このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー
いいね211 コメント2

最新の記事
フリースペース

?content_type=file&content_id=4016&type=

Ameba

HP

桜通信コノハナサクヤ姫 第30号 1.有翼生物、羽根のついている天使のイメージは後天的なもの  2.職業差別 3.お金
いいね1

第30号コンテンツ




1.有翼生物、羽根のついている天使のイメージは後天的なもの  

2.職業差別 

3.お金


1、有翼生物、羽根のついている天使のイメージは後天的なもの






子供がよく羽根のついている天使の話をするが、それは絵本やキリスト教(クリスマス)の影響が大きい。実際見たと言うより、絵本と空想が混ざっているケースが多いから、子供が天使の話をしても、後から入った知識だと考えた方がいい。実際、綺麗な存在ではないわ・・・。 「聖なる…」は洗脳だから、容易く信じるなという話じゃ・・・。







ん~、まだらでブチ模様の奴もいるから、グロいっちゃグロいんでしょ?体が鳥で、頭だけ人間みたいのも居るし、頭が鷲とかタカで、体が人の体で羽が生えてるとか・・・まあ、実験でキメラを作って放ったと・・・今の地球人がやり始めている事と同じ、豚と人間混ぜてみたり、犬と人?昔、人面犬なんて都市伝説が出て来たのと同じ?・・・続く





2.職業や収入、学歴の差別







最近は(自分が上、相手が下など)上下関係を付けたがる人が増えて誤解が多いのう・・・。ものの見方の偏りがひどいわ・・・。収入やポジションではなく、態度や人柄を見るように・・・。その見方は宗教に匹敵するほど、ひどいのう・・・。







ん~、でも現実に「底辺」の人って居るでしょ?私も色んな仕事をして、この目で見て来たざんすから・・・昔の新聞なんて、ヤ〇〇がセールスしてたんだから・・・色んな業種あれども、暴〇団が営業してるなんてものは新聞業界以外、聞いた事が無かったざんす!そんな現実を見てると、偏見が出るのも仕方か無いと思うざんす・・・。今はそれは無いみたいだけれども・・・続く






3.お金







わしらが人間だった頃、もう少し我慢強い民であった。金銭も無かったから、物々交換だったが、それにしても我慢が無くなったのう。金を持っていればいい気になり上がり、無ければ卑屈になり、トカゲや昆虫に殺られっぱなしじゃな。人間の大事なところはそこにはないぞ。金はものであるが故に、必要なら寄ってきて、要らなかったら離れるだけじゃ。(宇宙人が言っていたように)金は余ってるから、回ってくるようにイメージすればいい。






確かにそれはあるでしょう・・・ただ、現実は如何ともし難いというだけの話で・・・別に贅沢しなくても、かかるものはかかる・・・子供なんて居たら、そりゃあもう・・・続く

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
TOP