


1.ホラードラマがお化けを寄せる件








ん~、何気なくAXN(CS放送)で、ハンニバルなるドラマを見て寝たら、目が冴えて寝られなかったざんす・・・(汗)あ~、グロい、ホラーを見たからお化けを寄せたかと・・・(爆)お化けが寄って来ると不眠になる面倒な体質ざんす・・・。







ほほほ、そなたのような者は意外に多いのではないか?本人が自覚しておらぬ場合もあるじゃろ・・・。不眠も様々であるのう・・・。






ん~、直ぐにじゃないケド「お寺さん」が近くにあるし・・・。やっぱ霊能臭い能力を持つ人はお墓のそばなんて住んじゃダメっちゅう事ですな・・・。(続く)







2.人目が気になる










そなたらは、他からどのように見えているのか、気にしよるなあ。ほれ、子供は遊びに夢中な時というのは、大人の声など聞こえんじゃろう? あれを見習ったらどうじゃ?たまにはな・・・教えを聞いては修行じゃ、手本にならねばと気負い過ぎておるからのう。余裕を持ちなされ。遊びも必要じゃよ。精神世界は、端から見たら修行の世界じゃからのう。(笑)終わらぬ修行に馳せ参じるな。日本人は感情を表に出さんと言うがのう、感じていることは他と変わらん。表に出すのは恥だと教わっただけじゃから、よう出来た民族だと思うのはやめた方が良かろう。裏で考えていることは、人間、皆、同じじゃよ。それは、宇宙と送信するものとて同じじゃな。進化などと言って、きれいごとを言うでないぞ。

続く









3.「自分は○星人」という話










我が強くなるだけなら、よう思わんがのう。言葉遊びをしているに過ぎんのう、自慢に足をすくわれるものもおるしのう。何人も平等であるよ。何々星人などと言って、自慢ばかりするものは、よう好かんのう。ほれ、わしらの分け御霊の話もそうじじゃわ。我の方が上などと自慢ばかりしておると嫌われるぞ?上も下もあらんじゃろうて。お主らは、何か不安なのかのう?よほど自慢したいのかのう?そのように考えずとも、生きていけるのではないかえ?悲しいぞ。あぶり出したらきりがないがのう。己を上げて、人を叩き潰すのを止めねばのう。「何々星人」などのすこ ぶる不健康な考えに支配されるでないぞ。






ん~、アタシも自分の正体なんて分からないざんす、未だに・・・。今となってはどうでもいいケド・・・(汗)・・・(続く)


桜通信 コノハナサクヤ姫 第50号

桜通信 コノハナサクヤ姫 第50号コンテンツ


1.春うらら

2.パワスポとしての富士山

3.龍とトカゲの違い

TOP